スポンサーサイト


師走~!!

FI86_1E.jpg
( ̄ヘ ̄)ウーン危なかった・・・
でも何とかプラス収支(´Д`) =3 フゥー

FI86_2E.jpg
だったら、財布にやさしいんだけど・・・・


とうとう今年も残す所、ラスト一ヶ月!

まだまだ、暖かいのは温暖化の影響か?(・_・;

電気代助かって良いけど(・・*)ゞ

今年やり残した事なかったかな・・・・

ま、いいか( ´∀`)いくぜ!
今日の問題!!(今回は長めな難問レベル4/5)

ある猟師は朝早く起き、食事を済ませてから南へ向かいました。
キャンプ地点から1キロ言った所で、つまずいて、鼻の皮をすりむきました。
彼はののしりながら立ち上がり、そのまま南へと歩き続けました。
そして1キロ言った所で、クマを見つけました。
狙いをさだめ、引き金を引いたのですが、安全装置がかかっていました。
クマは猟師を見ると、全速力で東へ逃げて行きました。
追いかけた彼は、1キロ先でそのクマを見つけてタマを放ちましたが、クマは傷を負っただけで、足を引きずりながらそのまま東へ逃げました。
彼はまたしても1キロ先で追いつき、今度はしとめる事が出来ました。
そこで意気揚々と、2キロ北にあるキャンプ地に帰ったのですが、そこはなんと他のクマに荒らされた後でした。
さて、彼のテントを荒らしたクマの色は何色だったでしょうか?



オリジナル(doblog)記事



以下doblogコメント欄 [ ピースhide ] [2006/12/02 15:50] [ Myblog ]
梢華さん、こんにちは( ^_^)ノ

体調は大丈夫ですか?ゆっくり養生してくださいね( ´∀`)

解答ですが。
(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!!!

その通り完璧です。

しょうがない問題に反応していただいて感謝です(・・*)ゞ
今回は難しかったのか、解答者少なかったので・・・・特に・・・・

しかしこの問題解けるとは、柔軟な頭脳とお見受けします。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/02 15:43] [ Myblog ]
メンドリの丸山さん、こんにちは( ^_^)ノ

ヨシコさんは馬をおやりになるんですか?
私もほんのちょっとですが、やります・・・でも才能がないのか馬を見る目がないのか圧倒的なマイナス収支il||li _| ̄|○ il||li
いつか、取り戻せますかね?(・_・;

リターンマッチ信じてがんばりま~す( ̄0 ̄)/ オォー!!

--------------------------------------------------------------------------------

[ 梢華 ] [2006/12/02 15:37] [ Myblog ]
こんにちは。

答えですが・・・。
南へ2キロ、東へ2キロ、北へ2キロで元の地点に 戻れるのは
北極もしくは南極だと思われます。
(他なら違う場所になっちゃうから)
だけど「クマ」がいるとなると「ホッキョクグマ」だろうから、
ホッキョクグマ=白、ということで、
このクマの色は「白」・・・ですね。

もう締めたあとの答えでスミマセン。。。


--------------------------------------------------------------------------------

[ メンドリの丸山 ] [2006/12/02 12:29] [ Myblog ]
ヨシコさんは、メンドリも好きだけど、おウマさんも大好きなんだそうです。
昔、はじめてテレビで見た競馬がオグリキャップのラストランだったらしく、
その疾走に涙して、もしかして自分にもリターンマッチがあるかもしれないって、
何の根拠もなく思ったんですって。その時から人生変わったって言いますから、
競馬も闘鶏も、捨てたもんじゃないですね。

だから(何が、だから、なんだか)ピースさん、ときどきスロットでこけても、
重いものが手や足に落ちてきても、必ずリターンマッチはありです。

白い馬とサンタさんと、ちょっと間抜けなジョッキーを見て感じたことです。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/02 08:09] [ Myblog ]
COSMOSさん、おはようございます( ^_^)ノ

ほんと残す所ラスト一ヶ月、瞬く間に過ぎていく時の流れ。
時間を大切にしたいものです(・・*)ゞ
遣り残した事があったら、頑張って遂行したいですね。

スロット収支このままプラスで年越ししたいです!

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/02 08:03] [ Myblog ]
red-handed さん、おはようございます( ^_^)ノ

スロット収支プラスはタマタマですよ・・・・このグラフの総合収支も10月からなんでプラスだけど、1月からつけてれば・・・・・
il||li _| ̄|○ il||li オソロシイ・・・

解答ですが。
(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です

さすがです。
今回は解答者一人ですね。
みんな、飽きてきたのか・・・・問題が長くて読むの面倒だったか・・・・
まぁ、ついでに載せてるだけなんで、いいんですけど(・・*)ゞ

一応解説。
この問題文のように移動してキャンプ地に戻れるのは、北極か南極だけですね。
ってことで、白いクマです。

もう一度(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/02 07:52] [ Myblog ]
92さん、おはようございます( ^_^)ノ

スロット収支これで、2ヶ月連続での黒字をなんとか達成。これからもがんばりま~す。

92さん、サンタさんからの彼女のプレゼントあるかもしれませN(σ・∀・)σ YO!!
騎乗したサンタさん引きずりおろしておねだりしましょう。

来年といわず、まだ一ヶ月もあります、92さんファイトー( ̄0 ̄)/ オォー!!

--------------------------------------------------------------------------------

[ COSMOS ] [2006/12/02 02:16] [ Myblog ]
ピースhideさん、こんばんは~(^○^)
ホントに今年も残りも1ヶ月になっちゃいましたねー♪

スロット、遊んでプラス収支だなんてすごいっす( ̄‥ ̄)=3

--------------------------------------------------------------------------------

[ red-handed ] [2006/12/01 21:49] [ Myblog ]
こんばんは。
スロットで黒字なんて出るんですか。私はスロットやったことないのですが、
絶対赤字になるようになってるのかと思ってました。でも、商売として成り立ってる
ということは、やっぱり黒字は難しいんですよね。すごいです!ピースhideさん!

問題の答えは…
白いホッキョクグマですね?

--------------------------------------------------------------------------------

[ 92 ] [2006/12/01 21:45] [ Myblog ]
スロット。黒字おめでとうございます☆
今後も負けないでくださいね!!

92はクリスマス間系無いので、サンタが騎乗しようと関係ないです!!!

温暖化でしょうかねぇ?光熱費が安くすむのは助かりますよね。
電気屋さんとか、衣料関係の会社は困ってるのでしょうが。。。

92のやり残しは、来年に持ち越します。。。来年こそっ!!!絶対に。。。


--------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

