

はじめよう・・・・

FI178_1E.jpg
・・・・・・(ーー;)





今日会社で久しぶりに、やってもうた・・・・

腰が~il||li _| ̄|○ il||li

9年程前、椎間板ヘルニアの手術してて、気をつけてたのだけど。
(最近調子良くて普通に重たいものも持ってたりしたけど・・・)

まぁ、すぐに”やばい”と思ってセーブしたから重病までは行かなかったけど、結構辛い。


って事で、この今の腰痛が治まり次第、本気でトレーニング始めようかと(・・*)ゞ

ジムとかは行く気は無く、自宅で!
やっぱり、腰は強いに越した事はないから( ´∀`)


オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄

[ ピースhide ] [2007/04/14 21:03] [ Myblog ]
rit@wakiaka さん、こんばんは( ^_^)ノ

確かに腰は大切なパーツです。

と、判っていながら、今日休みでしかも一日だけおまけに晴れ!

コソコソと嫁の買い物中に出掛けて行き(徒歩7,8分のイレブンの元へ)
車庫から押して出てダウンil||li _| ̄|○ il||li

懲りないダメ人間です・・・・

コンコンと嫁と娘から説教を受け一日寝てました・゚・(ノД`)・゚・。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/04/14 20:55] [ Myblog ]
ノアノアさん、こんばんは( ^_^)ノ

椎間板ヘルニアの手術は、もう二度とやりたくないです。
めっちゃつらかったんです(>_<)

今日は休みで養生のために一日部屋で寝てたのですが・・・・・
(途中脱走しそうになりましたが)
寝すぎて逆に楽にならなかったようですil||li _| ̄|○ il||li

体の要。
しかも男にとっては生命線・・・(・・*)ゞ
大事にしなければ( ´∀`)

--------------------------------------------------------------------------------

[ rit@wakiaka ] [2007/04/14 16:59] [ Myblog ]
腰は大事ですよ(笑)
いや、マジでお大事にしてくださいよ!
バイク厳禁ですぜ!

--------------------------------------------------------------------------------

[ ノアノア ] [2007/04/13 02:26] [ Myblog ]
わぁ、ヘルニアの手術をされてたんですか。。。
大変でしたね。
腰の病気はクセになると聞いたことがあります。
調子が悪いときは、コルセットを付けるなどして腰をいたわって下さいね。
トレーニングも、トレーナーさんに相談して無理のない運動をしてください。
少しは痛みが引きましたか?
腰は要ですよ~。どうぞお大事に。。。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/04/12 23:48] [ Myblog ]
メンドリの丸山さん、こんばんは( ^_^)ノ

何とか動けてるので大丈夫そうです(・・*)ゞ

腰は確かに体の要、痛めると全ての行動に制限がかかってしまいます。


老後ですか(・・*)ゞ
全く考えてませんが、確かに今から大事にしてれば元気なおじいちゃんになれるでしょうね☆
100までバイク乗りたいですし( ´∀`)


--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/04/12 23:40] [ Myblog ]
てるてるん さん、こんばんは( ^_^)ノ

トレーニングで腰痛の予防・・・・・(~ヘ~;)ウーン
やり方間違えなければタブン予防になるかと・・・・

まぁ、今のオヤジ体形を何とかすれば、何とかなるかと思ってます(・・*)ゞ

でも、治ってからですね(>_<)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/04/12 23:33] [ Myblog ]
red-handedさん、こんばんは( ^_^)ノ

椎間板ヘルニアは辛いですよ(>_<)
言葉の表現は出来ないくらい・・・・
私の場合2箇所(軟骨の出っ張り)だったので最悪でした。
足の指動かしただけで、全身に激痛が走ります・・・・

因みに、椅子に座るのは一番辛い体制です。(立ってるほうがましな状態もあります)

腰は大事にしてください。


週末まで治らなかったら・・・・雨降れ~~

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/04/12 23:23] [ Myblog ]
梢華さん、こんばんは( ^_^)ノ

三ヶ月に一回のぎっくり腰は辛いでしょうね(>_<)

私は手術後流石に気おつけていたので今回は油断から久々の腰痛です(・・*)ゞ

仕事休めないしシップ貼りまくってだましだまし養生しています。

腰痛は辛いですね( ・ω・)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/04/12 23:06] [ Myblog ]
92さん、こんばんは( ^_^)ノ

たとえ使い道が無くても・・・・
いえいえ、腰は・・・(自主規制)

腰痛、なかなかしぶといです・・・il||li _| ̄|○ il||li
どうにもならないので仕事以外は安静にしていますが(・・*)ゞ

ジムは確かに、アドバイスしてもらえたり、的確なトレーニングできたりと思うのですが、いかんせん先立つ物が(>_<)

--------------------------------------------------------------------------------

[ メンドリの丸山 ] [2007/04/12 07:22] [ Myblog ]
ピースさん、だいじょうぶですか?
腰は体の中心だから、そこを痛めると本当にたいへんですね。
今から本気で手立てをとれば、幸せな老後が保証されると思います。
足、腰、歯を鍛えましょう。
でも、まずは、安静です。
おだいじになさってくださいね。


--------------------------------------------------------------------------------
[ てるてるん ] [2007/04/11 19:59] [ Myblog ]
大丈夫でしょうか・・・(T^T) 。
トレーニングすることで腰痛ってやっぱりおさえられるのですか?
まずは、今の痛いのを治すことですね。お大事に。
マッチョ・・・う~ん。・・・いらないっ^_^;(笑)。

--------------------------------------------------------------------------------

[ red-handed ] [2007/04/11 00:14] [ Myblog ]
椎間板ヘルニア…だいぶ痛いって聞いてます。
しかも、手術されたってことは、結構なものですよね。

前にお世話になった人が、
「立ちっぱなしだと痛くなって、痛くなったら座ることすらできなくなっちゃう」って
言ってたのを思い出しました。つらそう…

しばらくお散歩もお預けですね。
お大事になさってください。

--------------------------------------------------------------------------------

[ 梢華 ] [2007/04/10 23:26] [ Myblog ]
こんばんは。
まぁぁ、腰をやってしまったんですね、大変だ。(-"-;)
20代のころはだいたい3ヶ月に1回くらいぎっくり腰になって
たんで、辛さ痛さはだいたい想像できるんですが。
とにかく今は安静になさって、
お家トレーニングもユックリと始めてくださいね。
お大事に。。。


--------------------------------------------------------------------------------

[ 92 ] [2007/04/10 22:20] [ Myblog ]
マッチョ。下さいっ!!!

腰。強いに越した事無いですよね。 たとえ使い道が無くても。。。orz

腰痛。お大事にして下さいね☆

ジムに通い出し、初めて知る事が多く新鮮です。想像以上に背筋が重要でしたよ。


--------------------------------------------------------------------------------

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

