スポンサーサイト


夜勤明けてみると、雨Σ(T▽T;)

FI152_1E.jpg
何が、見えるんだろう・・・


今日、夜勤明け!

でも、雨q(T▽Tq)(pT▽T)p

ちょうど良いか・・・・


上司から、明日普通に昼勤とのお達しだし。

盲目の上司とまでは言わないけれど。
休みは?(・_・;

俺はいいんだけど、ほらイレオが散歩行きたいって言ってるし( ・ω・)






今日の問題!

29人の猟師が29羽の鴨を仕留めるのに、29分掛かりました。
では、87分で、87羽の鴨を仕留めるには、何人の猟師が必要でしょうか。





解答!!

問題の答えは、29人でしょう。
29分でひとりの猟師が1羽のシャモを仕留めるというのが問題の前提。
87分あれば、ひとりの猟師が3羽のシャモを仕留めることができます。
87羽ほしければ87÷3=29 29人いればいいのです。

以上、メンドリの丸山さんの解答より。

~神は知識そのものではなく、知識の種子を我々にあたえたり~
L・A・セネカ(古代ローマの思想家)



オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄

[ ピースhide ] [2007/02/19 22:19] [ Myblog ]
梢華さん、こんばんは( ^_^)ノ

ほんと、急に冬になった感がありましたね。

こちらも、久しぶりにストーブつけました。

ですが、今日は暖かい一日。

確実に春がそこまで来てる感じがしました・・・・けどまだ二月初めなんですよね(・・*)ゞ

夏が、怖いです(天災多そうで・・・)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/02/19 22:11] [ Myblog ]
てるてるんさん、こんばんは( ^_^)ノ

そうか、雨雲はそちらから来たのでしたか。

もう一日、早く移動してきてくれてれば、イレオも喜んだだろうな( ´∀`)

最近めっきり乗ってないので、ご機嫌斜めで・・・・

これからの時期、花粉で乗りにくくなるんで今のうち乗りたいのですけどね(・・*)ゞ

--------------------------------------------------------------------------------

[ 梢華 ] [2007/02/18 22:13] [ Myblog ]
お疲れ様でした。
こちら宮城は午前中が霙で、
午後から晴れました。
結構寒かったです。

問題・・・こういうのは苦手なんですよねー(汗)


--------------------------------------------------------------------------------

[ てるてるん ] [2007/02/18 21:55] [ Myblog ]
夜勤、ごくろうさまでした。
そっかぁ、雨だったのですね。
こっちは昨日が雨でした。移動して行ったのかな・・・(^^ゞ
イレオくんとのお散歩、近々、ゆっくりいけるといいですね♪

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/02/18 19:47] [ Myblog ]
red-handedさん、こんばんは( ^_^)ノ

(・0・。) ほほーっ
メイド喫茶の流行語ですか。

でも、キャラでないので、勘弁してくり~il||li _| ̄|○ il||li

雨は、red-handedさんのパワーでしたか(>_<)
てっきり、私が休みだからかと・・・・
もしかして、ダブルで作用したのでは( ・ω・)

因みに、ふてくされて寝てたら、晴れ間が・・・・

--------------------------------------------------------------------------------

[ red-handed ] [2007/02/18 19:25] [ Myblog ]
こんばんは、おかえりなさいませ、ご主人さま。

丸山さんを見習って、流行語を使ってみました(笑)
メイド喫茶語です。

雨は、たぶん私のせいです。
昨日、バイトは9:20-13:00のはずだったのですが、人員不足で17:00-20:40も
出ることになりました。
かつ、今日は非番ですが、閉店したときの鍵を9:00に持って行かねばならなかったのです。

みごとに16:30から振り出して、今朝自分が帰った後に晴れ間が…

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/02/18 18:26] [ Myblog ]
メンドリの丸山さん、こんばんは( ^_^)ノ

流行語だったのですか?(・_・;
知りませんでした(・・*)ゞ


解答
(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!

完璧なので、解答として使わせてください(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/02/18 18:24] [ Myblog ]
COSMOSさん、こんばんは( ^_^)ノ

確かにブッシュさん、どの方向見てるのでしょうね。
軍事費とうとうベトナム時を越えるそうで・・・

表向きは正義の戦いでしょうけど、単純な血の抗争とも見えるのは私だけでしょうか?(・_・;

色々な利害関係なんかが絡んでるようですけど、私のような凡人には、ヤクザの抗争、もっと言えば、子供の喧嘩みたいです(・・*)ゞ

少しの火は使いますが、多すぎる火は何も生みませんね(ナウシカより引用)

--------------------------------------------------------------------------------

[ メンドリの丸山 ] [2007/02/18 12:33] [ Myblog ]
おはようございます、ご主人さま。
気にしないでください。流行語って、一度は言ってみたいって、ないですか?
ピースさん、たまたまそこにいらしたので、すみませんでした。

問題の答えは、29人でしょう。
29分でひとりの猟師が1羽のシャモを仕留めるというのが問題の前提。
87分あれば、ひとりの猟師が3羽のシャモを仕留めることができます。
87羽ほしければ87÷3=29 29人いればいいのです。

にしても、かわいそうなシャモ。



--------------------------------------------------------------------------------

[ COSMOS ] [2007/02/18 10:38] [ Myblog ]
ピースhideさん、おはよーございます)^o^(

ブッシュさん、何が見えてるんでしょうかねぇ(ーー;)
イランのほうもキナ臭くなりそうだし、北朝鮮問題もなんだか
変な方向に向かってるみたいで気になります(。-_-。 )ノ

--------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

