スポンサーサイト


嘘、冗談、真実

FI146_1E.jpg
等間隔の、真っ直ぐな直線なんだけどな・・・・

酔いそう・・・



嘘と冗談の区別って、何気に難しいと思う。

おまけに、冗談とは、嘘の場合も真実である場合もあったりする。

例えば、女性に

「今日も綺麗だね」と言うのは。
嘘、真実、冗談、のどれにでも当てはまる気がする。

又、何の根拠も無く
「明日、富士山が噴火する」と言うのは。
その時点では、嘘であり、冗談でもあるが、人によっては冗談として聞けない人もいるだろう。
でも、本当に(偶然)噴火してしまったら。
嘘であり冗談であり、冗談にならない言葉が、一気に真実へと昇格する。

つまりである。
この、嘘、冗談、真実と言う三つの定義は、かなり不安定要素が多いようだ。

って事は。
俺が、「ジェームスディーンの生き写し」

と言うのは、「嘘」、「冗談」、「真実」なのかも知れない・・・



実は先日、古い友人が「独立して、会社を立ち上げる」そうで、これから大金持ちになるそうな・・・・

友人と言っても、そんなに親しい訳でもなく、この話も別の人間から聞いたもので、真意の程は定かではないんだけど

何にせよ、嘘なのか冗談なのか、はたまた真実なのか静観中である。

真実だったら、アイスクリームの一本くらい奢ってもらおうかな。




さて、明日は嫁とデート。
先週行けなかった映画。

世界最速のインディアン!!

でも、18時半からの一回公演・・・・


しかしドブちゃん、今日も重いな(>_<)


オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄 [ ピースhide ] [2007/02/12 23:39] [ Myblog ]
COSMOSさん、こんばんは( ^_^)ノ

お役に立てたようで、って私が考えたわけではないですけど(・・*)ゞ

ホントに始めたばかりの頃、「通行人」と称する方に、コメントとして教えて貰ったんです。

あの通行人って、誰だったのかな?

知りたい・・・

--------------------------------------------------------------------------------

[ COSMOS ] [2007/02/12 22:33] [ Myblog ]
ピースhideさん、こんばんは(*^o^*)

参考になりましたよ(^▽^)/
さすがブロガー、ピースhideさんっすねっ☆^∇゜) ニパッ!!

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/02/12 21:40] [ Myblog ]
COSMOSさん、こんばんは( ^_^)ノ

先日は失礼しました、たまにあるんですよね、記事でリンク貼るとうまくいかないこと・・・

お役に立てたでしょうか?

アクセント付けた記事できるといいですね。

--------------------------------------------------------------------------------

[ COSMOS ] [2007/02/12 08:18] [ Myblog ]
ピースhideさん、おはようございまぁ~すっ(^○^)

重ね重ね、どうもありがとうございますm(_ _)mぺこり


--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/02/12 06:44]
COSMOSさん、おはようございます( ^_^)ノ

あれ?(・_・;

リンク飛べませんね・・・・

失礼しました(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

もう一度

大文字方法


色素材

--------------------------------------------------------------------------------

[ COSMOS ] [2007/02/12 00:17] [ Myblog ]
ピースhideさん、こんばんは(^○^)

教えてくれてどうもですm(_ _)m

キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
( ̄へ ̄|||) ウーム

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/02/11 23:42] [ Myblog ]
ノアノアさん、こんばんは( ^_^)ノ

確かに、どんなに気心が知れた仲でも、時と場合によっては冗談が冗談にならない時もありますね。
ほんとに、境目なんて無いように思います。

やっぱり、言葉は慎重に選んで、発したいと思います。

( ̄0 ̄;アッ 
ノアノアさん、脳は傾いてません(σ・∀・)σ YO!!
真実!!カモシレナイ

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/02/11 23:16] [ Myblog ]
COSMOSさん、こんばんは( ^_^)ノ

ほんと、見れば見るほど気持ち悪くなりますよね(;^_^A アセアセ・・・

記事中の大文字ですが。
ここで紹介してます。

それと色はここで選べます( ´∀`)

ちょっと変化つけたくて試してみました(・・*)ゞ


--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/02/11 23:02] [ Myblog ]
なっきゅーさん、こんばんは( ^_^)ノ

あれれ(・_・;

酔ってる所に、この画像は辛いですね(>_<)

しかし、時間夕方ですね、早い時間に(;^_^A アセアセ・・・

まさに真実

--------------------------------------------------------------------------------

[ ノアノア ] [2007/02/11 21:03] [ Myblog ]
嘘と冗談の区別ねぇ・・・・・かなり気心が知れた者同士でも、その時のバイオリズムみたいなのによって
受け取り方が全然違うこともあるだろうし。
だからといって、誰に対しても嘘や冗談を言わないようしよう!なんて、そんなのありえないし (^_^;)

そっか、ピースhideは、ジェームス・ディーンの生き写しなのか (・_・D フムフム
画像で脳みそが斜めになってしまったようです(笑)

--------------------------------------------------------------------------------
[ COSMOS ] [2007/02/11 18:29] [ Myblog ]
ピースhideさん、こんにちは~(^▽^)/

今日の写真見てたら酔っちゃったよぉ(|||__ __)/オエー
ってか、『真実』って字がおっきくなってるー!
すっごーいっ!!
ねっ、ねっ、どうやったの?
(^・ω・^).....ンニュニュ?


--------------------------------------------------------------------------------

[ なっきゅー ] [2007/02/11 16:43] [ Myblog ]
こんにちは。

いささか酔いが残った状態でこの直線を見たら、さらに酔ってしまいました^^;
これは真実です(笑)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/02/11 02:27] [ Myblog ]
デュエットさん、こんばんは( ^_^)ノ

ホントに重かったですね(今も重いですけど・・・)

メンテって、やって重くなるなんて(´Д`) =3 フゥー
流石に慣れましたけど(・・*)ゞ

FC2も重かったんですか!
そうなんだ。
やっぱりそうだったんだ

・・・・・

FC2もね~・・・・カタカタ,FC2ッテナンダ?(*・-・)ヘ_/←PC

--------------------------------------------------------------------------------

[ デュエット ] [2007/02/11 01:51] [URL]
重かったですね~~ 断続的ってところがイヤね。(笑)
慣れてるので、はは~~んそうかという感じでやってましたけど。
でも、今夜はFC2も重かったです。

--------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

