

もう、無理・・・・

FI157_1E.jpg
・・・・無理だろ( ゚Д゚)







もう、頭の中が、ひっちゃかめっちゃか・・・・・






FI157_3E.jpg
今日の問題!!!!!!

って・・・・誰か助けて~il||li _| ̄|○ il||li

これ、昨日組んだ回路なんだけど、メモリーオーバーなのよ・・・・

一応回路事態はこれで良いんだけど、あと1ステップ(1行)減らせば完璧(>_<)
END命令が入らない・・・・

ここまで考えてもうギブアップ〓■●パタ
どうしても、その一行が減らせないq(T▽Tq)

だいたい今時100ステップが限界のシーケンサーって・・・・

誰か回路(機能)そのままで一行減らして下さいil||li _| ̄|○ il||li



オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄
[ ピースhide ] [2007/03/02 10:25] [ Myblog ]
92さん、こんにちは( ^_^)ノ

問題解決は、明晰かつ柔軟な頭脳で一発解決です。
後輩が( ´._ゝ`)プッ

若いっていいな~il||li _| ̄|○ il||li ワカサノセイカ?

--------------------------------------------------------------------------------

[ 92 ] [2007/03/01 22:36] [ Myblog ]
問題解決!!!ブラボーーーっ☆
さすがピースさん!!!(なでなで)

ちょっとしたヒラメキ。うんうん。そうですよね。
92もHTMLで悩み抜いた頃、諦めて退社して、車まで歩く途中にヒラメキ☆
翌朝に試してみるとバッチシ!!!って事がまれにありました♪


--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/03/01 21:47] [ Myblog ]
tea@home さん、こんばんは( ^_^)ノ

JAVAやVB・・・・

すいません、未知の世界です(・・*)ゞ
全く持って聞いたことがないです・・・・

きっと、息子さんは私よりかなり優秀な頭脳なのでしょう。

この回路は実際に物を動かす回路の一部です。
簡単に言いますと、装置が動いてる過程で、条件が揃うとある条件に沿って違う装置が動く・・・・(判りにくいですね(・・*)ゞ)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/03/01 21:42] [ Myblog ]
COSMOSさん、こんばんは( ^_^)ノ

確かに、英数字の羅列で、見慣れないと何の事やらさっぱりでしょうね。
でも、見る人が見ると、意外とたいした回路ではなかったりします(・・*)ゞ
それほど複雑な回路は私も組めませんので・・・

たまにはこんな仕事もしてますけど、今はもっぱら機械いじりが多いです( ・ω・)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/03/01 21:36] [ Myblog ]
red-handedさん、こんばんは( ^_^)ノ

まぁ、これはシーケンス回路の一種です・・・
`s(・'・;) エートォ...
説明しだすと長文になりそうなので省略(決して面倒だからではないですよ)
簡単に言いますと。
順次条件動作みたいな事聞いたことあるようなナイヨウナ・・・・

アドバイス、ありがとうです。
で、86ステップですが(~ヘ~;)ウーン
そこ削ると機能がフリーズしてしまいます( ´∀`)
むか~し、適当に数字を書くと
3,5,8(嘘のごさんぱち)の数字がかなりの確立で出てくると聞いたことありましたが・・・
ちとうけました( ´∀`)

因みに、問題は明晰な頭脳、で解決しました!後輩が・・・・

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/03/01 21:21] [ Myblog ]
92さん、こんばんは( ^_^)ノ

目に見える敵・・・・
いえ、電気は目に見えませんので(・・*)ゞ

92さんも何やら私には理解不能な言語を操る仕事してるではありませんか・・・
尊敬します!

因みに、問題は解決しました( ´∀`)
ちょっとしたヒラメキでした・・・

--------------------------------------------------------------------------------

[ tea@home ] [2007/03/01 05:55] [ Myblog ]
私もサッパリです。
息子はJAVAやVBでプログラミングしてるけど、この回路設計というのもまた別の道ですよね。

--------------------------------------------------------------------------------

[ COSMOS ] [2007/02/28 22:34] [ Myblog ]
ピースhideさん、こんばんは~(^○^)

回路、コスモスには何の事やら、さっぱり判りません(ーー;)
何かのおまじないのようにしか見えません(。-_-。 )ノ

ギブアップ ○┼< もうダメっす。

--------------------------------------------------------------------------------

[ red-handed ] [2007/02/28 22:33] [ Myblog ]
これ、回路なんですね?
これが回路と言うものなのですね(←ど素人)?
シーケンサーって?

ど素人の、ど素人による、玄人のためには全くならない判断を炸裂させましょう。
ずばり、86ステップ目を減らしましょう。

ごめんなさ~い、適当に数字考えました~。

--------------------------------------------------------------------------------

[ 92 ] [2007/02/28 21:31] [ Myblog ]
見えない敵。供に戦おう!!! オーっ☆

って。回路は目に見える敵ですね。。。
ちなみに92には、サッパリ。何ですかコレは???

こういうモノが組めるピースさん。凄いです!!!


--------------------------------------------------------------------------------

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

