スポンサーサイト


どうなんだろ?

FI149_1E.jpg
・・・・う、うまいのか?(・_・;


あったか、ほっとでポカポカなんだよな?








3?歳8ヶ月の嫁がいます。

と、人様のブログの始まりパクッてみる。(ごめんなさい)

というのも、うちの嫁かなりの天然で、いつの間にやら、その言動に慣れてしまった俺は、たいして感じなかったのだけど、はたから見ると、面白いらしい。

そこで、試しに載せてみようと思ったしだい。


去年の冬、バイク(アフリタツイン)で出勤していた時。

インナーを洗濯してて悩んでいる時に、嫁のストッキングが目に入った俺。
適当に嫁のパンスト履いていると。

それを見つけた嫁が

「そんな、恥ずかしい、伝線してるの。こっちのちゃんとしたの履いていきなよ。」


恥ずかしいのは、伝線の方なのか!


と、まぁ、こんな感じの事がしょっちゅうある。

こっちが調子いい時はなんともないけど・・・・
疲れてるときにボケられると辛い時ある。

食事中(とんかつ)、ソース取ってというと
風呂場に行き、ホースを「何に使うの?」と真顔で持ってくる嫁

常識で考えてくれil||li _| ̄|○ il||li

たまにではないのが、本気なのがわかる・・・・・

最近は慣れてしまった俺も、もしかして天然に近づいているのか?(・_・;






ま、それは置いといて。

今日の問題!

ある映画館では、普通席の入場券は1300円、指定席は1800円でした。
一人目のお客が、黙って200円を出すと、窓口の女性は「普通席ですか、指定席ですか?」と尋ねました。
所が、二人目のお客が黙って2000円を出したら、「指定席ですね」と言って、お釣りの200円を返してよこしました。
何故指定席とわかったのでしょうか?






解答!!

問題の答えは、
1000円札と、500円玉2枚(または500円玉のみ4枚)だったからですね!

以上、red-handedさんの解答より。

~知恵は経験の娘である~
レオナルド=ダ=ビンチ


オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄 [ ピースhide ] [2007/02/19 21:56] [ Myblog ]
ここあさん、こんばんは( ^_^)ノ
全員なんですか( ´∀`)

それは、ほんとに賑やかでしょうね。

外でも、どんどん出していって、それが当たり前の世の中にしちゃいましょう( ̄0 ̄)/

そしたら、うちも堂々と出来ますので(・・*)ゞ

一億総天然計画!!

楽しい世の中になりそうな予感( ´._ゝ`)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ここあ ] [2007/02/18 22:00] [ Myblog ]
こんばんは☆

うちは全員もともとおかしいみたいです(^^;
会話が成立しないことがめちゃくちゃ多いですから・・・。
書き出すときりがないくらい(^^;

あまり外では出さないようにしてるんだけど、慣れてくるとめちゃくちゃで
ばれちゃいます(><

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/02/18 19:08] [ Myblog ]
NAOパンダ さん、こんばんは( ^_^)ノ

コンビニでは武勇伝と言うか・・・・

お客さんの顔見て、何故か(理由は忘れましたが)笑ってしまって怒られたとか・・・
暖めてくださいと言われて、出されたお弁当と食パン、当たり前のように、食パンも温めて、しかも破裂したとかetc.etc.・・・
まるで、漫画のネタです、リアルだと笑えないですけどil||li _| ̄|○ il||li

最近、天然伝染してきたの、自覚してきました(・・*)ゞ
決して、元々ではないです、多分、キット、トオモウ

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/02/18 18:43] [ Myblog ]
ここあさん、こんばんは( ^_^)ノ

ここあさんも天然ですか( ´∀`)

そうなんですよね、話を始めるときに、主語を言わずに、いきなり話しかけるのうちもよくあります・・・
息子さんもなのですか?それは又、意味不明な言葉が飛び交うリビングでしょう。
想像すると楽しそうですね☆

私も最近は、天然になりつつあるようで、どうも伝染するみたいですよ。
そのうち旦那さんにもうつったりするのではないですか?

