スポンサーサイト


何を隠そう・・

下の画像で笑える人は、間違いなく、ジブリファンです。

実は何を隠そう私はジブリフリークだったりします(・・*)ゞ
ほぼ全ての作品最低5回以上は観てますし、中には覚えてないくらいの回数観た作品も・・・

FI79_3E.jpg
紅の豚と天空の城ラピュタですね。

台詞がいいd(>_< )Good!!

FI79_3E.jpg
思わず吹いてしまった(・・*)ゞ

序盤でその台詞はないでしょ・・・ある人からの注文で、問題出すなら、毎回出せとのご注文・・・

って事で!

今日の問題( ̄0 ̄)/ !!

深さ3メートルの井戸の底に一匹のカタツムリがいます。
このカタツムリは一日に30センチ登りますが、夜の間に20センチ滑り落ちてしまいます。
井戸の外に出るには何日かかるでしょうか?


オリジナル(doblog)記事



以下doblogコメント欄 [ ピースhide ] [2006/11/26 06:24] [ Myblog ]
☆ウッディー☆さん、おはようございます( ^_^)ノ

あの、目が!と人がゴミのようだは名言ですよね。
はっきりと耳に残ってます(・・*)ゞ

問題楽しんでもらえたようで、何よりです。


--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/11/26 06:21] [ Myblog ]
92さん、おはようございます。

問題楽しんでいただけたようでなによりです(*´∀`)

ジブリはいいですよね、ラピュタのクオリティーの高さには驚くばかりです。
新しい作品も私は好きですよ。
( ̄0 ̄;アッ ゲドは・・・・・同じ土俵に立たなくてもいいんじゃないと、息子に言いたかったかも・・・これからに期待します(・・*)ゞ

--------------------------------------------------------------------------------

[ ☆ウッディー☆ ] [2006/11/26 01:15] [URL] [ Myblog ]
シータのモノマネが。。。(ノω<)プー!!
天空の城は(金曜ロードショーを録画したものを)何度観たことか!!
魔女の宅急便くらいまでは良く見てました。
最近は各作品1回ずつくらいでしょうかね~。

問題の答え→そーか!だから28日か。。。!!なるほどね~、って感じでした♪

--------------------------------------------------------------------------------

[ 92 ] [2006/11/25 22:42] [ Myblog ]
問題。先日のも今回のも、解りませんでした!おバカちん@92です。

ジブリ大好き!というか、過去の宮崎アニメが好きです!
未来少年コナン。カリオストロの城。ラピュタ。は傑作です☆

最近の宮崎アニメにはイマイチ。。。どうしたんだ!?っと、問いたい。


--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/11/25 19:22] [ Myblog ]
ひろさん、こんばんは( ^_^)ノ

確実にジブリフリークです(σ・∀・)σ YO!!

問題ですが・・・早くも挫折しそうです(・・*)ゞ
今回の問題簡単すぎたからかな・・・



--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/11/25 19:15] [ Myblog ]
red-handed さん、こんばんは( ^_^)ノ
ジブリフリーク発見( ´∀`)

ジブリいいですよね~、紅の豚もいいですよ~事実テープ擦れちゃって見れなくなって全部DVD買いました(・・*)ゞ

ムスカ私も好きです。私のどの記事か忘れましたが、あのラストの”カマの底が抜ける時”ムスカも一緒に落ちてます。

問題の答えは。
その通り28日です!
(*´∀`)ο∠★*♪お。☆め*★で*♪と。☆*

--------------------------------------------------------------------------------

[ ひろ ] [2006/11/25 15:42]
ジブリの画像に笑った私ももしかしてフリーク?

問題毎日にしたんですか、誰も答えないと寂しい企画になりそうですけど。

訪問した時は答えますんでコメント0でも続けてくださいな♪

答えは!
28日ですよね!!

30日なんてお、思いもしまセンデシタヨ・・・・

--------------------------------------------------------------------------------

[ red-handed ] [2006/11/25 13:25] [ Myblog ]
私もジブリ大好きですよ!
紅の豚だけはあんまり観たことがないのですが、他はテープがダメになるくらい観てます。
「目がぁぁ~っ」ってあのセリフ、いやに耳に残りますよね(笑)

高慢なムスカは結構お気に入りキャラです。「ナウシカ」のクロトワとか。

問題の答えは…28日…かな?

--------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

