スポンサーサイト


見つけてくれるかな?(トップ記事に固定)

どぶ障害5

画像変更(3/6 8:07)

doblog復活無理なのかな・・・・

そこで思うことは。
doblogユーザーで、引っ越しした方の落ち着き先。

って事で、この記事トップに固定するので、コメント欄を連絡板として使えないかと・・・・
無駄だとかの意見ありましたが、とりあえずもう少し無駄な事してみようと思います(*^^)v

因みに私は「ひっそりダイアリー」でイレオとお世話になってました。
仲良くしてくれた方、そうでなくても情報ありましたら、よろしくです。

何か動きがあったら随時記事追加していきます。

2/19何とか2008.8.4以前の記事は無事らしい。まぁ、全滅が免れてちょっと安心。
で、いつ復帰なのだ?
2/20、2008.8.4以前の記事閲覧可能・・・・・で
Doblogは現在 2008年8月4日未明のデータで運用中です。
(2008年8月4日以降のデータに関しましては、現在復旧作業中です。)
大変申し訳ございませんが、ログイン、記事投稿、コメント、トラックバック等の機能はご利用いただけません。
ログイン、記事投稿、コメント、トラックバックはできないって、オイ!機能全滅ではないか、機能制限ってIl|li_| ̄|○il|liそれで運営中とのたまうNTTデータにアッパレ。
2/22、当記事ちょこっと変更。
”記事・画像データのダウンロードツールに関しましても準備を進めております。”
って・・・・・大家さんが引っ越し屋準備するって事???閉鎖予定なのか?
まぁ、復旧しても過疎化することは間違いないだろうけど・・・・
3/6、記事ちょこっと変更。
障害直前までの記事吸い出しできるようになりましたね。暗証番号出てこなくて苦労しましたが・・・
でも、画像、コメントはまだダメのようです。(このまま放置の可能性も・・・)

↓↓↓(続き)こちらに訪ねてきてくれて、引っ越し先がわかっている方整理しました29人になりました) しかし、doblogってNTTデータだったと思うけど。
何とも思ってないんだろうな・・・

まぁ、無料だし、実際は孫だか玄孫だかに委託してたと思うけど、親であるNTTデータのいい加減さが露呈した感じ。

NTTデータの社内SNSが“ITマネジメント革新賞”を受賞 2009年2月12日

ふ~ん(-_-;) 



これまでこの記事に気がついてくれたドブログユーザー

外輪太郎さん。引っ越し先 水路をゆく・第二運河

花火星人さん。引っ越し先 花火星人@LOVELOG

「奥さまはブヒ」のnaomiさん。引っ越し先  Okusama wa Buhi.

こばやん^^さん。 引っ越し先 こばやんのおうち NEW

medama1goさん。 引っ越し先 めブログ

pino助さん。 引っ越し先 GACHINKOLifein HANSHIN(別荘)

