

復活の狼煙

とりあえず、ブログ復活することにしました。
お久しぶりのピースです。

っと、まずは、復活する気になった理由でも綴ってみようかな。

復活するきっかけになったのは
新しい相棒、イレオ(X-11)の弟と思いきや、乗って声を聞いてみたら、女の子でしたんで、妹がうちに来たため

その新しい仲間は

下の記事で画像テスト掲載してしまい、新鮮味に欠けるけど

㊚ カワサキ  KLX250


って言うのも、昔からOFF車は欲しかったんだけど、何気に言い訳してて今一歩踏み出せなかったんだよねw
でも、40を目の前にして、タイトル通り「年齢を言い訳にしない」と思い立ち購入する事に(◕‿◕。)

「バイクに乗らない理由なんて、暑い、寒い、濡れるなど上げればきりがないくらいある、乗る理由なんて、乗りたいの一つあれば十分」
てな、ことで

ヤマハのセロ―と迷った挙句、KLXに絞って探した次第。理由は、問い合わせしたお店に運よく在庫があったからw
いいのか、こんな理由で・・・・ま、今は満足してるんでよしとする!

で、そのお店ってのが

ピットクルー津田沼店
ピットクル―津田沼店

唐突にメールを出してみると、
スタッフさんが丁寧に応答してくれて、偶然、12年式中古(14,677km)程度良の車体があると!
外装に若干傷があるけど、どうせこけるしwそのままにしてもらって、来店したその日に取り押さえw

42万と引きかえに7/23にお迎えに上がりました。

で、トラブルもなく、毎日会社まで通勤中なり(納車の日帰宅して、カギを無くすと言うミラクル以外はw)
感想は・・・・とりあえず比較対象が、X11とアフリカツインなんで

軽い!
ま他はそのうちにw


とりあえず、初日はこんな所かな。
少しだけ、林道行って泣きながら帰ってきたり、合鍵作りに4軒お店回ったりとかあるけど、機会があれば綴っていこうかな。

てか、もう、このブログ見てくれてる人いないと思うけど…・

183457474_624_v1375067991.jpgデジカメの調子が悪かったのか、画像が・・・・
納車の時のKLXお店の駐車場。

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

とりあえず

ほんとに久しぶりなんで、投稿の仕方忘れてるww

なので、テスト(◕‿◕。)


これでいいのかな?

記事書き込み画面の上に並んでるアイコンの意味が全くわからんw

初林道


写真もテスト

テーマ : つぶやき - ジャンル : 車・バイク

見つけてくれるかな?(トップ記事に固定)

どぶ障害5

画像変更(3/6 8:07)

doblog復活無理なのかな・・・・

そこで思うことは。
doblogユーザーで、引っ越しした方の落ち着き先。

って事で、この記事トップに固定するので、コメント欄を連絡板として使えないかと・・・・
無駄だとかの意見ありましたが、とりあえずもう少し無駄な事してみようと思います(*^^)v

因みに私は「ひっそりダイアリー」でイレオとお世話になってました。
仲良くしてくれた方、そうでなくても情報ありましたら、よろしくです。

何か動きがあったら随時記事追加していきます。

2/19何とか2008.8.4以前の記事は無事らしい。まぁ、全滅が免れてちょっと安心。
で、いつ復帰なのだ?
2/20、2008.8.4以前の記事閲覧可能・・・・・で
Doblogは現在 2008年8月4日未明のデータで運用中です。
(2008年8月4日以降のデータに関しましては、現在復旧作業中です。)
大変申し訳ございませんが、ログイン、記事投稿、コメント、トラックバック等の機能はご利用いただけません。
ログイン、記事投稿、コメント、トラックバックはできないって、オイ!機能全滅ではないか、機能制限ってIl|li_| ̄|○il|liそれで運営中とのたまうNTTデータにアッパレ。
2/22、当記事ちょこっと変更。
”記事・画像データのダウンロードツールに関しましても準備を進めております。”
って・・・・・大家さんが引っ越し屋準備するって事???閉鎖予定なのか?
まぁ、復旧しても過疎化することは間違いないだろうけど・・・・
3/6、記事ちょこっと変更。
障害直前までの記事吸い出しできるようになりましたね。暗証番号出てこなくて苦労しましたが・・・
でも、画像、コメントはまだダメのようです。(このまま放置の可能性も・・・)

↓↓↓(続き)こちらに訪ねてきてくれて、引っ越し先がわかっている方整理しました29人になりました)

続きを読む »

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

後悔先に立たず

fNhZ1VCoEU0.jpg
ご利用は計画的に。



生きていればそれなりに妥協が必要な状況に立たされる時がある。

そして、経験した事実を忘れてしまいたくなる現実もある。

時間を無駄にしたとまでは言わないまでも、何だか時間が勿体なかったと後悔する感情が湧く場合もある。

他の人間にとっては有意義な事でも。

私にとっては少なくとも晴れた空を見上げて午前中の太陽が戻ってこないか肩を落とす出来事。

こんばんは、今日の午前中、嫁と子供と三人で映画を観てきたピースです(*゚ー゚)(*。_。)ペコ


main2_p.jpg
ヤッターマン(実写)
イヤー、まぁ、あれだ。

そもそも誰が何と言おうとバイクブログな訳だし、ネタばれになってもいかんので内容には触れないが・・・・

一言言わせてもらえば。

≪検閲により削除≫

そう言えば、近所のパチンコ屋が劇中に出てきた時は笑った(^◇^)


