スポンサーサイト


もう、どうでもいいかなとギブアップ気味な訳

2009021063_8504764111.jpg
現在doblogから、過去記事お引越し中・・・・

世の中には結構な速度で進化してると思うのですけど。
ロボットだって二本足で歩いたり、走ったり、階段まで登ったりしてるし。
あれで、グラマーなボディーを身につければ、最高級の南極2号として《検閲により削除》

 


そんな時代、きっとブログの記事の引っ越しくらい、何だかのツール的な物を使って、一発でOK!

ってのはできないものだろうか・・・

別にあんなことやこんなことや、ましてやウヘヘなことなんて期待していなので。

お知らせには。

>記事・画像データに関しましては、後日ダウンロードツールを提供させていただく予定となっております。

と、ある。

うーむ(-"-)、それまで待ってもいいが、それまでは、力技で(コピー、貼り付け、日付手入力)いくか。

所で、そんなツールを提供するってことは・・・・

引っ越せってか??
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

コメント

とりあえず

僕は、万が一の為
doblogの記事とコメントは
紙copyliteにコピペしました。
あとは、doblogのダウンロードツールとやらの
出方を待とうと思います。

それより、はやく8月4日以降の記事を復活させて欲しい。。。

こばやん^^

おはようございます

何となく、そんな気がしています。。
記事もだけれどコメントが宝もの。。
能力もテクもない私はどうしたらいいんでしょT_T

FC2のお引越しサービスの中に
早くドブログが入ってくれないかしら。。
でも、本当は引っ越しなんかしたくない。。

No title

ひ~~っ!ダウンロードツール?? 
お知らせにそんな事が書いてあるの気がつきませんでしたよ。

そのダウンロードツールってのも
どうも信じられないような気がするのは私だけでしょうか。

老眼に鞭打ってコピペかなぁ。

>こばやん^^ さんへ。

こばやん^^ さん、こんばんは。
紙copylite????わからなかったので調べたのですけど・・・・
それでも良く解りませんでした(^^ゞ
Vistaに対応してるかも怪しかったですし・・・・
私は単純にこちらに貼りつけているだけなので、FC2に障害が発生したらアウトです(・_・;)
ダウンロードツール、正直期待してません(*^^)

cherry☆mom さんへ

cherry☆mom さん、こんばんは。
やっぱり、そんな気がしますよね・・・・
何だか、大家さん引っ越しや紹介するから、出て行けって言われてるようで・・・・

確かに、私もコメントが消えてしまうのが悲しくて何とか残したいと思いますが、それには記事もないとと悪戦苦闘しています。
私も能力もテクもないですよ。
単純にコピーして、貼り付けてるだけですし。
おかげで一記事移動するのに5,6分かかります・・・
いつになったら終わる事やら(=_=)
安定したドブの復活切に願っています。

まみんさんへ。

まみんさん、こんばんは。
ダウンロードツール・・・・確かに信頼性なさそうですよね。
あの、ドブスタッフの仕事ですもの、どんな不具合があるか判ったもんじゃないでしょう。って、それは言いすぎでしょうか(・_・;)

コピー、貼り付けの力技で移動していますが、なんせ、時間が掛りすぎます・・・・
ピッ、パッ、ボン。とできるうまいやり方ないか考えていますが・・・・無いでしょうね(=_=)
閉鎖される前に頑張って終わらせようと思っています。
終わらない事を切に願っています。

紙copy Lite

こんばんは!

> Vistaに対応してるかも。。。

僕のPCは、vistaですよ。
まぁ。。。この『紙copi Lite』 vistaは正規対応ではありませんが。。。
通常ではインストールの時点でエラーになります。
でも、以下の方法でインストールすると問題なく使えました。


ダウンロードした 自己解凍書庫(kamicopiLite_1966.exe) を右クリック、プロパティ を開く。
プロパティ の 互換性タブ → 互換モードにXP を選んで OK とする。
再び kamicopiLite_1966.exe を右クリック 「管理者として実行」 を選び インストールをする。


これで、使えました。

僕がインストールに参考にしたurlを、挙げておきますね。
良かったら、参考にして下さいませ^^
http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-59.html

こばやん^^

No title

はじめまして ありのごとくあつまりて の paruparu と申します。
つい先程、アクセス解析からここに辿りつきました。

紙copi Lite のVistaへのインストール、紹介した方法で他の方も出来たと知って安心しました。
紙copi Lite は何かと便利なので、私のお気に入りソフトです。
ブログに紹介文なども載せていますので、よかったら参考にしてくださいね。
では。またおじゃまします。