inuwadaさん。 引っ越し先  ウォルナッツブレッドをめぐる冒険

みふゆさん。 引っ越し先 雪月風花

みちのく温泉マンさん。 引っ越し先 戦え!みちのく温泉マン!!2009~

まみんさん。
(元部屋名、みんな、キライっ!) 引っ越し先 そろそろ笑ってみようか。

cherry☆mom さん。
(元部屋名、cherry blossoms ) 引っ越し先 cherry blossoms mom' room

abeちゃん さん。
(元部屋名、あべさんち) 引っ越し先 笑う 柚子と蜜柑

山ピーさん。 引っ越し先 自由気ままな単身赴任 -水戸偏-

デュエットさん。 引っ越し先 Duet’s Weblog in goo

ぴーたんさん。 引っ越し先  ぴーたん ゆでたまご

rx178xxさん。 引っ越し先  rx178xxのブログ

ノアノアさん。 引っ越し先  こっそりひっそり日記

2000円マスターさん。 引っ越し先  進め!2000円札

ひなたぼっこさん。
(元部屋名 ひなたぼっこ) 引っ越し先 ひなたぼっこの縁側日記

BADさん。 引っ越し先 バイクが好きっNEXT

sohyaさん。 引っ越し先 K-SOHYA POEM BLOG

KenDoneさん。 引っ越し先(仮住まい) Auckland Today

ぷりんちゃんさん。
(元部屋名 悪あがき) 引っ越し先 悪あがきⅡ
花粉症倶楽部のメンバーの連絡を待ってらっしゃるそうです。私は!と思う方連絡お願いします。

tanausoさん。
(元部屋名 日々徒然・・・写真雑記) 引っ越し先 日々徒然PHOTO

梢華さん。 引っ越し先 +++ 茶の間で一服 +++

まあこさん
(元部屋名 まあこんな-photo-) 引っ越し先 まあこphoto

Fuchurさん(元部屋名 幸いの竜、東京の空を飛ぶ)
引っ越し先 同じ名前でお引越し  幸いの竜、東京の空を飛ぶ

木崎湖畔のYさん 引っ越し先 木崎湖畔の生活

おかりんさん 引っ越し先 はないちもんめであそびましょ


追加情報
こばやん^^さんからの情報。
過去記事(テキスト)が吸い出せるそうです。
こばやん^^さんブログ記事


どなたかがドブ難民用に掲示板を設置なさっています。
Doblog難民キャンプ
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

>ピースさん
ご返事いただき、ありがとうございました。前回はURLを忘れており失礼しました、私もFC2に避難しております。
トップ記事のコメント欄、さっそく利用させていただきます。こちらでドブユーザーの皆さんと、お話ができるとよいですね。
もうどんな形でもよいので、ドブログの一日も早い復活を祈る毎日です。

No title

おつかれえさまです、

とりあえずご挨拶に来ました。

ホント、辛いです。。。

ピースさん 初めまして!

Doblog障害から検索して、こちらの方に漂流して来ました。
Doblog難民です。

> NTTデータの社内SNSが“ITマネジメント革新賞”を受賞 2009年2月12日
それにしても、NTTDATAさんは何様なんでしょうかねぇ。
TOPページに今回のDoblog障害を載せないのは何故!
ホント、無料だからって馬鹿にすんじゃないよ!って感じです。

しかし、記事大丈夫なんでしょうかねぇ。。。
たいした事は書いてないけど それだけが心配です。

自分やピースさん含め、皆さんの大事なDATAが壊れてません様に!

どうなりますやら。。。

ピースさんって、X11のピースさんかぁ♪
花火星人、FC2にも避難場所設置しましたが、どっちを
メインのサブ(変な言い回しだ・・・)にするか、しばらく
使ってから決めます。
あくまでもメインはドブで行きたいんですがねぇ。。。
ネット上にはちょっとずつDoblogダウンの記事が出始めましたが
NTT DATAのHPには『お知らせ』とかって出てるだけだし
Doblogのお知らせも、昨日の昼からなんら更新されないし
ホントにもうダメかも知れんですね(>_<)

No title

ピースさま。
先日は書き込み、まりがとうございますた。(´・ω・`)

先ほど、Doblogにて進展があったようですよ。一部のデータがまだ完全ではない、とかなんとか。無事に復旧されることを願っております押忍。(あと、Webキャッシュとかで、過去ログをgetしたりしておいた方がいいかも?)

でわでわ

ありがとうです。

>外輪太郎さん、こんばんは。
FC2に避難してらしたのですか。
早速お伺いします。
所で、グーグルで”doblog 障害”で検索してもかなり深いところまでいかないとこのページ見つかりませんでした。
きっと誰にも気がついてもらえないような予感が・・・・


>silencejokerさん、こんばんは。
おいで下さってありがとうございfます。
むさくるしい所ですが、どうぞよろしくお願いします。


>Dob_user さん、こんばんは。
ほんとに、何様なんでしょうね。
イメージではやっぱり、親方日の丸、エリート集団ってイメージがあるのですけど、そう遠いイメージではないのかも知れませんね。
何はともあれ、8/4までのデータは大丈夫らしいですよ。
真意の程はわかりませんが。とりあえず安心していいのかな?


