スポンサーサイト


まいったね~

FI160_1E.jpg
いや・・・・ほら・・・・ね~・・・・




昨夜の夜勤は、何かと、別件の仕事に呼ばれて、集中して済ませたい仕事結局出来なかった・・・・

まぁ、仕事なんで邪魔せんでくれとも言えず・・・・

夜勤の方がはかどる仕事も中にはあるわけで、夜勤のうちに済ませたかったのにな( ・ω・)

うまくいかないものだ(´Д`) =3 フゥー

かすかに頭痛がするのは、天気のせいか?(・_・;
明日は夜勤明けで久々に後輩とツーリング予定なんだが(~ヘ~;)ウーン

寝て起きたら治ってるといいけど(>_<)

あれ?痛みが増してる(/□≦、)

気持ち悪くもあるようなナイヨウナ・・・・







寝る前に

今日の問題

音より早く動くもので、人間が最初に作ったものは何でしょうか?

(引っ掛け問題ではなく、ほんとに歴史的にこれが最初と言われてるらしいです。)





解答

ムチです。
確かに・・・


オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄

[ ピースhide ] [2007/03/10 21:40] [ Myblog ]
red-handedさん、こんばんは( ^_^)ノ

お返事遅くなりました(*_ _)

頭痛は毎年この時期辛いんです・・・・いい加減慣れたいのですがどうも慣れなくて、諦めてますil||li _| ̄|○ il||li

解答ですが
「愛」ですか!
(~ヘ~;)ウーン確かにとも思えるような・・・・
でも、物ではないですね☆


--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/03/10 21:19] [ Myblog ]
ノアノア さん、こんばんは( ^_^)ノ

お返事遅くなりました(*_ _)

この時期は辛い時期です・・・・低気圧の接近は、どうにもなりませんし、ほんとに早く寝るしか出来ません・・・il||li _| ̄|○ il||li

音より早い物
光ファイバー!!!確かに~!!
でも・・・・光ファイバーだったら、単純に飛行機の方が時代が古いかもしれませんね(・・*)ゞ
正解は記事中に載せときます☆

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/03/10 21:05] [ Myblog ]
てるてるんさん、こんばんは( ^_^)ノ
カンガルーどうなのでしょうね・・・・
邪魔するなって所でしょうか(;^_^A アセアセ・・・

ツーリング楽しかったですよ~。
イレオも大はしゃぎ!季節外れの暖かさで夏用のグローブで大丈夫でしたし。

解答は記事中に載せておきます。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/03/10 20:56] [ Myblog ]
梢華さん、こんばんは( ^_^)ノ

お返事遅くなりました(*_ _)

このときの頭痛はひどかったです・・・・
季節の変り目、気圧の変化、この時期は辛いですil||li _| ̄|○ il||li
でも薬飲んでも治りませんし、諦めてます(・・*)ゞ

解答
確かに光は早いですが・・・・
解答載せときます☆

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/03/10 20:52] [ Myblog ]
なっきゅーさん、こんばんは( ^_^)ノ

遅くなりました(*_ _)

体調は完璧です!

仕事の回路ですよね、難しい仕事ではないですよ(・・*)ゞ
見る人が見ると、たいした回路ではないんです・・・

--------------------------------------------------------------------------------

[ red-handed ] [2007/03/04 20:20] [ Myblog ]
6日にかけて、でかい低気圧が通るみたいですね。
偏頭痛をお大事になさってください。

音より早く動くもの…音より早く動くもの…
豆電球??
いや~悩みますね。なんだか考えているうちに、「光」ではないような
気がしてきました。豆電球をさかのぼったら「ろうそく」になってしまって(爆)

「こだま」より「ひかり」が速くて、さらに「のぞみ」の方が速いので、
心つながりで答えは「愛」ってことで(笑)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ノアノア ] [2007/03/03 22:36] [ Myblog ]
こんばんは!
頭痛、大丈夫ですかぁ?
ブログ書いたりして目を使うと、余計に痛くなりますよ。
早く寝なくちゃ!(^_^;)
不規則な生活から来ているのかもしれませんが、月曜日から天気が崩れそうなので、低気圧を察知して
頭痛が起きてるのかもしれませんね。お大事に。。。

音より早いのは、皆さんがおっしゃってるように光ですよね。
でもって「光ファイバー」・・・・・・な~んてことはないですよね。
何を言ってるんだ、私は (^▽^;)

カンガルーさん、お取り込み中のところ災難?ですね(笑)

--------------------------------------------------------------------------------

[ てるてるん ] [2007/03/03 21:29] [ Myblog ]
カンガルーさんは、喜んでいるのか?怖がっているのか?
どっちかしらん?(笑)。
お仕事ごくろうさま。
明日、ツーリング楽しんできてくださいねっ。
お天気いいといいですね(*^ー^*)。
私も音より早いもの、光?と思ったのですが
(ちいさいとき、光と音のかけっこ、だったかっていう科学の本を持ってました。)
答えは何かな。

--------------------------------------------------------------------------------

[ 梢華 ] [2007/03/03 18:13] [ Myblog ]
こんにちは。
お加減いかがですか?
それくらいで治ってくれてるといいんですが、
ズキズキな頭痛になったら大変です。。(-"-;)

で、答え:
音よりはやいのは光ですよね?
だとすると・・・「花火」でしょうか?
宮城でも夏にはあちこちで花火大会があるんですが、
いつも音が後から聞こえてきますのでそう思いました。
(違ってたらすみません 汗)

--------------------------------------------------------------------------------

[ なっきゅー ] [2007/03/03 14:51] [ Myblog ]
こんにちは。

お体の具合はいかがですか?
このあいだ載せておられた回路を見て、めまいがしました(苦笑)
hideさん、難しいお仕事をやっておられるのですね。。。スゴイです。

--------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