こんばんは

こばやん^^ さん、こんばんは。
今日『紙copi Lite』インストールしてみました。
でも・・・
やっぱり文明についていけないようで、全く使い方が分からず、断念Il|li_| ̄|○il|li
何をどうしていいのか分からず、悪戦苦闘しましたが、私には難しすぎるソフトだったようで、全くどうしようもなかったです(・.・;)
丁寧に教えていただきありがとうございました。
やっぱり、アナログな私にはコピー、貼り付けが精いっぱいのようです。
まぁ、ワード、エクセルは仕事で使っていますので、そちらを使ってバックアップは取っていこうと思っています。




>paruparuさん、こんばんは。
はじめまして(*゚ー゚)(*。_。)ペコ
丁寧なコメントありがとうございました。
インストールに関してはうまくいったようなのですが・・・・
上記のコメントのように、私には、難しすぎるソフトだったようで(^^ゞ
使いきれませんでした。
アナログな人間なので悲しいです((+_+))

こんばんは

自称ヒッキーな俺はいつでもOKです

一応前に打った面子の番号は交換しました

後はピースさん予定しだいかと思います

周りに意外と打てる人多いみたいです。(みんな暇?)

設備の競馬王とか解らないと言いながら親マン等ツモってたり・・

連絡あればある程度面子そろえますよ

ではまた

2009-02-24 02:31 | 見習い URL [ 編集 ]


ちょいとコメント移動したよ。
トップ記事、ドブログ難民?用に使いたいから。

面子が大丈夫なら、俺はいつでもいいよ。
徹マンでそのまま仕事はちょっときついけど(もう若くないんで)まぁ、0時位までならいつでも!
明日なんかどうだい(*^^)v
連絡しま~す。

紙copy Liteで

お騒がせしました。

そうですよね。使い方が分んなかったら意味ないですよね。

使い方ですけど

コピーしたい記事があるとします。
そのページの上で右クリックをして
プルダウンメニューの中にある
『紙にページ全体を取り込む(K)』を左(右でも可)クリック

すると。。。

『Webサイトで、このプログラムを使って Webコンテンツを開こうとしています:』
不明な発行元のプログラムの実行を許可するかどうか確認するポップアップが出て来ます。

許可する(A)を左クリック

すると

『どの箱にとりこみますか?   メモ(注*)、 ゴミ箱』
と、ポップアップが現れます。
(注* もしかしたらメモと書かれてないかもしれません)

ここで『メモ』を左クリックをすると

『ピポッ』っという、電子音とともに
『〇◎△◇.html』というポップアップが一瞬現れそして消えます。
〇◎△◇.は、その記事の一番先頭にくる文字になります。

この状態で、このページデータは紙の中にファイルとして保存されています。

ここで、紙copy liteを起動します。

それで

左側 メモ、見出しの下にある 〇◎△◇の文字を左クリックして見て下さい。

すると、コピーした記事が右側の表示欄に現れます。

コピーしたい記事が沢山ある場合は、今までの作業を繰り返してみて下さい。

すると、見出しの下に 〇◎△◇の文字(記事一覧)が、溜まっていきます。



以上が簡単な紙copy liteの使い方です。
これを、繰り返して、僕はドブの記事、コメントのバックアップを行いました。

最後に、紙copy liteの使い方が書いてあるurlです。

特長 : http://www.kamilabo.jp/copi/help/contents/chapter1.html

使い方 : http://www.kamilabo.jp/copi/help/contents/chapter3.html

こばやん^^

P.S. : 長々とすみませんでした。

吸出しも面倒くさいですね。

いやぁ、まいったね。
(というか、やっと見つけましたよ)

doblog崩壊後、ここまで復旧するのがすごい。
まぁ、暇ですからね(笑)

こばやん^^さんへ

こんばんは。

丁寧に解説ありがとうございました(*_ _)

感謝、感謝です。

アンイストールしたんですけど、又、インストールしなおして使ってみました。
バッチリ使えました(*^^)v
これで、バックアップっと行こうと思います。

ほんとにありがとうございました(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

ゆうちゃん。さんへ

ようやくの訪問、ありがとう。(*_ _)ノ

引っ越しで記事数増えて、ある程度分かっていればすぐに見つけられるようになったもんね。

パソコン関係に詳しい素振りしてるから、見つけること出来るのかなと思っていたけど、まぁ、無理だったか(・_・;)

って、事で以後よろしく(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

