

上司からのプレッシャー?

FI62_1E.jpg
こんな状態じゃ病気にもなるかも・・・
今日、夜勤からの帰宅前に、産業医面談なるものがあった。

早く帰りたいのに、まぁ、しょうがないので、ずうずうしくも5分でお願いし

ますなどと注文して、いざ面談。

何だか、今年に入ってうちの会社で、鬱(うつ)もしくはそれに準じる人が例

年になく多数出ているらしい( ̄へ ̄|||)

面談で産業医が言いたかったのは、つまり、「気をつけろ」「周りでそういっ

た人がいたら声を掛けろ」とのことだろうけど・・・

そんなのあたりまえじゃ~!!
好きで病気になる奴なんてそうはいないし、同じ職場でそういった人いてほっ

とくのもそうはいないだろ・・・・(ーー;)

それはそうと、とりあえずは上司に睨まれて、小さくならないようにしない事かな。

てか、仕事の量減らしてくれ~(一時期よりはへったけど)

FI62_3E.jpg
これくらい、能天気ならOKか?



オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄 [ ピースhide ] [2006/11/09 21:51]
えんさん、こんばんはです。

この写真の子猫見てると、顔が微妙に、にしゃけてしまうのは私だけでしょうか(・・*)ゞ

それはそうと、睨まれて、おびえる生活は嫌です。
能天気が一番楽なんでしょうね・・・・

--------------------------------------------------------------------------------

[ えん ] [2006/11/09 21:38] [ Myblog ]
写真がたまんなく可愛いんですけど (*´д`*)

ちょー後ろの猫の睨みが、、、、 (~_~;)
みーんなこんな風にして生きてるのでしょうか? なんつって・・

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/11/09 11:08]
VTX さん、おひさ( ^_^)ノ

修理作業の夜勤は、やっぱりつらい、今日明けたけど、体が動かん・゚・(ノД`)・゚・

因みに、もう夜勤は断るつもり・・・タブン、キット、ダトイイナ・・・・・


倉庫に眠ってるバイクかわいそうだな( ・ω・)この間見たとき、埃が積もってたような・・・(ーー;)

どうだい、B-KING!!
毎日でも乗りたくなると思うよ( ´∀`)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/11/09 11:03]
ノアノアさん、こんにちは( ^_^)ノ

高度経済成長期の頃にも、きっと心の病を負った人は沢山いたんでしょうが、それが罪のような、雰囲気で、今ほどピックアップされることはなかったのではないでしょうか。

アメリカ人の話で、こんな事を聞いたことがあります。
”外国に行って、自分がアメリカ人だと感じることは良くあるが、日本に行って、自分は日本人ではないと感じる、そんな国は日本だけだ”
そうです・・・

書く言う私も、立派に日本人してますタブン・・・

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/11/09 10:56]
NAOパンダ さんおはようございます。

この子猫、メッチャかわいいですよね、ほんとに守ってあげたくなります( ´∀`)

きっとNAOパンダ さんも、かもし出せば、守ってもらえるでしょう(・・*)ゞ

そういえば、うちの娘も、こんな時期があったような・・・・・

--------------------------------------------------------------------------------

[ VTX ] [2006/11/09 00:27]
おひさです。夜勤ご苦労様でした。
夜勤って普段からやっていないと体がうまく動いてくれない感じですよね。
仕事もはかどらないからイライラしたり、慣れると楽になりますよ。
けど今度は時間と曜日の感覚がなくなったり寿命も短くなるらしいし・・。
あんまりよくないです。
人間って感情がずーっと一定にできないから鬱に注意って言われてもどうしようも
できないような気がする。イラッと来たらやっぱりバイクに跨るのが一番かな?
そう言いつつも俺のバイクは倉庫の中ですけどね。


--------------------------------------------------------------------------------

[ ノアノア ] [2006/11/08 22:31] [ Myblog ]
高度経済成長期(だっけ?)のオヤジ達も残業しまくりで過重労働だっただろうけど、あの頃も
今みたいな心の病ってあったのかな?
過重労働でも、みんなが同じ目的に向かって走っていた時代だから、連帯感とかあって精神的には
今よりラクだったのかもしれませんね。
それとも、今の時代を生きる人間が極端にストレスに弱くなったのか・・・・・。
ピースhideさんも、頑張り過ぎないように気をつけてくださいね。

--------------------------------------------------------------------------------

[ NAOパンダ ] [2006/11/08 19:38] [ Myblog ]
子猫ちゃん、かわいい~!守ってあげたくなるね~!
この感じ パンダもかもし出したい!(笑)すると守ってもらえるかな?(浅はか・・。)



--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/11/08 18:05] [ Myblog ]
☆ウッディー☆ さんこんばんは( ^_^)ノ

子猫と親猫は別の生き物なんですか・・・好きではありますが飼ったことないくて(・・*)ゞ

2ちゃん・・・噂には聞きますが、どれ見ていいか解からず・・・・

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/11/08 18:01] [ Myblog ]
さるよめの部屋さん、こんばんは( ^_^)ノ

ソフトバンク問題、最近ニュースでやらなくなりましたね。解決したのでしょうか??

ハゲてる人がハゲていること認めないのは、見苦しいかも・・・

--------------------------------------------------------------------------------
[ ☆ウッディー☆ ] [2006/11/08 15:45] [URL] [ Myblog ]
『子猫と成人猫は別の生き物です。』

ってゆーくらい違いますよね。いつ頃から反抗期を迎えるんでしょうか?
孫社長に関しては、レスると2ちゃんっぽくなってしまいそうなので割愛させて頂きます(笑)


--------------------------------------------------------------------------------

[ さるよめの部屋 ] [2006/11/08 11:26] [ Myblog ]
先日のソフトバンクの問題も、孫社長の性格ゆえ・・・?
結構ハゲてると思うんだけどなぁ。(^_^;)

-------------------------------------------------------------------------------

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