>花火星人さん、こんばんは。
お察しの通り、あのピースです(^^ゞ
花火星人さんも、こちらに避難でしたか。ドブユーザーにとってミラーサイトなる避難所の確保は必須なのかも知れませんね。
今回の事で重々承知しました。
ドブって何気に居心地よくて気に入ってたのですけど・・・
復活を期待して、プラス、システムの安定性を待ち望んでいます。


>なんとかマン さん、こんばんは。
こちらこそ、ようこそおいで下さいました。新居で片付いていませんがお見知りおきを(*゚ー゚)(*。_。)ペコ
所で”あと、Webキャッシュとかで、過去ログをgetしたりしておいた方がいいかも?”
とは??
すいません、あんまり詳しい方ではないのでそれなりに調べてみたのですけどさっぱりわからなくて(・_・;)
まぁ、ドブ復活もうすぐそうなのでちょっと安心しています。

おじゃまします

はじめまして。「奥さまはブヒ」のnaomiと申します。
やっぱり、みなさんお引っ越し作業中ですねー。
っていうか、ドブに入れないので荷物(画像や記事)
すら運べない…(-_-)くそー。

復活したとしても、もう支持率は…

FC2でぼちぼちとやることにします(笑)。
これからもよろしくおねがいします。

Doblog テキストキャッシュ

Dob_user こと、こばやん^^です。
とりあえず、新しい住処を見つけましたもんで (^^ゞ
以後、宜しくお願い致しますm(__)m

ところで、2chから 見つけて来た情報ですが
2008年9月21日から2009年2月8日(サービス停止日)までの
Doblogテキストなら、拾い出す事が出来ます。
宜しければ、確認くださいませ^^
http://blog.goo.ne.jp/kobayansan/e/1015ae0fc480eb5f28d79c8987681bbf

こばやん^^

少しづつ

>naomiさん、はじめまして。
ドブ内ではかねがね噂は耳にしていました。
素敵なテンプレート制作されてましたよね。
私の行きつけのブログでも使われていて、いいなーと指をくわえていました。
私は全く分からないくせに、適当に触って変なバランスで妥協してしまったので(^^ゞ

それにしても、確かにドブユーザーの大量流出は免れないでしょう、復旧しても利益の出ない事業を続けるかも怪しいですし・・・


>こばやん^^さん、おはようございます。
新居お邪魔しました。
で、記事(テキスト)の吸い出しなんてできるのですね。
早速私もやってみたのですけど・・・・・
ドブでの私は、シート1は面白画像と一言で本文はシート2から書いていたのでIl|li_| ̄|○il|li
まぁ、半分以上諦めモードでショックはそんなに大きくなかったですけど(^^ゞ

No title

ピースさん

medama1goです。
昨年の8月初旬までは復旧するみたいですね。
でも、ほとんどの人が移転お知らせを載せて
終わりになりそうな気がします。

まさかこんな結末が待っていようとは...(苦笑

引っ越し

訪問有り難う御座います。

Doblog から引っ越しですね。

まだここだと決めたブログがないのでちょっとあっちこっち試してみようと思います。

いわれて見たら。。。

すみません。
自分でも気が付いておりませんでした。

勝手に書き込みをして
ピースさんを期待させた上に
その御期待を裏切ってしまったみたいで
非常に御免なさいです。

こばやん^^

こんにちは

>medama1goさん、こんにちは
ようこそおいでくださいました(*゚ー゚)(*。_。)ペコ
実は私復旧過去記事の日付勘違いしていました。
よく見ると ~2008.8.4までだったんですね・・・
当記事修正しました。
所で、今回の件でのユーザーの流出はもう止められないでしょうね。
結構雰囲気が気に入っていたので至極残念です。


>rx178xxさん、こんにちは
一時避難所ってかんじですか?
扱いやすく、気に入った引っ越し先が見つかるといいですね。
めっちゃ癒し系のブログのように感じました(勝手なイメージですいません)
とりあえず掲載させていただきますけど、ご迷惑でしたら指摘ください。


こばやん^^さん、こんにちは。
気にしないでください。
多くの方にとっては非常に有効な情報でしょう。
勝手とは思いましたが、こばやん^^さんのブログページを勝手にリンクさせていただきました。
不都合がありましたら指摘ください。
すぐに削除します。

No title

こんにちは。避難先を見つけていただき、ありがとうございます。
私はとりあえずFc2でやっていこうと思います。ドブが復活し次第、どちらでブログをするか検討したいと思います。
何かありましたら適宜連絡いたします。
それでは失礼します。

No title

先ほどは、ご訪問くださり、ありがとうございました。
私はDoblog時代と名前変えちゃったから・・っていうか、元に戻しただけなんですが(^^;

またどうぞよろしくお願いします♪

No title

>inuwadaさん、こんばんは
色々と調べていたらたどり着きました(^^ゞ
FC2への避難者結構いるようですね。
これからも増えていくのかと思うと少し哀しいような・・・
もう、ドブユーザーの流出はどうしようもないと思いますが、少しでもつながりが保てればと思っています。

>みふゆさん、こんばんは。
ドブ内ではお会いする機会ありませんでしたが、こちらこそよろしくお願いします。
少しずつ復旧してる模様ですがどれほどのドブユーザーが移動せずに定着するか心配です。

いえいえ

こちらこそ

勝手にブクマさせて頂きました(汗)

よろしくです。

こばやん^^

はじめまして!