所で、ETC品薄はどうしようもないのかな・・・・

次回入荷の予定が全く立っていないと言われ、以前取り付けようと思ったけど「いつでもいいか」

と、先送りにした自分が情けないIl|li_| ̄|○il|liあの時付けときゃよかった・・・

まぁ、あれだ、高価なブランド品にしろ、安い怪しげなブランド品にしろ、エロビデオにしろ、後悔しないようにじっくり吟味し計画してご利用た方がいいってことだ、うん。

それでも、あっちゃ~と後悔してしまう時は。

麻生総理の支持率のごとき低い声で、「不器用ですから」と一言きめてみましょう。

何の責任持たないので、ご利用は計画的に。

テーマ : ETCの話題 - ジャンル : 車・バイク

脱力

ふれ~!
ふれ~!
×××!!!

ふれ!ふれ!×××ふれ!ふれ!×××

わ~~~~!!!!!

って事で、麻雀昼間っから、麻雀やってたピースですこんばんは(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

いや~、休みなく明日から工事が始まるってのに、ゆっくり休まず、誘われるままに麻雀。

午前中はあまりの天気の良さにウズウズして、イレオとちょいとお散歩♪

サク!っと30キロほど走っていざ勝負。

まぁ、楽しく打って勝つには勝ったけど、レートが低いだけにショボ勝ち(^^ゞ

一日走ってたかったな・・・・

所で、トップに置いている記事、そろそろ下げようかな(・.・;)

ドブロク難民掲示板も立ったし、お役御免で、このまま置いてても役に立たないだろうし。

あ~、眠い・・・

そう言えば、F1ホンダ、いつの間にか売れてたのね。
ロス・ブラウンがボスのようだけど、台風の目に・・・・・は、無理だろうな(-_-;)

バイクに乗る事を正当化する訳

2004040108.jpg
何のための道具なんだ?


おぎゃ~!とこの世に生を受けて、それなりに生きてきた訳であるけど。

振り返れば、たいして頭は使わずにノウノウと生きてきたしだいである。

ただ、同い年の一般の人間と比べるとちょっとばかり色々な経験をしてきたとは思う。

≪検閲により削除≫プレイや≪自主規制≫プレイ。

でも≪想像にお任せのため削除≫プレイはまだ経験無いけど。

そんなこんなで、こんばんはピースです(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

よく言われる事ではあるけれど。

”バイクは自己満足の最たるもの”つまり”オナニーの道具”

う~ん、まぁ、それも一理あるっちゃある。ただ、どんだけ高いのって事も引っ掛かりはするけど・・・
単純にその手の道具で安く上げようと思えば、コンニャクと包丁ピ~~~~~~~~~

それに関して否定はしないが、”何の為にもならない”

ん?

ちょっとまたれい、そこのお方!!

これを見よ!!!!!

オートバイ運転で脳の機能向上、ストレス軽減も――川島教授とヤマハ発の研究

ね d(^-^)ネ!

全くきな臭くも、胡散臭くもない、信憑性の高いニュースである。

なぜなら!

ライダーにとって都合がいいニュースだからである!!!

[壁]`∀´)Ψウヶヶヶ

テーマ : つぶやき - ジャンル : 車・バイク

自動販売機でお茶をためらいなく買える訳

fcs6aC9v5sy.jpg
外の世界も教えてあげないと。


学生を卒業し、社会人として働く。

うちの会社は一年間の研修期間(技術学園)があり、
と言っても、ほふく前進したり、本物の機関銃ぶっ放して”かいかん!”なんてことも言わない。
でも、声がかれるほどの声だしとへどが出るほど走らされたり、山登らせられたりはあったかな。
その研修上がりの新人が先月、現場に配属されてきた。

まぁ、配属が俺とは職種が違うので接点はないのだけれど・・・

その新人を昨夜麻雀に誘って、社会人としての厳しさを教えたピースです、こんにちは(*゚ー゚)(*。_。)ペコ
なんて、優しい先輩であろうか:・(`▽´)・: ケケケ


過去の記事を引っ越ししていて気がついたのだけど・・・・

一応バイクブログのつもりなのだけど、記事全体から見た相棒X11(イレオ)の登場割合が3割程度しかない。

だって・・・・乗ってもずっと乗ってて(食事もせずに)帰ってくることが多いんだもん。

そろそろ、ベストシーズン突入なんでイレオの記録も残していかないとと思っている今日この頃です。

鼻水になんて負けない。

メットの中でクシャミしても泣かない。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 車・バイク

