スポンサーサイト


プレゼント~!!!

FI75_1E.jpg
先日、梢華さんの+++茶の間で一服+++で”55555"の切番を踏ませていただいて、初訪問にもかかわらず、図々しくも「【冬はおこたで読書でもどう?】de賞」をいただきました。

届いた袋を開けてびっくり・・・
全部新品ではないですかΣ(- -ノ)ノ !?古本だと思っていて(てか古本で十分だったので)
しかも、娘のために絵本まで(T▽T;)

多謝、多謝、でございます(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ペコペコペコ(*_ _)

内容は

○阿部一族・舞姫(森鴎外)
近代文学の代表作ですね、舞姫は高校生の時読みましたがその他は読んでなかったので通勤時に読みたいかな

○こころ(夏目漱石)
これまた名作。夏目漱石は新聞社に入社してからの作品は読んでなかったのでこれは会社のお昼休みにでも読みたいかな。

○異邦人(カミュ)
全く読んだことない作者、森鴎外読み終わったらいってみよ。

○変身(フランツ・カフカ)
むか~し、城だったかな?(記憶が・・・)読んだ記憶が、カミュの後、読もうかな。

○鉄道員(浅田次郎)
これ、本屋で鉄道員だけ読んでたので嬉しい。
てか、今日読んで、”ラブレター”で号泣!!!涙が止まらなかった(・・*)ゞ

○関西弁で愉しむ漢詩(桃白歩実)
以外に漢詩読んでたりして(俺って博学・・・)これは面白そうなんで会社で読もうかな。

○勇気を出して(Chie)
”ちょっぴり弱気になったとき、見てください”との帯付きなんで、弱気になった時に読みます。

○サンタクロースのおくりもの(作=E・クラーク、絵=J・オームロッド)
娘へのクリスマスプレゼントとして頂きました。
娘には勿体無いので、とりあえず自分で読んでから渡さずに読んで聞かせようかな。


合計8冊!!

本当にありがとうございました。


オリジナル(doblog)記事



以下doblogコメント欄 [ ピースhide ] [2006/11/23 19:23] [ Myblog ]
Ussyさん ,こんばんは( ^_^)ノ

異邦人(カミュー)ご存知ですか。

なにやらよさげな香りがしますね・・・・
森鴎外読み終わったら読んでみようと思ってましたが早く読みたくなりました(・・*)ゞ

明日からよんでみます( ´∀`)

--------------------------------------------------------------------------------

[ Ussyさん ] [2006/11/23 13:34] [ Myblog ]
異邦人(カミュ)いいですねー!

イレオから降りて、
俺はなんでこんな所まで走ってきたんだ。
「********から」
って言いたくなりますよ

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/11/22 23:37] [ Myblog ]
☆秋月☆さん、こんばんは( ^_^)ノ

本当に凄いプレゼントで申し訳ないくらいです(・・*)ゞ
読書熱が再発してしまってます・・・・

☆秋月☆さんの切番もねらってみようかな、70000ですよね。
ひそかにねらってみます( ̄0 ̄)/

--------------------------------------------------------------------------------

[ ☆秋月☆ ] [2006/11/22 09:59] [ Myblog ]
凄いプレゼントですね
私もキリ番プレゼントに本を入れる事もあります

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/11/22 06:03]
ノアノアさんおはようございます( ^_^)ノ

確かに本はこころの栄養剤!しっかり心に栄養を与えられる内容の本ばかりのようですので、しっかり読みたいと思ってます。
本当にありがたいプレゼントいただきました(・・*)ゞ

娘に本渡すと、しっかり読みもしないのに、触らせなくなってしまうんですよ・・・
絵本、お気に入りのぬいぐるみは触るだけで怒られます・・・・
もったいないですもん( ´∀`)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/11/22 05:58]
annyさん、おはようです( ^_^)ノ

あ、そうか、はじめまして( ´._ゝ`)

パチスロは・・・・最近ダメなのよil||li _| ̄|○ il||li 運を使ってしまったらしい・・・

鉄道員いいですよ~、買わなくて正解だったかも(・・*)ゞ

切番ゲッターがんばりま~す( ̄0 ̄)/ オォー!!

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/11/22 05:41]
梢華さん、おはようございます( ^_^)ノ

このたびは、こんなに沢山の本、しかも内容も充実してて、新品、とっても嬉しいです。
娘に絵本まで加えていただき、本当にありがとうございました。
コタツでヌクヌク読ませていただきます(・・*)ゞ

森鴎外、夏目漱石なんて、遥か昔に読んだっきりなんで、この歳になって読むと又違った感想になるんでしょうね、熟読したいと思ってます。

後記事にも書きましたが、浅田次郎の鉄道員、届いた日に読んで、”ラブレター”で号泣してしまいました・゚・(ノД`)・゚・。 実は浅田次郎の本って敬遠してたんです・・・何だか無理やり泣かそうとしてる感があって・・・
でも実際読んでみると、いいですね~、浅田次郎、はまっちゃいそうです(・・*)ゞ

今回は本当にありがとうございました。感謝感謝です。



--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/11/22 05:13]
COSMOSさんおはようございます( ^_^)ノ

今回は沢山の本頂きました(・・*)ゞ

メッチャ嬉しいです( ´∀`)

これを気に切番企画している所に狙って行っちゃいそうな自分が怖い・・・

そのうち、自分もやってみたいと思っていますんで、よろしくです
(商品は、バイクの部品で・・・)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ノアノア ] [2006/11/21 21:44] [ Myblog ]
たくさんの本ですね~。
本は心の栄養剤!
ありがたいプレゼントですね♪

あっ、お嬢さんの本を横取りしたらダメですよ~ (^_^;)

--------------------------------------------------------------------------------

[ 梢華 ] [2006/11/21 20:33] [ Myblog ]
こんばんは。
本の紹介を含んだ丁寧な記事を書いていただき、
ありがとうございました。
なんか・・・恥ずかしいです(照)

自分で読んで「良い」と思ったものしか他人(ひと)に
薦めないことにしていますので(というか内容知らなくては薦めようが 汗)、
それぞれの本のどこかしらに、「ここ良いかも」と感じていただけたら
嬉しいです。(^.^)

--------------------------------------------------------------------------------
[ anny ] [2006/11/21 20:24]
はじめまして(と言う事で)、楽しいblogですね。
切番でプレゼント、ついてますね~。
パチスロも調子よくなったんじゃないですか?

今度、鉄道員貸してください♪

目指せ切番ゲッターですね^^

--------------------------------------------------------------------------------

[ COSMOS ] [2006/11/21 11:07] [ Myblog ]
ピースhideさん、おはようございまぁ~す(^○^)

ヽ(^◇^*)/ ワーイ、本がたくさんだー!!
よかったねー(*^-^)ニコ

--------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

