スポンサーサイト


休み~!晴れ~!!、早起き!!!

でも、今日はイレオとのお散歩はお預け・・・・

ゴメンヨ、イレオ・・・・(涙ながらに謝罪)


その理由は!!!!

ボーナスでのお買い物~!!!!!のお約束。
詳しくはこちら

行ってきました。電気屋さん。

FI87_2E.jpg
これ~!!

コ○マ電気で\58000。

でも、ヤ○ダ電気で展示品処分品、\39000.
ネギってヾ(- -;)オイオイ
\35000!!!

これ嫁へのちょっと早いクリスマスプレゼント。
今、設置試運転中。

20年は使って欲しいものだ・・・


FI87_3E.jpg
で~~~~

何を思ったか、何気にカメラ売り場見ていて、つい・・・・これ
衝動買い(・・*)ゞ

今、説明書読んでるけど・・・・il||li _| ̄|○ il||li ワカラン・・

露出って何だ?シャッターにスピードがあるのか?フラッシュの光量って調整する(10段階?)必要があるのか?(・_・;
他にも機能が沢山。

調子に乗って一眼レフなんて買わなくて正解だったかな・・・

まぁ、簡単シーン選択かAUTOで撮影だな(・・*)ゞ



今日も行くぜ!!

もんだ~い

①三つの箱があり、それぞれに、「りんご」、「オレンジ」、「リンゴとオレンジ」、というラベルが貼ってありますが、どのラベルも間違ってます。
アナタに許されてるのは、一つの箱から一つの果物を取る事だけです、ただし、あれこれ触ってみたり、覗いたりしてはいけません。
どうすれば全ての箱のラベルが正しくなるように変えられるでしょうか?



ある秘境の地にある村(誰も知らない)で変わった法律がありました。
「人のヒゲを剃る人は、自分のヒゲを剃ってはいけない」
「理容師以外、人のヒゲを剃ってはいけない」
「ヒゲを1センチ以上伸ばしたら投獄」
ですがこの村には理容師が一人しかいません。
この理容師は自分のヒゲをどうしたでしょうか?



オリジナル(doblog)記事



以下doblogコメント欄 [ ピースhide ] [2006/12/04 21:25]
女房さん、はじめまして(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

やさしいといいますか・・・・押し切られたかんじです(・・*)ゞ

家事を分担できるご亭主、十分優しい旦那様ですね。
私は料理はしますが、洗物はよろしくと、まけせてしまいます。

因みに、食器洗い機、私も信じてませんでしたが、びっくりするくらい綺麗になってました。
技術の進歩ですね。

--------------------------------------------------------------------------------

[ 女房 ] [2006/12/04 19:29] [ Myblog ]
はじめまして。
お優しいんですね、奥様にプレゼント。
家の旦那様は、家電大好きなのですが食洗機はダメと言います。
あんな機械は信じられない、手で洗え!ですって。(笑)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/03 00:53] [ Myblog ]
COSMOSさん、こんばんは( ^_^)ノ
スーパーサッカー視聴中かな?(・_・;

細かくありがとうございます(*゚ー゚)(*。_。)ペコ
リンクのページ見ましたが、項目が沢山あって・・・
明日じっくり勉強します(・・*)ゞ

何だか適当に買ってしまったけど、正解だったようで、嬉しさがこみ上げてきます(*´∀`)

SO4000・・・・・きっと良いものなんでしょう
まぁ、勉強勉強( ´∀`)

--------------------------------------------------------------------------------

[ COSMOS ] [2006/12/03 00:33] [ Myblog ]
いいカメラみたいっすよー!SP510UZ。
レンズが明るいし、倍率もマクロも申し分ないですね。
RAWとJPEGが同時に記録できるのもいいっす。
いちばん驚いたのはISO4000まで対応ってこと。
あんまり実用的じゃないけど、いざって言う時は頼りになりそうっすね!!
値段も高くないし、いい買い物をされたと思いますよ(*^o^*)
デジカメのツボ.JPやデジカメARENAあたりにけっこうデジカメの
撮影方法が詳しく書いてあるので参考になると思います。
いい買い物をされたとおもいますよ(*^o^*)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/02 23:46] [ Myblog ]
red-handed さん、こんばんは( ^_^)ノ

ありがとうございました(*゚ー゚)(*。_。)ペコ
確認して試し撮りしました。

手相がくっきり(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


銀塩カメラ確認!
なるほど、勉強になりました(・・*)ゞ
カメラに強いっていいですね~わからない事あったら聞きにいきま~す(*´∀`)ο
(迷惑だな・・・)

--------------------------------------------------------------------------------

[ red-handed ] [2006/12/02 23:24] [ Myblog ]
えっと、3cmというのは、ピースさんが記事の中でリンクされてるオリンパスのサイトの
「主な仕様」のページの[レンズ] 撮影範囲 スーパーマクロ 3cmまで 
というところから、おおっ!と思ったのです。

スーパーマクロモードというのがあるのではないですか?

