スポンサーサイト


お買い物~!

今日は、朝会社に普通に出勤。

で、会社について朝のミーティングの時。

今月は残業しすぎだから、残業代つけれないから(残業付けすぎると、色々ダメらしい)
で、休めとのお達し
(残業で休めと・・・・)il||li _| ̄|○ il||li カネクレ・・・・

ま、しょうがないんで、そのまま帰宅。


久々にスロット行って(トップに結果だけ反映)、ダ○ソー(100円ショップ)にGOGO!!!

FI85_2E.jpg
で、お買い物~
毎回だけど、買ったな~(・・*)ゞ

FI85_3E.jpg
中にこんなものが・・・・・(ーー;)




今日の問題

ある家に人口調査員が来ました。
その家の奥さんに子供の人数と年齢を尋ねると、奥さんは、「うちは娘が三人います。三人の年齢の積は36で、和は隣の家の番地と同じです」と答えました。
調査員は隣の家へ番地を確かめに行き、再び戻ってきて、「それだけの情報では不十分です」と言いました。
すると奥さんは「一番上の娘は二階で寝ています」と答えました。
調査員はそれを聞くと即座に三人の娘の年齢を割り出しました。
三人の年齢は?

これ、結構難問でした・・・正解者いるかな?(・_・;



オリジナル(doblog)記事



以下doblogコメント欄 [ ピースhide ] [2006/12/01 20:18] [ Myblog ]
ここあさん、こんばんは( ^_^)ノ

((((((/_ _)/□ ツマラナイモノデスガド~ゾ

ダ○ソーは行くと、いつもこんな感じなんですよ・・・
自重したいけど、つい・・(・・*)ゞ

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/01 20:14] [ Myblog ]
ノアノアさん、こんばんは( ^_^)ノ

本当に吠えたくなります・・・・
ま、吠えても同じなんですけど・・・逆に吠えられますil||li _| ̄|○ il||li

ダ○ソーには色々とあって楽しいですよね~。
私が行くところは、元々電気屋さんだった所(広い2階建て)なんで、品数は豊富です。
半日は普通に楽しめます。

問題ですが、確かに私が調査員で、こんな事言われたら怒ってしまいそうです(・・*)ゞ

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/01 20:07] [ Myblog ]
☆ウッディー☆さん、こんばんは( ^_^)ノ

確かにダ○ソーは、買い物心を満たしてくれる、楽園ですね。
何か欲しいものあると、とりあえず足が向きます(・・*)ゞ

問題は考えるだけでも、頭の体操になりますよ。
でも、気にしないでスルーしちゃってください。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/01 20:05] [ Myblog ]
red-handed さん、こんばんは( ^_^)ノ

ダ○ソーはホームショップなんで(・・*)ゞ
CDですか?(・_・;
以前、ジャズのCDかいました(σ・∀・)σ YO!!

解答。
(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です。
ダ○ソーの頭の体操で鍛えてるんですか?

柔軟な頭脳分けて欲しいです。

角砂糖参ったでしょう?(・_・;未だ周りで正解した人いないんですよ・・・

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/01 20:00] [ Myblog ]
直 蔵さん、こんばんは( ^_^)ノ

残業代、羨ましいって事は・・・・心中お察しします(・・*)ゞ

解答ですが。
(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!
さすがですね~。簡単だったかな?(・_・;

本当に柔軟な頭脳ですね~。
その頭脳でフロート解決できるのでは?

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/01 19:56] [ Myblog ]
92さんこんばんは( ^_^)ノ

休み支給も消えてしまうよりは確かにましですな・・・
でも、休まないと休みが消えるんですよil||li _| ̄|○ il||li

スロットは何とかプラス収支でした、最後なかったら危なかったです(・・*)ゞ

ばっちり筋肉落ちてるなら、又脂肪を筋肉にしないといけませんね(*´∀`)
ガンバってシャキシャキ漕ぎましょう( ´._ゝ`)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ここあ ] [2006/12/01 01:58] [ Myblog ]
うわぁ。。。

めっちゃ買ってる(笑)

おすそわけは?(笑)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ノアノア ] [2006/12/01 01:47] [ Myblog ]
残業代つけれないほど残業させるな~!と、吠えてみたくなりますね。
ダイ○ーは、見ているだけでも楽しいですよね。
昔見たことあったような懐かしいお菓子があったりして (*^_^*)
この前「はたき」があったのには驚きました。買う人いるんですね~。

今日の問題・・・・ていうか、調査員にそんな問題出す奥さんが嫌い(笑)


--------------------------------------------------------------------------------

[ ☆ウッディー☆ ] [2006/12/01 00:34] [URL] [ Myblog ]
買い物心を満たしてくれる & 歯止めが利かない恐ろしい場所『ダイ○ー』
いつもお世話になる楽園です。

問題は。。。無理です。。。(T□T )

--------------------------------------------------------------------------------

[ red-handed ] [2006/11/30 23:31] [ Myblog ]
お買い上げありがとうございます(笑)ぜひ、売れないCDを買ってあげてください。ぜんぜん売れないようなタイトルばっかり作るものだから…

問題は…ん~!難問ですね。
9・2・2歳…かな??
前回の角砂糖の答え、一本取られました。2回読みかえして、はじめてわかりました(笑)

--------------------------------------------------------------------------------
[ 直 蔵 ] [2006/11/30 22:29] [ Myblog ]
残業代? いいなぁ~。。。

【雪辱の答え】
どっちか悩みましたが・・・一番上の娘なので
9才、2才、2才でどうでしょう?

--------------------------------------------------------------------------------

[ 92 ] [2006/11/30 21:50] [ Myblog ]
残業代の代わりに休み支給ですか!
まぁ、金もくれない&休みも無いよりはズッと良いですね。
スロット勝てて羨ましいです(92はパチンコも何もやりませんけど)

脂肪の重みはヤバいですねぇ。しかし、大丈夫!脂肪は貯えたけど、
体重は変わってないのです!
バッチリ☆筋肉が落ちてます orz
40kmぐらい走ったらヒィヒィだと思います。ガンバレ92!

--------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