移転先にお越しいただきありがとうございます。

温泉記事が300ぐらい消えそうでビクビクしてましたが
何とか昨年8月まではなんとかなったようですネ…^^;

所詮、天下の犬TTデータですから、しょうがないですが…_| ̄|〇;

こんばんは

>こばやん^^さん、こんばんは。
着々と訪問者が増えてきました(*^^)v
でも、不思議なことにどうやってこちらにたどり着いているのかが不明w
検索では無理そうなんですけどね・・・・

>みちのく温泉マン さん、こんばんは。
はじめまして(*゚ー゚)(*。_。)ペコ
どうやら、閲覧だけはできるようになりましたね。
過去記事バックアップ取ってらしたとか・・・
危機管理に脱帽です。
ドブ時代はお会いしたことなかったですが、ツーリングの参考になりうるブログですね。

No title

おはようございます~。

一応復活しましたねぇ・・・小一時間ほど担当者を説教してみたい
気持ちにやたらかられますけど我慢我慢。

えっと多分私のリンクがrx178xxさんのリンクにかぶっちゃってる
みたいなのです。
私のほうではピースさんのリンクを張らせていただきました♪
ひょんなところからご縁って広まるもんですねぇ~

すいませんでした;;;;

pino助さん、おはようございます。
そして、すいませんでした;;;;;
早速書き換えました。
何故間違えたのか全く理解しがたいですけど・・・・
全面的に私のミスです。
本当にすいませんでした((+_+))

こんなアホアホな私ですけど、よろしくお願いします。

駄ブログ

>ログイン、記事投稿、コメント、トラックバックはできないって、オ
>イ!機能全滅ではないか、機能制限ってIl|li_| ̄|○il|liそれで運
>営中とのたまうNTTデータにアッパレ。

それだけじゃない!!!
下書きの記事も全て晒されているという事実をご存知!?!?!?

受けるwww

ばか発見ww
こんなことして人が集まると思ってるの?
そもそもググっても、こんなできたばっかりのブログ出てこないし、たまたま見かけてもスルーする奴ばっかりだろ、情報交換なら2chで十分
誰も集まらないから恥をさらすのやめたらwwww

だって

2chにブログのアドレスなんて晒して呼びかけたら
お前みたいなヴァカがたくさん湧いてくるだろ?

そんなこともわからないから馬鹿なんだろうけどな。

No title

>花火星人さん
下書きの記事が表示されているとは…、さぞお困りでしょう。
すでに退会された方のブログが、表示されてしまっているのも見ましたし、早く手を打ってほしいですね。

確認してみたところ、私のところは大丈夫だったので、ホッとしました。ブログによるのでしょうか?

こんばんは

>花火星人さん、こんばんは。
なんと!!
下書きまで公開されているのですか?
それは不自由されてる方いることでしょうね。
私は基本下書きはしなかったので大丈夫ですが・・・・
これだけ長い間停止してたのだから、こんな中途半端な復活じゃなくしっかり直してから復活してほしかったものです。
ただ、復活後サービスが継続する可能性は結構低いでしょうけど・・・


>ドブドブドブさん、こんばんは
ご忠告どうもです。
確かに無駄なことなのでしょう。
指摘の通り、検索でも全く引っかからないですし。
でも、現在9人の方が書き込みしてくれました。
たとえ、それが一人だったとしてもそれが、その人の少しでも役に立てるのなら、この私の行為を無駄だと思いません。
恥なら私がかくなら構いませんので(*^^)v


>ドブドブドブって馬鹿だなぁさん、こんばんは。
まぁ、十人いれば十人の考えがあるって事で。
ドブドブドブさんの言うことも一理あるのかも知れませんしね。
今の所誰かに迷惑をかけてる事はないと思います(まぁ、役にも立ってないかも知れませんけど)からこのまま様子を見ようと思っています。
所で2chって役に立つ情報あるのでしょうか?
そっち方面ってどうも疎くて・・・