--------------------------------------------------------------------------------

[ NAOパンダ ] [2007/02/18 12:49] [ Myblog ]
ええ~~!コンビニをクビになる天然武勇伝って??(^-^)
でも!でも~~!!ストッキングはいちゃった hideさん・・・(笑)
パンダ的には匹敵しちゃう天然だとおもいますよん♪



--------------------------------------------------------------------------------

[ ここあ ] [2007/02/18 11:39]
こんにちは。

私もかなりの天然らしく、会話がかみ合わないことが毎日のようで。。。
私はちゃんと話しているつもりなんだけど、
どうも自分の中で話していた続きを口にするから意味不明みたいで。。。
さらにうちの息子は天然記念物級の天然です。
天然といると癒されますよね~
なのでうちの旦那さんは私といるのが飽きないらしいです。

いいように解釈しています(^^


--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/02/18 09:47] [ Myblog ]
NAOパンダさん、おはようございます( ^_^)ノ

可愛いですか・・・そうですよね、私も記事読んで、人事なら、笑ってるかも( ´∀`)

当事者としては、これが中々、毎回笑えないんですよil||li _| ̄|○ il||li

二人の時だけなら良いのですが、人前でも、いつでも変わらないので(当たり前ですけど)
因みに、天然が原因でコンビニのバイト首になって帰ってきましたヾ(- -;)オイオイ

普通が一番ですよ。
私から見ると、パンダさん、の方がよっぽど魅力的です☆

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/02/18 09:42] [ Myblog ]
92さん、おはようございます( ^_^)ノ

天然は、度を越すと、辛いですil||li _| ̄|○ il||li

やっぱり普通が一番です。

逆に、計算で天然を演じてる方がちょうど良いのかもしれません(σ・∀・)σ YO!!


因みに、私の理想は、音無今日子だったりしました(古!)
でも、今は、普通が良いです・・・


--------------------------------------------------------------------------------

[ NAOパンダ ] [2007/02/17 22:13] [ Myblog ]
奥様、めっちゃ可愛いですねっ♪例え読んでるだけで 爆笑っす☆
でも本人がまじめならば もう笑うしかないっすね♪そんな部分も含めての
愛情・・・感じまっせ☆(笑)



--------------------------------------------------------------------------------

[ 92 ] [2007/02/17 15:38] [ Myblog ]
天然の相方。羨ましいけどなぁ。。。
たしかに、天然具合によるのかもしれませんね?
かわいいなぁコイツ♪って絶妙なレベル←ここまで計画的だと天然とは呼ばないか?

--------------------------------------------------------------------------------
[ ピースhide ] [2007/02/16 09:28] [ Myblog ]
てるてるんさん、おはようございます( ^_^)ノ

ストッキングはこれ以降、常用してます(・・*)ゞ
暖かくていいですね~。
事故って運ばれた時恥ずかしいので、安全運転になりますし( ´∀`)

因みに、嫁のボケ加減記事にしたり、話にしたりすると確かに面白いのですけど、当事者(被害者?)から見ると、かなりの脱力感ですil||li _| ̄|○ il||li

ホース持ってこられたときなんて、暫く動けなくなりましたから( ・ω・)

あったかレモンの冷たいばん、今度買っていようかと思いますが・・・勇気が中々・・・

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/02/16 09:21] [ Myblog ]
92さんおはようございます( ^_^)ノ

天然いいですか?(・_・;

それはきっと、身近にいないからです・・・・

たま~にのボケは笑えますけど、うちのレベルになると、脱力感の方が強いんですil||li _| ̄|○ il||li

けっして、目先の面白さに、超天然女性は選ばない方がいいですよ・・・

--------------------------------------------------------------------------------

[ てるてるん ] [2007/02/15 21:53] [ Myblog ]
かわいいハニーですね(#^.^#)。
伝線・・・(爆)。無事に伝線なしのをはいて出勤されたのかな?うきうき。
ホースのお話もすごくかわいいですね。
一緒にいると癒されそうです(o^^o)。ファンになりました!
あったかほっとでぽかぽかレモンは、想像ですが、
なんとなく結構いける気がします♪

--------------------------------------------------------------------------------

[ 92 ] [2007/02/15 21:41] [ Myblog ]
ピースさん。こんばんわ!!!

