

開戦記念日・・・記念日?

昨日は、太平洋戦争の開戦記念日だったようですね。

COSMOSさん、の記事より


知らない話ってあるんだな・・・

少しの火は必要だけど、多すぎる火は何も生みません(憎しみくらいかな)

日本人のシンドラー、人として尊敬します。


今日も一人なんだよな・・・

もう、飲んじゃってるけど(・・*)ゞ

布団、冷たそうだな・・・・昨日もコタツで寝ちゃったし、今日もコタツでいいかな。


実は昼間、嫁から電話で「娘置いて、私だけ帰ろうかな」なんて言うもんだから

「帰ってこなくていい、独身生活満喫してるから」って言ったんだよな・・・

スロットで勝ったら、おねーちゃんのいるお店に飲みに行こうと思ってたけど、惨敗で資金無しil||li _| ̄|○ il||li イクナッテカ・・・



昨日忘れてた。

今日はいくぜ!
もんだ~い!!!

25階建てのビルがあります。
エレベーターで1階から5階まで昇るのに5秒かかります。
同じ速さで1階から25階まで昇るのに何秒かかるでしょうか?



オリジナル(doblog)記事



以下doblogコメント欄 [ ピースhide ] [2006/12/10 21:15] [ Myblog ]
てるてるんさん、こんばんは( ^_^)ノ

本当に立派なかたですね。人間的に尊敬します。
戦争は人道的に矛盾だらけで、私には理解できないです。

今日は嫁も娘も帰ってきたので、プチ独身生活終了です。
「こんなのばかり食べてたの?」とカップめんの残骸(3個)見て、第一声・・・

昔は自分で作って食べてたのに、楽な生活に慣れすぎたのでしょう、面倒で(・・*)ゞ

今日はコタツで寝たせいか風邪でダウンです・・・
布団で寝ます(>_<)

--------------------------------------------------------------------------------

[ てるてるん ] [2006/12/10 17:18] [ Myblog ]
日本のシンドラーさんのこと、テレビでやっていたことがあって、
その時知りました。
立派な人も世の中たくさんいますよね。
プチ独身生活(?)満喫されたかな?
さみしくても、コタツで寝たらだめだよぉ(#^.^#)
今日はご家族帰ってこられるみたいだから、あったかいお布団でねてくださいね☆

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/10 12:32]
直 蔵さんこんにちは( ^_^)ノ

( ̄0 ̄;アッ 

(;^_^A アセアセ・・・

訂正ありがとうございます(o_ _)o フカブカオジギ

--------------------------------------------------------------------------------

[ 直 蔵 ] [2006/12/10 07:59] [ Myblog ]
おはようございます。

1階分昇るのに掛かる時間は 5/4秒 ですよ~ ヾ(゚∀゚;) オイオイ

よい子が間違って覚えますよ~。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/10 06:12]
COSMOSさん、おはようございます( ^_^)ノ

昨夜はピッチ早めに呑んでしまって、おまけに前日あまり寝ていなかった事もアリ、早めに爆睡してしまいました(・・*)ゞ

コタツで・・・・・布団冷たそうだたんで・・・・

今日帰ってくるんだよな、短い楽しい独身生活終わり・・・・残念です、ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/10 06:05]
☆ウッディー☆さん、おはようございます( ^_^)ノ

電話でそんな事言われたら、こっちが「おお、帰ってこい」なんて言えないですよね・・・・・


解答

1~5階までは4階分昇って5秒です。
って、ことは1~25階は24階分ですので30秒です。

1階分昇るのに掛かる時間は
4/5 秒
なので、24階分昇る時間は
4/5 × 24 = 30秒


--------------------------------------------------------------------------------

[ COSMOS ] [2006/12/10 02:56] [ Myblog ]
ピースhideさん、こんばんは~(^○^)

ヽ(^。^)ノアリャアリャ~!! 今夜も淋しくお一人ですか!!
じゃ、今夜もとことん飲みますかーっ!
"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"

(/◎\)ゴクゴクッ・・・

(〃´o`)=3 ぷはぁ~

酔ってないぞォヘ(~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~)ノ ウヒョヒョ~

--------------------------------------------------------------------------------

[ ☆ウッディー☆ ] [2006/12/10 01:20] [URL] [ Myblog ]
>「娘置いて、私だけ帰ろうかな」
ヒュ――――――( >∀<)――――――!!

問題。。。え?30秒??

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/09 23:08] [ Myblog ]
直 蔵さん、こんばんは( ^_^)ノ

独身満喫してます(・・*)ゞ

独り言多いですけど・・・食事がカップめんですけど・・・・電気、テレビ全部つけっぱなしですけど・・・・

マスオサンですか。
もしかすると、私ももうすぐ、お仲間かもしれません(*´∀`)

解答
(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!!!

引っ掛かりませんでしたね~さすがです。

--------------------------------------------------------------------------------

[ 直 蔵 ] [2006/12/09 22:25] [ Myblog ]
こんばんは。
独身生活満喫いいですね。うらやましい・・・。
オレはマスオさんなので嫁はいつも実家(自宅)にいます。。。

【答え】
25秒!と釣られそうになりましたが・・・30秒?




--------------------------------------------------------------------------------

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