僕が拾って来たテキストのキャッシュの情報

は、2chからですが。。。

僕も、そっち方面は疎いもんですけど
探してみると、時折。。。あるもんですね。

あと、僕も自分のドブの記事確認して見ましたが
下書き記事は見当たらなかったですよ。

こばやん^^

No title

おはようございます。

ドブログでは みんな、キライっ!ってタイトルで書いていた
まみん と申します。

訪問してくださってありがとうございます。
また、この様な場所を作ってくれてありがとうございます。

例え少しでも、あー、ここにもドブユーザーの方が!
って思うと妙な安心が生まれますね。

これからはFC2でもお世話になりつづけようかなって思ってます。

宜しくお願い致します<(_ _)>

こんにちは☆
ドブログではcherry blossoms のタイトルでした。
cherry☆mom です<(_ _)>
ドブさんが激重だった2006年頃に
こちらに別荘を作りました。
2008年3月ドブさんからコメント拒否をされた時も
ココがあって救われました。。
色々あったドブさんでしたが
皆さん素敵な方ばかりだったので離れられませんでした。

これをご縁にこちらでも宜しくお願い致します<(_ _)>

こんばんは

>こばやん^^さん、こんばんは。
2chってあのごちゃごちゃした掲示板ですよね?
あれ、見てて疲れるし、なんだか踏み込んではいけない領域なような気がして・・・
しかし下書きが公開されるとは、さすがにひどいですね、こういった状況でも、”まぁ、ドブだから”と納得してしまいそうな自分は麻痺してるのかも・・・


>まみんさん、こんばんは。
ここは、少しでもドブ難民の情報がほしくて、それに”淋しかったんです(^^ゞ”
こういった所で知っている人とかに会えると嬉しい気持ちになりますものね。
誰かの役に立てれば私もうれしいですし(*^^)v


>cherry☆mom さん、こんばんは。
別宅をお持ちでしたか。
それだと、比較的スムーズに移れますね。
今考えると、私もミラーブログ?的なの作っておくんだったと後悔しています(^^ゞ
ドブは、あの何とも言えない村的感覚が好きでした。
今回の引っ越しも、後ろ髪引かれながらでしたし、まだ、ちょっと復旧を期待していますが・・・
まぁ、復旧したとしても過疎化しそうですけど。
こちらこそ、よろしくお願いします。

No title

お初のコメントを上げます。
何時も訪問いただき有難う御座います。
素敵なテンプレートを作成されるようで、わたしも大好きなんですが、解らない事も多くて、教え願えれば幸いです。
バイクもポチットね。(笑)

No title

はじめまして
Doblogでは 「あべさんち」という ブログをやっていました
abeちゃんと申します
少しずつドブ友達が見つかりだして ここにたどり着きました
私も Doblogのアットホームな感じが大好きだったので
出来ればここは仮住まいにしたいところですが はたして本当に
復旧するのか。。。
私もみんなに会えずに寂しかったので こういう場所を作っていただいて本当にありがとうございます
今後ともどうぞ よろしくお願い致します

見つけました

俺の知っている限りの書きそうな

コメントで検索したら一発必中でした

ということでまた

こんばんは

>気まぐれ童人さん、こんばんは。
そしてはじめまして(*゚ー゚)(*。_。)ペコ
新居につきまだ片付いていませんが(^^ゞ
テンプレートは適当に選んで大したこだわりもなく配置してます。
気まぐれ童人さんのブログのように”こだわり”はないですよ・・・
こちらこそ色々と教えていただきたいと思います。


>abeちゃん さん、こんばんは。
ようこそおいで下さいました(*゚ー゚)(*。_。)ペコ
ドブはあのアットホーム的な感じが結構気に入ってました。
それが、ちりじり?になってどうしてるのかが気になってしまって(^^ゞ
少しでもお役に立てればと思っています。
ドブのスタッフも、これくらいの事(ドブロク難民掲示板っぽいの)作ってくれてもいいですよね。


>見習い雀士さん
お・そ・い(-_-;)
引っ越し記事で引っかかったんだろ?
まぁ、ようこそ(-_-)」
あ、ちなみに、次の麻雀の予定は?

