

本気の休日っぽい休日

FI150_1E.jpg
ホントに久しぶりに聴きながらの記事アップ。

知ってる人少ないだろうな・・・・

ジャニス・ジョップリン。

FI150_2E.jpg
何故か、俺、クラプトン、ジョップリン、等のブルース聴くと、無性にバーボン飲みたくなる。

明日から夜勤って事で、もう、結構酔ってるのかも。



今日は記事アップが精一杯。

ジョップリンを聴きながら、タバコを吹かし、安いバーボンを流し込む。

昔のほんとにバカだった頃の記憶が頭をよぎる。

喜怒哀楽がはっきりとした、全てに全力で全てに適当な頃

今更戻りたいとは思わないけど、一番自分らしく、どうしようもなく楽しかった時代

二度と逢う事は無い、あの頃の自分と、先に行って、待ってるはずのアホに乾杯。




世の中に、アホな奴は沢山いる、犯罪を犯す奴、常識なく理不尽な事言い出す奴。

でも、一番アホなのは、産まれてすぐに親に捨てられ。

散々なめにあっても、笑ってすごし、はたから見ると悲惨な生い立ちを、周りに微塵も感じさせず。

何もかもがこれからって時理不尽な病気で逝ってしまう奴。

俺は神様を信じない。

もしいるなら、あって張り倒してやる。

罵倒してやる。



オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄 [ ピースhide ] [2007/02/19 22:25] [ Myblog ]
92さん、こんばんは( ^_^)ノ

私も、シナリオの作成は自分であると、思いたいです。

でも、残酷なシナリオも確かに存在します。

それらも全て自分自身のシナリオとは・・・逃避的、盲目的意見かも知れませんが、自分でも、他人でも、ましては神様でも、何者でもない何者かが描いたシナリオなのかもしれません。

--------------------------------------------------------------------------------

[ 92 ] [2007/02/19 20:11] [ Myblog ]
>人生とはイレギュラー的な演出も全てシナリオだと思ってます

そのシナリオを書いたのは誰だ???
出来るなら、自分で書いたシナリオでありたい。と、92は思います。


--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/02/18 09:15] [ Myblog ]
92さん、おはようございます( ^_^)ノ

生と死、この辺の話を追求すると、大概、何のために生きてる的な方向に話が進み、答えなんてでては来ません・・・・

人生の脚本もあらかじめ決められてると割り切る方が、幸せな場合もありますし、逆にそれではつまらないとも思いますし。

えーと、
長くなりそうなので、この辺で(・・*)ゞ

最後に、私は、人生とはイレギュラー的な演出も全てシナリオだと思ってます。

--------------------------------------------------------------------------------

[ 92 ] [2007/02/17 15:43] [ Myblog ]
92が小学生の頃、同級生が心臓発作で急逝。。。
なんの兆候もなく(知らなかった)ショックな別れでした。

理不尽な病での離別は親父ぐらいかな?
喧嘩ばかりしていた大嫌いな親父は今も写真の中でニコニコ笑っています。

人生は神が書いた脚本でしょうか?
それとも、自分自信で書いた脚本でしょうか?


--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/02/16 20:05] [ Myblog ]
COSMOSさん、こんばんは( ^_^)ノ

サブちゃん聴きながら、焼酎のウーロン割!

良い感じです( ´∀`)

八代亜紀聴きながらの日本酒も捨てがたいですね。


昨日は音楽とバーボンのせいでしんみりしちゃって(・・*)ゞ
お恥ずかしい・・・
たまには、いいですよね( ・ω・)

オイルライターこれ、もう10年以上使ってます☆
お気に入りの一品です。

--------------------------------------------------------------------------------

[ COSMOS ] [2007/02/16 18:16] [ Myblog ]
ピースhideさん、こんにちは~(^○^)

バーボン飲みながらジャニス・ジョップリン聞くなんて渋いなぁ
写真のオイルライターもなかなかっすねー♪

サブちゃんのCD聞きながら、焼酎のウーロン割り飲んでるコスモスとは大違いっす(ーー;)
たまにはシンミリと飲むのもいいもんですよ(。-_-。 )ノ

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/02/16 09:46] [ Myblog ]
hxさん、おはようございます( ^_^)ノ

お恥ずかしい記事失礼しました(・・*)ゞ
基本はおバカ記事なので・・・たまに脱線してしまうのは、お酒のと音楽のせいです(言い訳)

もう、長い事思い出すことも無かったのですが、条件が整うと、当たり前のように湧き上がる思い出。
今でも奴の声が聞こえてきそうな気がします。
「お前よりアホじゃなかった」なんて。
確かに、神様がいるかどうかなんて、どうでもいいですね。

今ここに自分がいる、あの頃の仲間もいた、それ以上でも以下でもないですから。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/02/16 09:36] [ Myblog ]
ノアノアさん、おはようございます( ^_^)ノ

いや~、お恥ずかしい限りです。
ブログって気分が沈んでる時に記事書くものじゃないですね(・・*)ゞ

しかし、不条理な事が当たり前にある、世の中、その中で生活しないといけない人間。
でも、中には、嬉しい事、楽しい事もあるからやっていけるのでしょうね。

基本、おバカ記事のブログですが、たまに脱線もあると思います。
呆れず、宜しくお願いします(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

--------------------------------------------------------------------------------

[ hx ] [2007/02/16 03:20] [ Myblog ]
神さまがいるかどうか、そんなことは多分どうでもいい。いてくれた方がいいような気がする。
張り倒すもよし、罵倒するもよし。そのために多分、「彼」はピースさんの隣で呑んでいるような気がする。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ノアノア ] [2007/02/16 01:30] [ Myblog ]
ピースhideさん、今日はちょっと悲しいお酒だね。。。
世の中不条理なことばかりって、これはある意味本当ですね。
ごく最近の例で言うと、自殺したい人が助かってそれを助けようとした人が亡くなったりとかね。
人間は、こんな辛い世の中でも何とか生きていかなきゃいけない生き物なんだよね。
誰かをうらんだり神様を信じなかったりすべてを敵に回したりしながら。

たまにはお酒を飲みながら、メチャクチャ嘆いて怒ってふてくされてみるのも悪いことだとは思いません。
時々吐き出さないと、自分が爆発しちゃうからね。。。

--------------------------------------------------------------------------------

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

