

どうしろと・・・

FI96_1E.jpg
どうしろと・・・・愚痴を一つ・・・

仕事遅れてはいけないと、遅くまでやると残業が多いと・・・

時間がきたら中途半端でも上がれと・・・・

以前は、やりかけの仕事するなとも・・・・(最後まで責任持ってやれと)

でも、突発でトラブルと返してくれない。

夜中でも呼び出し・・・・

で、残業付けれないから、急に休めともil||li _| ̄|○ il||li


ま、いいんだけど(´Д`) =3 フゥー


今日の問題!!

昨日の問題

より多く+送ってください=お金
この式を成立させなさい。

これでは難しすぎるのでヒントと言うか半分解答・・・

これ実は英語に直して考えるそうで・・・つまり

more+send=money

です。同じアルファベットは同じ数字になります。

例)abcde×4=edcba、は、21978×4=87912のように



直径20センチの丸い穴をあけた新聞紙があります。
その穴にバスケットボールを通すにはどうすれば良いでしょう。
ただし穴を広げてはいけません。



オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄 [ ピースhide ] [2006/12/08 23:09] [ Myblog ]
梢華さん、こんばんは( ^_^)ノ

コメント大歓迎です(・・*)ゞ
ありがとうございます(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

解答


とうとう答え出ましたね~
(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!!!!!!!

柔軟頭脳ですね~、理論的に考えるのも得意なのでしょう。
尊敬します( ・∀・)

いや~
(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です~~~~!!!

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/08 23:01] [ Myblog ]
ノアノアさん、こんばんは( ^_^)ノ

ヤマトっぽい曲で急浮上電車、見るにはいいですね~。
私も乗るのは勘弁です(・・*)ゞ

トップガンの曲と共に、急、上昇、下降、考えただけで、目が回りますバタリ (o_ _)o ~~


解答
①、ですよね~、私も少し考えてすぐに諦めてしまいました。レベルマックスなんで・・・


(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!!
実は、この問題、間違ってしまったピースでしたil||li _| ̄|○ il||li

--------------------------------------------------------------------------------

[ 梢華 ] [2006/12/08 21:25] [ Myblog ]
こんばんは。
しつこく何度も書き込み、スミマセンです。m(_ _)m

①の答えなんですが・・・こんなのでどうでしょうか?

 more
 1085
+send
 9567
-----
money
10652

--------------------------------------------------------------------------------

[ ノアノア ] [2006/12/08 00:31] [ Myblog ]
いいですね~、ヤマトの曲で急浮上する電車 (^^♪
乗ってみたい気もするけど、見てるだけでいいや!(笑)
あと、トップガンのBGMで急上昇・急降下ってのもいいね~ ←完全に人ごと (^O^)

問題①=ヒントもらっても全然わかりません(涙)
問題②=私も皆さんと同じく、空気を抜けばえぇんでないかぃ?と思いました。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/07 23:59] [ Myblog ]
COSMOSさん、こんばんは( ^_^)ノ

これ、ここまでわかっても、難しい問題ですよね・・・・

COSMOSさんは、高い所大丈夫なんですね。

っぽい曲で急浮上・・・・

想像すると顔が笑ってます(・・*)ゞ

--------------------------------------------------------------------------------

[ COSMOS ] [2006/12/07 23:50] [ Myblog ]
ピースhideさん、こんばんは~(^○^)

問題、難しすぎてアタマが痛いっ(_ _,)ゞ アタタタタ・・・・

ってか、ヤマトのBGMとともに急浮上して欲しいっす(´・ω・`)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/07 23:49] [ Myblog ]
梢華さん、こんばんは( ^_^)ノ

ヤマト、っぽい、”っぽい”ってのがいいですよね。

どんな曲なんでしょう(*´∀`)

私も低空飛行なら乗ってみたいかも(・・*)ゞ


解答
①お疲れのようですので、ゆっくりお休みして、体力回復に努めて、暇な時にでも・・・


(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!!!
空気抜くと通りますよね( ・ω・)

--------------------------------------------------------------------------------

[ 梢華 ] [2006/12/07 23:37] [ Myblog ]
こんばんは~。
ヤマトっぽい曲が流れるだなんて面白いですね。(^.^)
こういう電車、ちょっと乗ってみたい気も。。

答え:
①・・・判りません(わーん _| ̄|○)
②バスケットボールの空気を抜いて通す、というのはダメですか?

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/07 23:12] [ Myblog ]
red-handedさん、こんばんは( ^_^)ノ

乗ってみたいですね~、でも高所恐怖症なんで(・・*)ゞ

バイトお疲れ様です。
レポートも大変そうで・・・体調に気をつけて頑張ってください。

解答
①これでも難しいですよね。

②( ̄ヘ ̄)ウーン
それも、アリかな?(・_・;

ちゃんとした答えありますけど・・・

--------------------------------------------------------------------------------

[ red-handed ] [2006/12/07 22:51] [ Myblog ]
こんな電車、乗ってみたいですね。
急浮上して全部駅通過してうちの前で停まってくれれば良い。。。

ああ、①、お手上げです。というかバイトで疲れて気力なし…

②は、新聞紙の穴を通してバスケットボールをのぞく…ってありですか?

--------------------------------------------------------------------------------

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