Re

わたしもこだわりがあるわけでは御座いませんが、時計が少し曲がっていると気になる性格です。(笑)
わたしにはうかがい知る事の出来ない複雑な事情で、我慢をかさねっつ、こちらに移転を決意されたのだろうと推測しています。
わたしも、過去に似たようなケースを経験し、わたしがはぐくんだ世界から、引退という形で撤退し、こんにちに至っています。
何気ない切っ掛けで、ブログを始め、こだわりを持たないと言いつつ、テンプレートの改造に手をそめ、その過程で昔のスキルが必要なり、封印をとき、革めて、感じたのは、やっぱりわたしは、この世界が好きなんだと、でも、昔のような嫉妬と羨望にまみれた世界には戻るつもりはさらさらなく、ただ、一個人として、楽しむためのブログであれば良いと思ってます。
宗教の受難と同様な扱いを受けようともね。
もう、逃げるのは御免だからね。

No title

ピースさん
はじめまして
20年3月からDoblogで1年近く普段の生活を書き綴ってきましたが・・・
炎上ならぬ障害で引越ししました。
早く、復旧してくれることを祈っています
が、既に引っ越しているので、普及しても戻ることはなさそうです
HNは変更しましたが、タイトルは同じにしました。
ところで話は変わって、ピースさんもバイクに乗られるんですネ
当方も年甲斐もなく好きで乗っており、普段出かけたところをブログに載せていただんですが・・・残念です

こんばんは

>気まぐれ童人さん、こんばんは。
時計が曲がっていても気になるのですか・・・・
どちらかと言うと私は曲がっていれば、曲がったまま楽しむ性質です(そんなA型ですけど)
ドブログからの移転は、単純に障害で追い出された形でして、そんなに複雑な事情はないですよ。
テンプレートに関しては、すごいとしか言いようがないです。
私はど素人なので(^^ゞ
基本がアホなんです。




>山ピーさん、こんばんは。
ようこそいらっしゃいました。
ドブは、ダウンロードツールを配布すると言っている事から考えて、サービスの継続は難しいかもしれませんね。
まぁ、復旧したとしても、完全に過疎化するとは思いますけど。
私も、おそらくこちらでお世話になると思います。
山ピー さんもバイク、お乗りになるのですか(^◇^)
一応バイクブログのつもりですけど(ドブでも)7,8割独り言って噂もあります(^^ゞ
ツーレポ楽しみにしてます。

No title

こんばんは~~v-206 デュエットです。

元気にやってますよん。

よろしくお願いいたします。

デュエットさんへ

こんばんは(^。^)

お元気で何よりです。

確か、FC2でもブログやってませんでしたっけ?
間違っていたらごめんなさい(・_・;)

ドブはもう復旧する気ないのかってくらい時間かかってますが・・・
復旧した時のドブ定着率が心配です・・・・・

こんばんは

14人確認ですか。
ちょっと大杉かと・・・・・

Doblog再会まで休眠って人いるかもしれませんね。

(^.^)/~~~

お久しぶりです

見つけましたよ~!
少し前に見つけていたのですが、そのうちドブちゃん復活するかなぁと思って。。。
もう3月になっちゃいましたね。
今月もどうぞよろしくお願いしま~す♪

おはようございます。

>rx178xxさんへ
徐々にコメントいただいて人数が増えていきました。
なんとも嬉しい限りです(^^ゞ
コミュニティーでも作ったらみんな参加できそうだけど、FC2限定になってしまうのがネックですね。
休眠中の方々も来てくれるとこの場じゃ処理できなくなってしまいそうですが・・・・
もうしばらくこのままにしたいと思っています。



ノアノアさんへ
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
ノアノアさんだ~~!
見つけてくれていたならもっと早く声掛けてくださいよ~~
淋しかったです( p_q)エ-ン
でも、たくさんの方がいらしてくれて、ドブの村的感覚再確認しました。
何だか、このままサービス停止になってしまいそうな雰囲気がありますが・・・
後ほどお伺いします(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

ありがとうございます

お世話様です。
マスターも、以前から放置していた避難小屋の整理整頓をして
仮開設しています。
先ほどの「みかかデータ」の告知板でデータは回復するようですが
書き込みは沈黙しています。このまま放置かバックアップをドブロガーが取得後閉鎖のつもりではと思います。
とりあえず、上記URLを掲示願います。
リンク集作成有難うございます。

