

とある家庭の朝飯の風景

FI80_1E.jpg
こんな朝食なら、争いも起きないかな・・・・

その前に食欲がうせそう(・・*)ゞ~~~とある家庭の朝飯の風景~~~

食卓にはウインナー4本つきの目玉焼きと味海苔

テーブルには父親の分と娘の分が用意してあり母親は自分の分を作っていた。

先に食事を始めた娘と父親

始めのうちは静かに始まったよくある食事風景、あの事件が起こるまでは・・



暫くすると母親が自分の分のウインナー付き目玉焼きを作り上げ食卓へ置いた



父親はその目玉焼きの入ったお皿を見て愕然とした!

う、う、ウインナーが5本!一本多いではないか!!!!

次の瞬間、娘と父親の目が合い、バチバチと見えない火花が散る。

と、その刹那、娘の箸が、母親の目玉焼き目掛け発進!

ご飯茶碗を取りに行っていたはずの母親は、その異変に動物的感で察知しすか

さず声を張り上げた。

「ごりゃ~!!!とるな~!!!」

意表を付かれた娘はそのまま固まり戦意喪失。

その隙にと瞬間移動で戻ってきた母親は目玉焼きの入った皿をご飯ジャーのあ

る所まで避難させ茶碗にご飯をよそう。

布に落ちないのは父親である。

親の権限を食事に、ゆ、許せん!

次に取る行動は決まっていた。

父親の威厳、偉大さを娘に示さなければ!!!

覚悟を決めた父親は母親にお替りを要求。計画はそこから始まった。

席を立つ母親、壮大な計画を実行に移そうと、緊張を隠せない父親、何かを察

知し固唾を呑み見守る娘。

母親はジャーに向かいしゃもじを手に取った。

その時は来た!!

とうとう父親は行動を起こした。

迷いを捨て、母親のウインナー目掛け一直線に進む父親の箸!
又も動物的感で異変を察知した母親!!
何かを祈るように、潤んだ瞳で経過を見つめる娘!!!
全てがスローモーションで時間が過ぎていく。


その結末は!!!!

つづく・・・・かも・・・いや、つづきはご自由に想像下さい。

この物語はフィクションであり、決して我が家での出来事では・・・ない、と

言う事で(・・*)ゞ




オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄 [ ピースhide ] [2006/11/26 21:17] [ Myblog ]
梢華 さん、こんばんは( ^_^)ノ

本当に食欲のなくなる色合いだと思います。
ダイエット用だそうですが、確かに箸が進む気がしません・・・・

母親のしゃもじでの小手打ち、効きそうですね~・・・・
クワバラクワバラ( ・ω・)

父親の検討を祈るばかりです(・・*)ゞ

フィクションですよフィクション・・・・

--------------------------------------------------------------------------------

[ 梢華 ] [2006/11/26 20:45] [ Myblog ]
こんばんは。

う~ん、こういう色合いの食卓は食欲なくなりますねぇ。
ご飯、ミント味がしそう・・。(+_+)

かーちゃんの鋭いしゃもじ小手打ちが、とーちゃんの手の甲にドンピシャ・ヒット、
なんてことにならないといいんですが~(汗)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/11/26 06:35] [ Myblog ]
canさん、おはようございます。( ^_^)ノ

あの有名な『ウィンナー奪取養成ギブス』をお貸しいただけるんですか?

それをつけて特訓しなければ・・・・

って、うちではないですよ・・・・フィクションなんで(・・*)ゞ

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/11/26 06:33] [ Myblog ]
ノアノア さんおはようございます。( ^_^)ノ

この画像、ダイエット食品だそうです。
食欲は確かになくなりそうですが、気分まで悪くなりそうです。

焼肉屋での自分の肉の死守。確かに!
うちは肉ではありませんが、サンチュの取り合いで争った事が(・・*)ゞ
アホな家庭でございます。

結末は・・・そういう事で、と、言うかフィクションですので、ご自由に考察下さい(勝ってでごめんなさい)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/11/26 06:27] [ Myblog ]
92さん、おはようございます、( ^_^)ノ

食べ物の恨みは本当に恐ろしいものです・・・・

お茶碗は飛んできたらそれは、怪我しそうで漫画になっちゃいます(・・*)ゞ

しかし朝からくだらない事で騒いでいる家庭ですな・・・

--------------------------------------------------------------------------------

[ can ] [2006/11/26 01:56] [ Myblog ]
オレが付けている『ウィンナー奪取養成ギブス』をお貸ししましょうか?

--------------------------------------------------------------------------------

[ ノアノア ] [2006/11/26 01:15] [ Myblog ]
夜中に見るにはとてもいい画像ですね (笑)
自分の好物に対する執着心は、親も子もなく凄まじいものがあって当然!
焼肉なんかで、自分の肉を死守する時とか。。。
この後、奥さまがしゃもじでダンナの手をバシバシと強打!
そしてダンナの手はウィンナーのように赤く腫れ上がり・・・・・という結末??(^_^;)

--------------------------------------------------------------------------------

[ 92 ] [2006/11/25 22:44] [ Myblog ]
やっぱ、おかわりを頼んだ御飯ちゃわんが飛んで来て。父親のこめかみにヒット!!でしょうか?

食べ物の怨みは恐ろしいものです。くわばらくわばら。。。


--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/11/25 21:44] [ Myblog ]
COSMOSさん、こんばんは( ^_^)ノ

本当に色って大切だと思います。
これ、ダイエット用なんだそうですが・・・効果抜群かもしれないけど、絶対選択したくない方法です(・・*)ゞ

頑張りまーす( ̄0 ̄)/ オォー!!
って、COSMOSさん・・・・
この物語はフィクションで、決してうちでは・・・



--------------------------------------------------------------------------------

[ COSMOS ] [2006/11/25 19:47] [ Myblog ]
ピースhideさん、こんばんは~(^○^)

食欲がいっきに無くなりますねぇ。
色って大事ですねぇ(ーー;)

ってか、とーちゃん頑張れーーーーっ(゛ `-´)/ !!
ピースhideさん、負けるなーーーーっ(゛ `-´)/ !!

--------------------------------------------------------------------------------

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

