スポンサーサイト


憂鬱・・・

FI144_1E.jpg
かかってこい!!

てか?( ´._ゝ`)



明日は、一日中(8-16時)

新入社員の、おもりだ・・・・

うちの会社、高卒は一年間学園(教育機関)があってこの時期、去年入社が、各職場に配属になる(正確配属は4月)

うちの職場には今年2人が配属。
その二人の教育(´Д`) =3 フゥー

自分の仕事山ほどあって、忙しいのにil||li _| ̄|○ il||li

しかも、俺の係り(設備)への配属はないと思う( ・ω・)
適当に掃除でもさせてようかな、一日中( ´._ゝ`)

そんな訳にもいかないし・・・・

配電盤組ませようか・・・・回路考えさせようか・・・・ガス切り、電気溶接で適当な台(テーブルみたいなの)造らせようか・・・・

てか、自分の仕事16時以降か・・・・・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん





今日の問題!

七人の銀行強盗が、大量の札束を手に入れました。
札束の山を前にして、七人で山分けしようとしたら、均等に分けるには束が二つ足りません。
そこで、二人殺しました。
今度は、五人で均等に山分けしようとしたら、まともや二束足りません。
仕方がないので、又二人殺しました。
いよいよ三人で均等に山分けすることになったのですが、なんと、またまた、二束不足しています。
今、最後の殺し合いを続けている強盗たちは、はたしていくつの札束を盗んだのでしょうか。
最小の束数をこたえてください。






解答!!

7×5×3-2=103です。

~富を得たければ、長生きすべし。~
不明


オリジナル(doblog)記事

以下doblogコメント欄 [ ピースhide ] [2007/02/10 05:39] [ Myblog ]
なっきゅーさん、おはようございます( ^_^)ノ

確かに私は技術系の仕事してますけど、たいした事ないですよ(・・*)ゞ

広く、浅くって感じの知識なんで( ・ω・)

逆に私は、事務系の仕事は全くです・・・数字の後ろに円って付くと計算できなくなってしまって( ´∀`)



--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/02/10 05:31] [ Myblog ]
Rashitaさん、おはようございます( ^_^)ノ

新人さんの教育、ホントに疲れます(・・*)ゞ

なにより、全てを教えないといけませんし、自分の仕事出来ないのが辛いですil||li _| ̄|○ il||li

しかも、同じ係りに配属されないってのも、モチベーションいまいち上がらない原因でしょうか( ・ω・)


解答
(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!!
流石です。
私、これ解くのに半日掛かりました(・・*)ゞ


--------------------------------------------------------------------------------

[ なっきゅー ] [2007/02/09 18:22] [ Myblog ]
こんばんは。

「回路考えさせようか」って。。。
hideさん、難しいお仕事されてるんですねぇ。
私は技術系があまり得意ではないので、そういうのができる人はすごいなって思います。

--------------------------------------------------------------------------------

[ Rashita ] [2007/02/09 07:45]
新人さんの教育係は疲れますよね。なんか辺に気を使っちゃいますし。


今日の問題の回答:
103束

--------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

