スポンサーサイト


休み!早起き!!日本晴れ!!!

FI89_1E.jpg
俺もノリノリ!

イレオ~行くぜ!!!実は早朝から、昨日購入したカメラをぶら下げ、お散歩へ出掛けたのだけど・・・

ガソリン入れようとしたら、財布がなかったぜ!


はははははil||li _| ̄|○ il||li

戻ってきたついでに記事(・・*)ゞ


改めて、いざ!イレオ~!!えーい、ものはついでだ!懲りずに

今日のもんだ~い!

①有名で知ってる人もいるでしょうが・・・・
12枚のコインの中に一枚だけ偽物のコインがあります。
このコイン重いか軽いか判りません。
上皿天秤(シーソーのようなはかり)を三回だけ使って、偽物のコイン見つけてください。

この問題の解答コメントでは文字数オーバーで無理なんで、もしも希望者がいましたら、後ほど記事としてUPします。(必要ないかな・・・)



ある部族では、雨乞いをすると必ず雨が降るそうです、なぜでしょうか?



ある男性が虫歯で苦しんでいます。ですがこの男性毎日、皮膚科にかよっています。どうしてでしょうか?



ウサギとカメが競争をしました。ウサギは途中で寝なかったのに負けてしまいました。どうしてでしょうか?




オリジナル(doblog)記事



以下doblogコメント欄 [ ピースhide ] [2006/12/03 19:00] [ Myblog ]
とりあえず
②、③、④の答え載せときま~す。

②雨が降るまで雨乞いするから。(期間限定してませんしね)

③皮膚科で働いているから(確かに毎日かようわな・・・)

④スタート前に寝てしまったから(起こしてやれよ・・・)

①は希望がありましたので後ほど記事で。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/03 18:55] [ Myblog ]
てるてるんさん、こんばんは( ^_^)ノ

新しいカメラ、良い感じ・・・・だと思います。(後記事参照で)

財布は大切です、なんせうちのイレオ大食いでお腹すいたとうるさくて(・・*)ゞ


解答ですが。
②、③(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です
④は後ほどコメントで

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/03 18:51] [ Myblog ]
梢華さん、こんにちは( ^_^)ノ
おニューカメラ、・・・・多分・・・良いものでしょうil||li _| ̄|○ il||li
後ほど記事参照で。
今日、イレオは恥ずかしがって(・・*)ゞ

解答
①後ほど記事にて
②、③、④
(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です
さすがですね~

①は難しいですよね。頭の体操には最適ですけど。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/03 18:41] [ Myblog ]
red-handed さん、こんばんは( ^_^)ノ

新しいカメラ、大活躍!!!・・・・っと思いきや・・・・後ほどの記事参照il||li _| ̄|○ il||li

red-handed さん、ジブリ、カメラ、バイク興味アリですか?(・_・;
・・・・しかも、ダ○ソー好き(違うか・・・勤務)
私が、もう少し若かったら、口説いてしまいそうですΣ\( ̄ー ̄;)コラコラ

それはそうと、バイクは良いですよ~
どうです?大型の免許取得してみては?最高に気持ち良いですよ( ´∀`)


解答ですが
①は解答希望でしょうか?しばしお待ちを
②コメントで後ほど
③(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です
④覇気がなかった(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!、失礼・・・うけました(・・*)ゞ

--------------------------------------------------------------------------------

[ てるてるん ] [2006/12/03 17:40] [ Myblog ]
新しいカメラとお散歩いいですね(^^♪
いいもの撮れましたか?
やっぱりお財布は大事だな。戻ってきて正解(笑)。
問題。。。
②雨が降るまで雨乞いするから?
③私も、皆様と同じで皮膚科に勤めているから・・・?
④??遠回りしたから?(違)

--------------------------------------------------------------------------------

[ 梢華 ] [2006/12/03 15:44] [ Myblog ]
こんにちは。
新しいカメラの使い心地はいかがですか?
まずは相棒イレオ君のオスマシ顔をバシッと!

答え:

①う~ん・・・これ全然判りません(涙)
 私やると3回じゃ無理なんですよねぇ。。。

②雨が降るまで雨乞いを続けるから?

③red-handedさんと同じで、皮膚科で働いているから?

④最初から寝ていたから?

--------------------------------------------------------------------------------

[ red-handed ] [2006/12/03 13:51] [ Myblog ]
ぜひ新しいカメラでイレオくんの写真を撮ってください。
やっぱり大きいバイクはかっこいいですね。
ジブリもカメラも好きだけど、単車も好きです。
トップの写真のメット、ボディカラーにぴったりですね。

今回難問ですね。
答えになってないような答えしか出ません。
②雨が降りそうな日しか雨乞いをしないから。
 or今まで雨乞いをしたことがないから、「雨乞いをした時で雨が降らなかったとき」
存在しない。
③皮膚科で働いているから。
④覇気がなかったから←こんな答えを出す私こそ、敵前逃亡。。。

①はお手すきのときに記事にしてください~。

--------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

