

休日!

FI174_1E.jpg
いや・・・・別人でしょう(ーー;)







昨夜は、夜更しして、今日の起床は9時。

まぁ、一日ダラダラと過ごすつもりだったけど、外を見ると曇ってはいるけど”暑くも無く寒くも無い”いい感じの天気。

と、なれば、じっとしてはいられない。

イレオ!いくぜ!!

と、とことこイレオの元へ。

(自宅から徒歩7分、独身寮の駐車場へ)

イレオのもとにたどり着くと。

洗車しろ~!!と騒ぐイレオ

FI174_3E.jpg
まぁ、それもそうだ・・・ 暑くも無く寒くもない、しかも曇り。

ベストな洗車日和ではある( ・ω・)

↑桜吹雪の中、洗車しろと騒ぐイレオ。

走りたい気分を抑え、洗車突入。

シャンプー、すすぎ、ホイール磨き・・・

と、この辺りから、のってきた( ´∀`) 今日は洗ったるで~!!!

こうなれば、エンジンまで降ろして洗車!!な訳無いが・・・

フェンダー、シュラウド、と簡単に外せる物外して 洗う、洗う。

チェーンも1リンクづつ磨く、磨く

タンクも極コンパウンドで磨く磨く、ワックスもかける、かける

マフラーの穴の中まで1200番のペーパー(紙ヤスリ)で、うりゃうりゃ。




FI174_4E.jpg

物はついで。 オイルもいっとけ!!

しかし、4リットルも入りやがるil||li _| ̄|○ il||li

これから暑くもなるし、ちょっと粘度高めの10w-50(タブン・・・)

因みにこのオイル買ったの2年ほど前だったりする(・・*)ゞ

買いだめしてて、これで終了。




FI174_5E.jpg
3時間で、洗車終了!!

・・・・・


誰だ!!変わってない!って思ったの!!


細かい所綺麗になってるんだもん( ・ω・)





オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄

[ ピースhide ] [2007/04/07 20:58] [ Myblog ]
こんばんは( ^_^)ノ

最高グレードで3千円( ゚Д゚)
羨ましい・・・・

まぁ、自転車用なら会社に替えになるものあるんでタブン私ならタダで済ませてしまいそうですが(・・*)ゞ
バイクとなるとパワーが大きいのでちゃんとしたの使わないと怖くて高いお金出して購入しています。

--------------------------------------------------------------------------------

[ 92 ] [2007/04/06 22:39] [ Myblog ]
チェーン。磨かないわけじゃないですが、556を吹きかけウェスで握って拭き取るのみ。一コマづつは磨けないですねぇ。。チェーンは最高グレードで3000円なので一年ごとに交換です☆


--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/04/05 05:47] [ Myblog ]
メンドリの丸山さん、おはようございます( ^_^)ノ

鼻うがい後の爽快さ!
確かに当てはまる表現です( ´∀`)

吸気のフィルターも変えてあげると完璧だったのですが、交換部品が手元に無く妥協してしまいました(・・*)ゞ
次回はほんとに見えないところのリフレッシュさせてあげようと思っています。

メンドリさんも足のマッサージで気持ち良いって事は、裏にツボとかあるのでしょうか?(・_・;
でも、体を支えている部分ですので重要な部分なのだから疲れ、ストレスを取るには最適な場所なのかもしれませんね( ^^)

--------------------------------------------------------------------------------

[ メンドリの丸山 ] [2007/04/04 06:11] [ Myblog ]
イレオさん、ピッカピカになって、よかったですね!
鼻うがいをしたあとのような爽快さではないでしょうか。
ワタシもときどき、ヨシコさんに足を洗ってもらいます。
爪や、肉球のしわの隙間まで洗ってもらいます。
マッサージ効果もあって、とってもいい気持ちです。
イレオさんもきっと同じ気持ち。だから、ごきげんなんですね。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/04/03 00:11] [ Myblog ]
梢華さん、こんばんは( ^_^)ノ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
判っていただけますか(T_T)

まさに、爪切って、甘皮取って、キレイにマニキュア(透明)です!!

あと、パックして耳、鼻の穴の掃除、おまけに血液の入れ替え(羨ましい・・・)
を施しました。

エンジンに火を入れると、いい感じで答えてくれました( ´∀`)


--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/04/03 00:00] [ Myblog ]
ここあさん、こんばんは( ^_^)ノ

黄砂ですか( ゚Д゚)
それはそれは・・・・

お持ちいただければ、ピッカピカにみがきますよ( ´∀`)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/04/02 23:57] [ Myblog ]
red-handedさん、こんばんは( ^_^)ノ

まるっきり別人でしょう、どう見ても・・・
底値って書いてるって事は”ねぎるなよ!”って事でしょうか?(・_・;

洗車後、ちょっとお散歩行きましたよ。
オイル変えたんでどんなものかと思って。

すると、これまた別人。
すこぶる快調でした!いい音出してました(σ・∀・)σ YO!!

レンタルバイクはありますよ。
実際借りた事無いので値段は判りませんけど、各地にあると思います。
でも、確かに傷つける(こける)確立高いんで車より高いのかも・・・

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/04/02 23:50] [ Myblog ]
92さん、こんばんは( ^_^)ノ

よ~く見るとキレイキレイになってるんです(σ・∀・)σ YO!!

洗車後ちょっと乗ったんですけどイレオ別人のように快調でした。
現金な奴です。

92さんチェーンは磨かないのですか?(・_・;

バイクはチェーン高いですし(約3万円)意外と目立つので・・・・・

タイヤとチェーン見るとその人のバイクに対するかかわり方がちょっと見えてきます。

--------------------------------------------------------------------------------

[ 梢華 ] [2007/04/02 22:43] [ Myblog ]
こんばんは。
細かいトコは見えませんが、車輪の中側がピカピカしてるのは
見えますよw
人間でいったら足の爪切って、甘皮取って、キレイにマニキュア
したような感じですかね。
よかったねイレオ君♪

--------------------------------------------------------------------------------

[ ここあ ] [2007/04/02 22:18] [ Myblog ]
洗車・・・

黄砂のおかげで車が白い(^^;;;

私の愛車も洗車して欲しい~~~!!!

--------------------------------------------------------------------------------
[ red-handed ] [2007/04/02 21:59] [ Myblog ]
別人ですね。
というか底値って…(笑)

で、結局お散歩は行かれなかったのですか?

あー!!エンジン音が聞きたい~!!

そういえば、このあいだ友達(大型持ってる男の子)が言ってたんですけど、
「レンタバイクってあるのかな」って。どうなんでしょう。
バイクってレンタルしたら車より保険かかりそうですね…

--------------------------------------------------------------------------------

[ 92 ] [2007/04/02 21:27] [ Myblog ]
うむ。 変わってない w (嘘)

洗車されて気分スッキリ☆良かったね♪

チェーン。一コマづつ磨くんですか!!凄っ!!
92には無理だ。。。(でも行きつけの自転車屋の常連客にチェーンも磨く変人が居るらしい)



--------------------------------------------------------------------------------

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

