

まぁ・・・

FI159_1E.jpg
正義の味方も、そりゃ~時と場合によるわな・・・・




昨夜、今日の夜勤に備え、三時過ぎまで夜更かしして就寝。

で嫁の「ご飯食べる?」の声に起こされる。

時間は六時半・・・・

確かに六時半に起こしてとは言ったけど。

18時半のつもりだったんだけどな・・・・
ちゃんと説明もしたんだけどな(初日は昼近くまで寝るから)とか。
二日目は6時半(18時半のつもりで)に起こしてとか。

説明不足だったのかな?il||li _| ̄|○ il||li


やべ、寝なければ・・・




今日の問題。


中国人は日本人より多くの石鹸を使うそうです。
なぜでしょう?



リチャード・バートン卿が、J.H.スピークと共にナイル川の源流を発見しようと試みる前、世界で一番長い川はどこだったでしょうか?








解答

中国のほうが日本より人口が多いから。
日本と中国の違いは何?と考えさせるヒッカケ問題。

以上、梢華さんの解答より。



源流が見つかる前も後も、変わらずナイル川

以上、red-handedさんの解答より。


~何も知らない者は、何も疑わない~
G・ハーバート(イギリスの神学者・詩人)




オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄

[ ピースhide ] [2007/03/03 10:46] [ Myblog ]
梢華さん、こんにちは( ^_^)ノ

実際こんなウルトラマンいたら、本気で帰ってほしいですね。
添い寝しながら、”ハッ!””ジュワッチ”なんて言われたら寝るに寝れませんし(・・*)ゞ
おまけに、ピーコンピーコン、カラータイマー鳴るんでしょうし・・・・
妨害以外の何者でもありませんね(;^_^A アセアセ・・・

今回は嫁の理解力見誤ってしまいました( ・ω・)
もしかして、意地悪でわざとかもとも思ったのですが・・・・
”へ?”とか言って謝ってる所見ると・・・てか、そんな器用な人間ではないですし(´Д`)

解答
①(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!
引っ掛かりませんでしたね~
私はばっちり引っ掛かりましたil||li _| ̄|○ il||li

②解答参照って事で( ・ω・)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/03/03 10:38] [ Myblog ]
92さん、こんにちは( ^_^)ノ

カラータイマー有効だったら、添い寝時間三分ですね( ・ω・)
はたして、ウルトラマンを隣に三分で眠れる子供が何人いることやら。

可愛いいお姉さま、添い寝だけでいいんですか?(・_・;
なんと無欲な( ´._ゝ`)

睡眠三時間での食事、すすみませんよ~(ダイエットにはいいかも・・・)
しかも普通に揚げ物出てきましたしil||li _| ̄|○ il||li

天然ネタまだまだ沢山あるんですが、多すぎて記事にする気が・・・・

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/03/03 10:30] [ Myblog ]
ノアノアさん、こんにちは( ^_^)ノ

そうか、このウルトラマン添い寝が任務だったのか( ´∀`)
納得です!
でも、三分しか添い寝してくれないんですかね?(・_・;

時間、やっぱりしっかり言わないといけなかったのでしょうね(;^_^A アセアセ・・・
あの説明で伝わったと思うのが間違いでした。
次はしっかりと念をおして説明します。
・・・・でも、夜勤初めてじゃないんだけどな(〃_ _)σ∥

二度寝の幸せ!
確かに( ・ω・)
前向きでいきま~す。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/03/03 10:24] [ Myblog ]
red-handed さん、こんにちは( ^_^)ノ

この画像拾い物なんですが、おもしろいですよね☆
正義の味方も、そう年中いられるとかえって迷惑、やっぱり何事も程々が一番でしょう。

帰らせてくれ・・・確かに、後休ませてくれですね(・・*)ゞ


解答
①、②共に(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です。

引っ掛かりませんね~☆
さすが!!
また、解答使わせてもらいます(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/03/03 09:20] [ Myblog ]
ユウスキー さん、おはようございます( ^_^)ノ

敬礼つきで言わないと通じないかな?(・_・;
やっぱり、そうか・・・il||li _| ̄|○ il||li

まぁ、教訓としておこう(´Д`) =3 フゥー

もしも、彼女が天然だったら早急に教育しなおす事をお勧めする!
(うちは手遅れなんで・・・)


解答

日本人はアジアンビューティーじゃないのかい?
チャイニーズテイストとジャパニーズテイストの違いは何?
3000000字以内にまとめて、報告してくれ。


その真作の地図見せてくれたら正解って事で( ´._ゝ`)

--------------------------------------------------------------------------------

[ 梢華 ] [2007/03/02 23:17] [ Myblog ]
こんばんは。
ほんとに帰ってほしいですな、添い寝ウルトラマン。
そしてまぁ、奥様ったら♪(^o^)

そしてクイズの答え(あぁ久しぶり):
1. red-handedさんと同じですが、
 中国のほうが日本より人口が多いから。
 日本と中国の違いは何?と考えさせる
 ヒッカケ問題と見ました。
2.なんだろ? アマゾン川でしょうか??

--------------------------------------------------------------------------------

[ 92 ] [2007/03/02 23:04] [ Myblog ]
帰ってくれウルトラマン。 就寝時はカラータイマーも関係無い???
添い寝は可愛いお姉様にお願いしとう存じます。

天然の嫁様☆早速エンジン全開ですねっ☆
3時過ぎ就寝で、6:30起床。キツイね。食欲湧かないですよねぇ(^_^;)


--------------------------------------------------------------------------------

[ ノアノア ] [2007/03/02 22:03] [ Myblog ]
色っぽいウルトラマンですね。
添い寝が任務でしょうか?(笑)

そうですよ~。やっぱり「18時半」って言わなきゃ!
でも、2度寝の幸せが味わえましたね (^_^)v

--------------------------------------------------------------------------------

[ red-handed ] [2007/03/02 14:49] [ Myblog ]
>帰ってくれ
(爆)。いつもながら、記事と画像がしっかりリンクされていて、おもしろいですね。

夜勤、がんばってください。
こちらは「帰ってくれ」じゃなくて、「帰らせてくれ」ですね。

問題の答えは
①…「石鹸使っチャイナ」とか(爆)
人口が多いから量も多い、でファイナルアンサー。

②源流が見つかる前も後も、変わらずナイル川?ですか?

--------------------------------------------------------------------------------

[ ユウスキー ] [2007/03/02 13:40]
ダメですよー。
きちんと「18時半」って言わなきゃ。
それがダメなら「ヒトハチ-マルマル」と敬礼つきで言わなきゃ。

クイズの答え。
①中国人はアジアンビューティーだから。
②ドナウ川。

確か、超古い地図ではナイル川よりドナウ川のが長かったはず、
何かこう、亀の上に象が乗っかっている様な、
世界の西端、東端から海の水が流れ落ちていたり。
つか、真正面から考えるなって話ですね。

--------------------------------------------------------------------------------

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