デジカメはあんまり良いのをいじったことがないので、
もしかして間違ってるかもです(心細)。。。
(銀塩も中古の説明書なしのを買ったので、仕様の見方が我流なのです)

あ、銀塩というのは、デジタルじゃない、従来のカメラのことです!
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B6%E4%B1%F6%A5%AB%A5%E1%A5%E9
↑はてなダイアリーより

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/02 23:20] [ Myblog ]
ノアノアさん、こんばんは( ^_^)ノ

とうとう買ってしまいました(・・*)ゞ

嫁は喜んで、意味もなく片っ端に食器洗っております・・・・(水道代逆にかかってそうです)
換気扇の羽に手を伸ばしだしたんで、止めました・・・

でも、良い買い物したかも(*´∀`)

解答(・0・。) ほほーっ
納得です確かに!痛そうですが法律に触れてないかも・・・
てか、そんな法律作るな!って、一揆(一揆って・・)起こさない住民、従順ですよね。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ノアノア ] [2006/12/02 22:17] [ Myblog ]
とうとう買っちゃったんですね、食洗機。
奥さま、さぞ喜んだことでしょう (*^_^*)
手で洗うより水道代も少なくて済むと思いますよ~。

問題の②
剃っちゃいけないのだったら抜けばいいじゃん!と思ったのですが、時間がかかってしょうがないですよね(笑)


--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/02 20:57] [ Myblog ]
red-handed さんへ、ちょっと質問(忘れてました)。

あのー、3㎝ってどこにも書いてないんですが・・・

3㎝まで近づいて撮れるって事ですよね?

試しにやってみたんですが・・・ぼけますil||li _| ̄|○ il||li

( ̄0 ̄;アッ K-1始まっちゃう。



--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/02 20:44] [ Myblog ]
てるてるんさん、こんばんは( ^_^)ノ

良い買い物だったのでしょう、嫁も喜んでおります(・・*)ゞ
試しに使ってみると、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪綺麗( ´∀`)

カメラはこれから勉強して頑張って取り捲ります( ・ω・)
(やっぱり良いカメラなんだ・・・・)←適当に買ってしまって

問題の解答
そのまま答えれば、そのまま頭脳の明晰さをアピール(誰に?)出来たのに。

正直な人柄が伺えます。




--------------------------------------------------------------------------------
[ ピースhide ] [2006/12/02 20:36] [ Myblog ]
red-handed さん、こんばんは( ^_^)ノ

やっぱり良いカメラなんだ・・・全く良さがわかりません(・・*)ゞ
まさに宝の持ち腐れバタリ (o_ _)o ~~

頑張って勉強します( ̄0 ̄)/ オォー!!

red-handed さんは写真マニアだったんですね・・・・
で、銀塩って何です?(・_・;(知識0)


問題は残念でしたね。
でも、正直な告白、人柄を感じます。

--------------------------------------------------------------------------------

[ てるてるん ] [2006/12/02 19:53] [ Myblog ]
いいお買い物されましたね(^○^)
奥様もよろこばれていることでしょう♪
いっぱい活躍してもらわねば。
カメラも、いいのをゲットですね!たくさんとってくださいねっ☆
もんだ~い、私も梢華さんの答えをみちゃった。えへへ*^^*<笑>

--------------------------------------------------------------------------------

[ red-handed ] [2006/12/02 19:14] [ Myblog ]
うわぁ。いいですね、カメラ。
私は写真好きで、一眼レフ持ってます。
銀塩の中古で、まだまだ使いこなせていないんですけどね。
ってこれ、3cmまで近づけるんじゃないですか。
私の奮発したレンズは接写23cmまでですからねぇ。。。

いいなぁ。

問題は①が???だったのですが、 梢華さんの回答を見てしまいました(おい)。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/02 18:32] [ Myblog ]
COSMOS さん、こんばんは( ^_^)ノ

良いカメラなんですか?
適当にこれくらいかと、買ってしまって、内容全く気にしなかったので(・・*)ゞ

でも、説明書見てもチンプンカンプンil||li _| ̄|○ il||li

使えるようになれると良いですが・・・・

嫁が私より目が点になってますけど・・・

--------------------------------------------------------------------------------

[ COSMOS ] [2006/12/02 18:17] [ Myblog ]
こんにちは~(^○^)

いいカメラ買いましたねー!!
高感度だし、電池の持ちもよさそう♪
エネループと併せて使えば最高っす(*^o^*)
って言うか、このカメラだったら電池交換しなくても
一日や二日くらいの旅行は大丈夫かも。

最初はオートで、そのうち撮りたいシーンに合わせて
いけばこのカメラの良さが生きてきますよー♪

いい写真が撮れるの楽しみにしてますねー(*^-^)ニコ
コスモスも新しいのが欲しいなぁ( ´△`)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/02 17:41] [ Myblog ]
梢華さん、こんばんは( ^_^)ノ

のんびりと養生して体調万全にしてください。

解答ですが。
(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*ですね~

完璧です、パーフェクトです、コングラッチレーション!!!!

しかも早い解答。軽く解いたって感じですね( ´∀`)
本気で羨ましい・・・il||li _| ̄|○ il||li

--------------------------------------------------------------------------------

[ 梢華 ] [2006/12/02 16:26] [ Myblog ]
こんにちはー。
重ね重ねご心配頂き、ありがとうございます。
ユルユル・・・は当分無理でしょうけど(時節柄 苦笑)、
頑張りすぎないようにしたいと思います。

さて答えですがー。

① すべてのラベルが間違ってるんですから、とりあえず
 「リンゴとオレンジ」の箱から1個取り出してみて、
 それがリンゴならその箱は「リンゴの箱」になりますよね。
 で、後の二つの箱のラベルを張り替えればいいんじゃないでしょうか?

②理容師さんが女の人なら、ヒゲを剃らずに済むのでは?

--------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