2000円マスターさんへ

こんばんは(*゚ー゚)(*。_。)ペコ
2000円マスターさんも別荘お持ちでしたか。
意外と多いんですね。
もう、閉鎖の噂もあちこちで聞こえてきますが、淋しい限りです。
無料ブログなんで文句も言えないですしね。
こんなに見つけていただいて嬉しいです。
もうこちらで根っこが生えそうですけど(^^ゞ
今週の中盤にはツールも配信されるとか・・・一気に”引っ越ししました”記事があちこちで見れるかもしれませんね。

おはようございます~

ドブログでは、「ひなたぼっこ」でした。

以前の騒動で少し荷物を移しておきましたので
比較的楽に避難が出来ました。

何かと落ち着きませんが今後とも宜しくお願い致します。
「もとやん」さんはどうしているでしょうか。
バイク野郎ですが・・・

ひなたぼっこさんへ

おはようございます(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

ドブないで以前拝見していました(^^ゞ
お引越し準備済みだったのですね。
ドブユーザーとしては賢明な処置ですね。(脱帽)

私は今回のトラブルでバタバタと引っ越ししたのでようやく慣れてきたって感じです(^^ゞ

「もとやん」さん、無事に落ち着いているといいですね。

初めまして

こんばんは、こばやんサンのところから遊びにきました
ほんとドブ難民の皆さん苦労されてますね(ノД`):∴
こちらからも皆さんのお引っ越し先おじゃましてみます(^^ゞ

BADさんへ

はじめまして(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

ようこそおいで下さいました。

大したおもてなしもできないですが
まぁ、熱いお茶でもどうぞ ( ^-^)o旦~~~~

ドブの復活切に願っています(^^ゞ

お世話になります

■ピースさん。
はじめまして。
なにぶん人数が多いもので、また私のサイトは文芸に特化していまして人気もなかったので、失礼いたします。
ドブのコミュニケーション機能は良かったのです。
私のことも片隅に載せていただいて旧ドブ住人に通知できたらと思います。よろしくお願いします。
私の新住所はURLに載っています。

sohyaさんへ

はじめまして(*゚ー゚)(*。_。)ペコ
少しずつコメント寄せていくれる人が増えてきて嬉しく思っています(*^^)

因みに、人気がなかったに関しては私は負けませんよ(^^ゞ
ほぼ、本当の独り言ブログでしたから(・_・;)

又、ドブ内のお友達と会えるといいですね。
難民掲示板もありますのでそちらも覗いてみてはいかがですか?
この記事の追加情報にあります。

No title

ピースさん、3月1日から楽天の仮設住宅で書き込みを始めましたが使い勝手が悪くて引越しを考えております
このブログの使い勝ってはいかがでしょう?

有難うございます、ぷりんちゃんです。

cherry☆momさんの所からお邪魔しました。
企画、有難うございます。
ドブでもぷりんちゃんの『悪あがき』でした。
FC2では『悪あがきⅡ』です。
花粉症倶楽部を作ってましたがメンバーの場所がわかりません。
なるべく多くの方の連絡がつくと有り難いです。

こんばんは。

>KenDoneさんへ。
はじめまして(*゚ー゚)(*。_。)ペコ
楽天のブログを試したことがないので、よく解らないので比べることができませんが、FC2への引っ越しする方が結構多いってことは使いやすいのではないでしょうか?
私の個人的愚見を申しますと(ドブと比べて)少し使いづらいです。
まだ慣れていないって言うのもあるのと、ドブが余計な機能なくて使いやすかったってのもあるとは思います。
まぁ、住めば都って事で、慣れると良くなってくるのかもしれませんが・・・。
所で、引っ越しを検討ってことは、URL掲載していいのでしょうか(・_・;)?
とりあえず借りづまいって事でいい記載しておきます。



ぷりんちゃんさんへ
こちらこそ見つけて頂いてありがとうございます(^^ゞ
早速記載させていただきます。
花粉症倶楽部の皆さんと又連絡がつくといいですね。
因みに私も去年から花粉症デビューしました((+_+))

こんにちは

こんにちは。はじめまして。
「日々徒然・・・写真雑記」のtanausoと申します。
企画どうもありがとうございます。
ドブちゃんの方が沢山いらっしゃってちょっと安心いたしました。