まずは『ごちそうさまっ』と言っておく w

奥様。可愛いですね!!!すっごい天然ですね!!! (疲れてる時、辛いのも解りますけどね)
>風呂場に行き、ホースを「何に使うの?」と真顔で持ってくる嫁
ここまで行き着いてると、アッパレ☆ですね(^o^)

いいなぁ。天然。。。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/02/15 20:25] [ Myblog ]
梢華さん、こんばんは( ^_^)ノ

やっぱり、面白いですか?(・_・;

日常茶飯事に繰り広げられる言動の数々。
よく考えるとおかしな出来事(言動)もっと沢山あるのでしょうけど、流石に毎回突っ込んでいたら、こっちが持ちませんil||li _| ̄|○ il||li

--------------------------------------------------------------------------------

[ 梢華 ] [2007/02/15 15:23] [ Myblog ]
こんにちは。
あははっ・・・あ、失敬、つい笑ってしまいました(コラ)
それにしても奥様、ユニークな方ですね。
まるで夫婦漫才のようです。(^.^)
今度はピースhideさんのツッコミも一緒に!


--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/02/15 07:51] [ Myblog ]
COSMOSさん、おはようございます( ^_^)ノ

ラブリー・・・ですか?(・_・;
たまになら、愛嬌でいいのかもしれませんけど、日常茶飯事なんで(・・*)ゞ
疲れてるときは、余計に疲れますよil||li _| ̄|○ il||li

このあったかレモン・・・ちょっと買ってみようかとも思ったんですけど、ちょうど小銭が無くて、断念しました( ・ω・)
どんな味だったのかな?(・_・;
今度買って飲んでみます( ´∀`)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/02/15 07:45] [ Myblog ]
rit@wakiaka さん、おはようございます( ^_^)ノ

この時は、嫁の言動に流石にこけました(・・*)ゞ
注意する所間違えてますよね・・・・

パンストはお勧めです( ´∀`)
厚手の物なら、結構暖かいですよ。
厚手と言っても、薄いし、フットしてるので、邪魔に感じないですから。

スカート・・・・確かにあんなスースーした履物でも耐えられるアイテムのパンストは流石です。


--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/02/15 07:27] [ Myblog ]
red-handedさん、おはようございます( ^_^)ノ

嫁、やっぱり面白いですか?(・_・;
会社で話すっると、皆にうけるんで、つい載せて見ました。
本人はいたって真面目なんですけどね( ´._ゝ`)

最近、ほんとに天然伝染してないか、気がかりなんです(・・*)ゞ
やっぱり、うつるのかな・・・・


解答
(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!

商売柄簡単な問題でしたか( ´∀`)

しかし210円の買い物に1040円?(・_・;
いったい、どんなお釣りを期待してなのでしょうか・・・・

まさか、850円欲しかったわけではないですよね( ・ω・)

--------------------------------------------------------------------------------

[ COSMOS ] [2007/02/15 00:15] [ Myblog ]
ピースhideさん、こんばんは~(^○^)

ラヴリーな奥様ですねー♪

って言うかぁ、つめた~い、ぽっかぽかレモンってぇ( ´△`)
( ̄へ ̄|||) ウーム

--------------------------------------------------------------------------------
[ rit@wakiaka ] [2007/02/14 23:32] [ Myblog ]
恥ずかしいのは伝線のほうですか(笑)
いや、しかしホントパンストは暖かいのかもしれませんね、
だって・・・男じゃあ考えられないでしょうしね、スカートなんて。

--------------------------------------------------------------------------------

[ red-handed ] [2007/02/14 23:29] [ Myblog ]
いつものことながら、奥さまの話おもしろいですね!

今度はぜひ、(天然が)伝染したストッキングで(笑)

問題の答えは、1000円札と、500円玉2枚(または500円玉のみ4枚)だったからですね!

ちなみに、210円の買い物に、1040円出されるお客様もいらっしゃいます。
結局同じ硬貨をお返ししたりして…

--------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

