

運動

FI145_1E.jpg
・・・・・・(ーー;)



昨日、風呂の鏡で、自分の姿見て、お腹周りの肉が気になった・・・

一時期、9パーセントまで落とした体脂肪率。

今は見る影もなく、鏡に映るのはみすぼらしい、オヤジ体形

でも、不思議!

体重計に乗ったら、体重そんなに増えてないんだけど。
明らかに出てるお腹il||li _| ̄|○ il||li

身長に対する体重の割合は、多分標準だと思うんだけど。
いかんせん、体形が・・・・

運動もしてないしな( ・ω・)

ボチボチ筋トレでも始めるかな、
って、”別にいいかな”なんて思ってる自分もいるんだけど( ´∀`)




今日の問題!

1099
2168
3217
4246
 ?

次に続く数字はいくつでしょう。






解答!!
一桁目は9,8,7、と減っていて
四桁目は1,2,3、と増えます
そして、間は、両端の数字を掛けた数字です。
ですので

5255が正解です。


別解!!
1069,1049,1029、と変化しているので、次は1009を加算して
答えは5255

メンドリの丸山さんの解答より。


~問題を考える時は、タテ、ヨコ、十文字に考えよ~
岡 潔(数学者)



オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄 [ ピースhide ] [2007/02/10 22:41] [ Myblog ]
デュエットさん、こんばんは( ^_^)ノ

解答
(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!!

パッとひらめくと、気持ち良いですよね☆
それ、脳内にいいらしいです(σ・∀・)σ YO!!

体重、とお腹。
女性の方は、男性より、悩む事なのでしょうね。
見られることを意識すると良いらしいので、どうですか?へそだしルックなんて(・・*)ゞ

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/02/10 22:24] [ Myblog ]
red-handedさん、こんばんは( ^_^)ノ

変則勤務故の体形変化なら、会社持ちでトレーニング機器買ってもらえるかな?(・_・;
発注してみようかな( ・ω・)
9%はちょっと、自分でもいかれてた時期です(・・*)ゞ

red-handedさん、体脂肪率は女性の方は高いらしいので、船が沈没して遭難した時助かる確立が高いそうです・・・・(うそです)



--------------------------------------------------------------------------------

[ デュエット ] [2007/02/10 22:08] [ Myblog ]
5255、今回はすぐにわかってよかった。〃^-^〃
体重とお腹、あたしも同じ悩みなんです~~

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/02/10 22:06] [ Myblog ]
メンドリの丸山さん、こんばんは( ^_^)ノ

蒸しタオルですか・・・
元々外見はほとんど気にしないので、難しいですね(・・*)ゞ
体形もみすぼらしいとは思うけど、誰かに見せるわけでもなくと・・・・

気持ちまでオヤジ化してしまってますil||li _| ̄|○ il||li

新しい恋でもしたら変わるのかな?(・_・;

っと、嫁見ませんように・・・・

娘に言われたら考えます(・・*)ゞ


解答
(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!!

確かに、差からの算出も出来ますね☆
法則の発見おみごとです。

因みに、別法則(こちらの方が単純)は記事にのせます(・・*)ゞ

あ、メンドリの丸山さんの解答も、載せたいので使わせていただきます(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/02/10 21:49] [ Myblog ]
たぁ坊に!さん、こんばんは( ^_^)ノ

お互い早起き(・・*)ゞ
会社の時はギリギリまで寝てるのに、休みとなると、普通に早起き・・・お互いお子チャマですな( ・ω・)

腹筋方法、わざわざサンクスです。

やる気が出たらやってみることにします( ´._ゝ`)

所で、最後の冬って事は!
しかも、NA最後って!!

何に買い換えるの?(・_・;
あれかな?これかな?もしかして?

--------------------------------------------------------------------------------

[ red-handed ] [2007/02/10 16:18] [ Myblog ]
体型の変化って、やっぱり不規則な勤務だからでしょうか?
9%って体脂肪率、すごいですね。

私はやせ型なのに体脂肪率が高いです。
100%から、水分の66%と体脂肪率の合計を引いた数字が
不自然なのですが…(・_・;)
海で遭難しても助かるかしら…(笑)

問題は、丸山さんと同じ答え5255に到達しました!

--------------------------------------------------------------------------------

[ メンドリの丸山 ] [2007/02/10 11:06] [ Myblog ]
ピースさん、美容と健康のため、蒸しタオルエステと、たぁ坊に!さんの体操を
あらためて初めてみてはいかがでしょうか。より美しくなれますよ、きっと。

問題なのですが、ものすごく単純に考えて、各数字の差が
1069,1049,1029、と変化しているので、次は1009を加算して
答えは5255ですか?
それとも別の法則があるのでしょうか。


--------------------------------------------------------------------------------

[ たぁ坊に! ] [2007/02/10 07:52]
hideさん おはようございます。お互い朝、早いっすね。

やっと食いつけるネタきたぁーって事で久しぶりに書き込みます。

 たるんだ腹には腹筋ですが特に効果的なのはVシットってやつで

仰向けに寝て腕を頭方向に伸ばして、手足を伸ばしたまま腹を軸に(V字という

かエビのようなポーズに)腹筋をします。これ、ホントに負荷が高くて短時間で

効果がでます。hideさんだとかなりのスペースが必要ですが・・・・・。

 自分は車の軽量化を進めてNA最後の冬を楽しもうと思っています。

--------------------------------------------------------------------------------

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