ミラーサイトとして別宅も運営中でしたので
とりあえずそちらで運営中です。
宜しくお願い致します。


こんばんは。

tanausoさん、はじめまして(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

企画は企画って言うか、私自身が淋しくて(T_T)
この記事の最後の追加情報にドブロク難民掲示板サイトリンクがあります。
沢山集まってらっしゃいますよ。

ミラーサイトはドブユーザーは必須なのでしょうね。
ご飯食べたらすぐに記事にリンク貼らしていただきます(^^ゞ

No title

お久しぶりです、梢華です(^.^)(-.-)(_ _)
ウチの避難先へコメントありがとうございました♪
一応いまのところは、軽さ第一に考えてウェブリブログに
避難してます。
今後の展開によっては、こちらをメインにするかも。。。

・・・にしてもNTT DATA、あまりに対応が遅すぎますよね。
文句のひとつ、ふたつ、みっつ・・も言いたくなります。

たびたびスミマセン

こんにちは。
先のコメントで書き忘れてしまいましたが、
こちらのサイトにリンクを貼らせていただきました。
事後承諾になってしまい申し訳ありません。。

梢華さんへ

梢華さん、お久しぶりです(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

先日は偶然にも通りかかって、とっても懐かしく嬉しかったです。

ドブの復活もう本格的に難しいかもしれませんね。

私は、力技(コピー、貼り付け)で引っ越し中です(^^ゞ

リンクは気にしないでください。

こちらも貼らせて頂きます(^^

引越し

先日たどり着いて、あたヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノふたしてます
皆さんお元気そうで、何よりです(T-T)

[Doblog まあこんな-photo- ]
より
FC2[まあこphoto]
で再会、再開してます
どうぞよろしく!!

まあこさんへ

こんばんは、そしてはじめまして(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

FC2着々と増えてきましたね(^^
ドブも、やる気が全く見えないし、このままサービス停止も可能性が高くなってきました。

これからもよろしくです(*^^)v

ありがとうございます!

初めまして、Fuchurと申します。

私もDoblogからFC2に引っ越してきました。
こちらでも、「幸いの竜、東京の空を飛ぶ」という
同じタイトルでブログを書いています。

みなさんのゆくえをまとめてくださってありがとうございます!

Fuchurさんへ

はじめまして(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

FC2はやっぱり人気なんですね(^^ゞ

因みに、ドブロク難民キャンプ、が設置されていて、ここより沢山の方が集まっていますよ。

アドレスはこの記事の追加情報にあります。

では、いいブログ生活できるといいですね(*^^)v

ありがとうございます

今日はじめてこちらを知りました。
このような場所を設けてくださりありがとうございます。
Doblogでは楽しいブログを読ませていただいてました。
私どももすこし前からFC2に引越しさせていただいてます。
よろしくお願いします。

ようやくここまでたどりつきました

Doblog歴は短かったのですが何人かのおなじみサイトさんが消息不明です。
ZaqのBloGariで「はないちもんめであそびましょ」を始めました。
よろしくお願いします。

お返事遅くなってすいません(^^ゞ

> 木崎湖畔のYさんへ
こんばんは(*゚ー゚)(*。_。)ペコ
お返事遅くなってしまってごめんなさい、(^^ゞ
FC2何かと人気あるようで続々とドブ難民集まっていますね。
私のブログは最近かなりの低空飛行中ですがゆるりとやってます。
お互いいいブログになるといいですね。



おかりんさんへ
こんばんは、お返事遅くなってごめんなさいです(*゚ー゚)(*。_。)ペコ
早くお友達のブログ見つかるといいですね。
もうドブの復活は果てしなく厳しい状況になってきましたけど新しい所で楽しく過ごせるといいですね。

ドブ。。。

とうとう終わっちゃいますね。

寂しいと言えば寂しいです(T_T)

こばやん^^

No title

こんにちは、お久しぶりです。
ドブちゃん、5月30日をもってサービス終了になるそうですね。
心のどこかで戻れる期待を持っていただけに、とても残念です。
で、今後どうしようか・・と考えたのですが、この際私もfc2を
本宅とすることにしました。
「梢華記」というブログ名でやっていこうと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします(^.^)(-.-)(_ _)

末筆になりましたが、「梢華記」のほうにこちらをリンクさせて
いただきましたので、ご報告させていただきます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます
