

もんだ~い!!

FI39_1E.jpg
えーと、前回、会社の人間から、「問題出すなら2,3、問だせ」との事でしたので、コチコチの頭をやわらかくする問題を3つ。

問1
二人の男がチェスをしていました。彼らは5回勝負して、二人とも同じ回数勝ったといいます。引き分けがなかったとすると、どうしてこんなことが可能なんでしょうか。


問2
旅客機が二つの州のちょうど境に墜落した場合、生存者はどちらの州に埋葬されるのでしょうか。

問3
モーゼが箱舟に動物を乗せたとき、動物一種類につき何匹ずつ乗せたのでしょうか。


答え載せた方がいいのかな?


オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄 [ ピースhide ] [2006/10/24 19:45]
ドブログG さんこんばんは。

見事な解答です!!

パーフェクトですね(*´∀`)ο∠★*パン♪☆

--------------------------------------------------------------------------------

[ ドブログG ] [2006/10/24 12:47] [ Myblog ]
他の人の回答は見ないで答えます…

1)二人の男はそれぞれ違う相手と対戦していた
2)生存者は、この墜落に関しては埋葬の必要が無い
3)ノアの場合は一対だけど、モーゼ?知りません

どうでしょう?

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/10/23 00:53]
Ussyさん 、こんばんは(*_ _)

三つとも殆んど正解ですね~。

丁寧に答えを書いていただいて、ありがとうございます。


では、本に書いてある答えを!!

問1
二人の男は別々の相手とそれぞれ勝負した。

問2
生存者は、埋葬されません。

問3
箱舟に動物を乗せたのはノアであって、モーゼではない。


何だか、Ussyさん の答えの方がちゃんとした答えのように見えますね・・・

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/10/23 00:44]
大工風様、こんばんは(*_ _)

この3つの問題は、3つとも言葉の引っ掛けです。

3番も気が付いているようですし。

因みに私は、三つとも引っかかりました・・・

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/10/23 00:40]
黒鳥さん、もうわかったでしょうか?

--------------------------------------------------------------------------------

[ Ussyさん ] [2006/10/22 22:54] [ Myblog ]
A1 チェスダブルスで5回勝負した、(そんなのがあるのかは不明)
 二人の男は同じチームだったので、勝ち数は同じ。

A2 「飛行機を手違いで落としてしまって、誠に申し訳ない。おわびに、死後の埋葬はこちらが全費用負担で行いますので、希望する州をお教え下さい。」と、生存者に聞いたので、生存者の希望した州に埋葬されるであろうに1票!

A3 モーゼさんが、箱船に動物を乗せようを思ったら、海の方が割れてしまったので、仕方なく動物たちに箱船を引っ張らせた。
なので、箱船に乗せた数は0匹。

以上、超てきとーな答えでした。

--------------------------------------------------------------------------------

[ 大工風 ] [2006/10/22 22:36] [ Myblog ]
2番は、言葉の引っ掛けですねえ~。(答え、あえて書きませんが)

1と3がわかりませんが、
モーゼ…?うううん。

--------------------------------------------------------------------------------

[ 黒鳥 ] [2006/10/22 19:40]
答えを・・・

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/10/22 18:41]
黒鳥様、こんばんは。

3つとも見事に外れです(・・*)ゞ

なんとも模範的?な誤解答です。


答えどうしよ・・・

--------------------------------------------------------------------------------

[ 黒鳥 ] [2006/10/22 18:11]
1、無効試合があった

2、生まれた州

3、一対

違いますか?

答え載せてください。

--------------------------------------------------------------------------------

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

