

逃げ出したい・・・

FI81_1E.jpg
会社から呼び出し~~・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

逃げ出したい・・・・とりあえず、急遽会社に出勤になってしまった・・・



今日の問題
船がいかりをおろして停泊しています。その船の片側から、縄梯子が垂れ下がっています。縄梯子には、30センチおきに段々が付いています。
海面は、一時間に25センチづつ上がっています。潮が満ち始めた時、梯子の水面より上に出ている部分は、2メートル40センチあったとします。
さて、6時間後には水面から出ている部分はどのくらいになっているでしょうか?



オリジナル(doblog)記事



以下doblogコメント欄 [ ピースhide ] [2006/11/26 16:47] [ Myblog ]
梢華 さんこんばんは( ^_^)ノ

この画像のように本当に逃げ出したい気持ちも一杯なんです(・・*)ゞ
心の声を見事にあらわしてくれてる画像です( ´∀`)

答えですが、その通りです。
(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*

誰一人引っかからないですね・・・皆さん柔軟な頭脳のようで羨ましいです( ・ω・)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/11/26 16:44] [ Myblog ]
sail さんこんばんは( ^_^)ノ

職種が機械の保全なんで、仕方ないと・・・
呼ばれなくなったらいらないって事なんで、頑張ってます(・・*)ゞ

短期のお仕事はまだですよね?(・_・;
頑張ってください( ̄0 ̄)/

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/11/26 16:41] [ Myblog ]
直 蔵 さん、こんばんは( ^_^)ノ

解答お見事です。
(*´∀`)ο∠★*♪お。☆め*★で*♪と。☆*
簡単すぎたのかな(・・*)ゞ

仕事はこういう職業なんでしょうがないです・・・

忙しいうちが花かと( ´._ゝ`)

--------------------------------------------------------------------------------

[ 梢華 ] [2006/11/26 16:39] [ Myblog ]
お疲れ様です。
あぁ、確かに逃げ出したい気持ち一杯の写真で。。(汗)

答え:えっと、船がいかりを下ろして停泊しているということは、
 水面(海面)に浮かんでいるということになると思うので、
 ↓の直蔵さんと同じく、多分、変わりな・・。

--------------------------------------------------------------------------------

[ sail ] [2006/11/26 15:54] [ Myblog ]
日曜なのにねー。お疲れさまです。(^_^)

私も頑張らないとなー。

--------------------------------------------------------------------------------

[ 直 蔵 ] [2006/11/26 09:21] [ Myblog ]
おはようございます。
【答え】
船は浮かんでいるので・・・だぶん・・・変わら・・・。

仕事大変ですね。。。


--------------------------------------------------------------------------------

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

