スポンサーサイト


まねできない・・・

FI183_1E.jpg
むり・・・・・むり~~(>_<)






昨日会社から帰ってきたら、今バイクの免許を取得中の後輩から、メール&電話

「ヤフーのオークションでよさげなバイク出てるんだけど、どうでしょう?」と

とりあえず電話では詳しい話もしにくいし、後輩の部屋へGO!


しばし出品されてるバイクを見る。

そして、最初に気になってた出品バイクの出品者に電話。

バイクの事判らないからと、とりあえず俺が先方とバイクの事をあれこれ尋ねて、後輩へバトンタッチ。

電話を切って、暫く考えたかと思ったら。


希望落札価格を入力送信!!その間、約10分!


いや~、男だね!尊敬した(・・*)ゞ


小心者のため、ネットオークションで買い物が出来ない俺からすると


アッパレ!!の一言

俺もオークションデビューしてみようかな・・・

でも・・・・やっぱり・・・・勇気が・・・・・



オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄

[ ピースhide ] [2007/04/29 20:07] [ Myblog ]
メンドリの丸山さん、こんばんは( ^_^)ノ

お鍋、全て当たりですか☆
それはすばらしいですね。

ナイフですが、オークションで垂涎物見つけた事あって、ものすご~く欲しかったのですが、勇気が無くて手を出せませんでした・・・

失敗を含めた経験は確かに必要ですね。
騙されるの覚悟でそのうち、オークションデビューしたいと思っています。
小さい値段から(・・*)ゞ

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/04/29 19:57] [ Myblog ]
tea@home さん、こんばんは( ^_^)ノ

やっぱり怖いですよね(>_<)

お金払って品物が届かないとかニュースで見たりすると、中々手が出ません(・・*)ゞ

全員が悪い人ではないのでしょうけど・・・・




--------------------------------------------------------------------------------

[ メンドリの丸山 ] [2007/04/27 17:42] [ Myblog ]
お鍋フリークのヨシコさんは、たくさんのお鍋をヤフオクでゲットし、全部アタリでした。
バイクはたしかに冒険ですね。お友だちは勇気ありますね。

でも、本当にいい物に出会うまでには、いくつかの失敗と後悔は避けて通れないものだと言う人もいます。それも一理。
包丁とかナイフで試してみるのも楽しいですよ。レアものに出会えるかもしれないし、もし被害にあっても、小さくてすみます。っていうか、鍋や包丁をオークションに出して、詐欺をはたらこうなんて人、いませんわね。


--------------------------------------------------------------------------------

[ tea@home ] [2007/04/27 05:52] [ Myblog ]
私も小心者なのでヤフオクは「怖いところ」と思ってます。
見たこともないの。。。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/04/26 22:42] [ Myblog ]
hrs310 さん、こんばんは( ^_^)ノ

オークション経験者ですか☆
全ての方が hrs310 さんのような方ばかりだといいのですが・・・・

ほんとに人との縁運が悪いらしく・・・・

でも、そのうち何らかの形で参加してみたいとも思っていますが今の所まだ勇気が無いのでまだまだ先になりそうです(・・*)ゞ


hrs310 さんもライダーなんですね。
車種がわからないのですけど・・・・
こちらこそ宜しくお願いします(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

--------------------------------------------------------------------------------

[ hrs310 ] [2007/04/26 21:40] [ Myblog ]
ヤフーオークションは何度か利用させていただいたことがあります

運良く誠実な方に出会えて 以前の愛機 SRX600Ⅱ はめでたく
嫁いで行きました・・(T.T)

やはり最終的には直接相手の人物に会える条件のほうが良いようですね

はじめてコメントさせていただきました これからも宜しくお願いします
m(_ _ )m

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/04/26 21:12] [ Myblog ]
red-handedさん、こんばんは( ^_^)ノ

バイクゲットは凄いですよね。
値段が値段だし・・・・っていうかバイクは(中古車は)自分で実際見ないと納得できないですし(・・*)ゞ

red-handedさんはきっと人との縁運、見たいなものがいいのでしょうね☆
おまけまでついてくるなんてオークションならではなのでしょうけど・・・

やっぱり、一部の心無い人に当たりそうでil||li _| ̄|○ il||li
私は手が出せません。

人との縁運悪い方なので(;^_^A アセアセ・・・

--------------------------------------------------------------------------------

[ red-handed ] [2007/04/25 00:38] [ Myblog ]
ヤフオクでバイクゲットですか…

結構ヤフオク使ってました。
映画のVHS買ったり、いちばん高いものでは一眼レフの本体&レンズを
買ったりしました。
とはいえ、私も小心者なので、買ったのは「かんたん決済」使ってたり、
着払いOKな出品者からだけでした。

カメラの取引では、出品者の方がとても親切で、オプションで高い電池まで
つけてくれました。

でもやっぱりオークションは怖いところありますよね。
一部の心無い人のために、残念なことです。

--------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

