

気分的に潜水したい・・・・

FI142_1E.jpg
俺も潜りたい・・・il||li _| ̄|○ il||li




(´Д`) =3 フゥー
ハードな休日だった・・・

日曜日、夜勤明けで、あまりの天気の良さにイレオに跨ったらツイツイもう少し、もう少しと言いながら、たどり着いたのが横浜~たそがれ~♪(古・・・)

帰って来てからスロット負けて・・・

翌日、嫁と映画の予定(約束はしてなかったので)をスロットに変更、丸一日打ち切って撃沈・・・il||li _| ̄|○ il||li

そして、忙しい仕事気合で早めに終わらせて、強引に早上がり(残業1時間)でスロット惨敗(しかも新台で)

もう、本気で暫く休戦!

明日からコツコツ行こう!!




って事で、今日の問題!

思考を変えて、あるなしクイズ


豆腐にあって、油揚げに無い
皿にあって、スプーンに無い
米にあって、ぬかに無い
兄さんにあって、弟に無い
母さんにあって、ママに無い
片付けにあって、整理整頓に無い。


あくびにあって、咳に無い
中身にあって、外側に無い
米にあって、ぬかに無い
刀にあって、竹刀に無い
アシカにあって、ビーバーに無い
ミミズクにあって、ふくろうに無い。







解答!!

①「お」の字
 左は「お豆腐」「お皿」「お米」「お兄さん」と言うけど、
 右は「お油揚げ」「おスプーン」なんて言わないから。

②「身体の部位」
 左は「あ首(くび)」「な髪(かみ)」「こ目(め)」で、
 身体のどこかが付いてるけど、右には付いてないから。

以上、梢華さんの解答より。

~人間の能力の開花に理想的な環境は遊びの庭である。これが遊びである。人間の特異性と創造性の源泉は、人間の内なる子供である。~
フリードリッヒ・フォン・シラー(ドイツの詩人・劇作用)


オリジナル(doblog)記事

以下doblogコメント欄 [ ピースhide ] [2007/02/07 23:46] [ Myblog ]
92さん、こんばんは( ^_^)ノ

クイズは、答えを出せなくても、考えると言う事が重要で、答えは考えた後に見て、”なるほど”と感じるだけで、十分体操になるそうです。

何とかって言う脳の器官が活性化するそうですよ。
(何とかってなんやねん)


パチンコ屋近すぎなんです・・・
雨降ってても、傘無しで行けちゃうんでil||li _| ̄|○ il||li

小遣い日来ても、我慢できれば( ・ω・)
本気で辞めたいんですけどね・・・

--------------------------------------------------------------------------------

[ 92 ] [2007/02/07 22:13] [ Myblog ]
クイズ。出来なくても、考えるだけでも良いんですか?ほっ

歩いて二分。。。誘惑というより、生活ですね。引っ越します???(金かかるから却下)
とりあえず、次回のおこづかい更新日近くまでは我慢ですかね???


--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/02/07 21:20] [ Myblog ]
ロンまる。さん、こんばんは( ^_^)ノ

あるなしクイズ、流行りましたよね。
一時期本とかも沢山出て、テレビとかでもやってましたね~。

私も、どちらかと言うと、解けない派でした。
すぐに答え聞きたくなって(・・*)ゞ

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/02/07 21:13] [ Myblog ]
red-handedさん、こんばんは( ^_^)ノ

歌の題名では無かったのですね(・・*)ゞ
よく考えると、オリジナル、フルで聴いた事無いです・・・

マジカル確かにやってましたね、懐かしい・・・
何年前だろ?(・_・;


--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/02/07 21:04] [ Myblog ]
てるてるんさん、こんばんは( ^_^)ノ

これタマちゃんなんですかね?(・_・;
かわいらしいですよね☆

スロットは、暫く休戦です、って本音は軍資金切れなのですけどil||li _| ̄|○ il||li
早く運気貯まらないかな・・・・

イレオ久々の距離で喜んでました。
この時期外気が冷えてて、結構調子いいんでもっと乗ってやらないと(・・*)ゞ

--------------------------------------------------------------------------------

[ ロンまる。 ] [2007/02/07 16:55] [ Myblog ]
こんちわぁv 

あるなしクイズ・・・はやりましたねぇ。
懐かしいです。

はやったはいいものの、頭が固い私にとっては解けない問題ばかりでした㊦
周りの仲間たちは次々と問題を解いていく中、全くわからなかった私・・・完全に置いてかれてました。

--------------------------------------------------------------------------------

[ red-handed ] [2007/02/07 12:47] [ Myblog ]
ホテルの小部屋~♪というのは、歌詞の続きですよ☆

あるなしクイズ、懐かしい気がします。
マジカル頭脳パワーとか思い出しました。

--------------------------------------------------------------------------------

[ てるてるん ] [2007/02/07 00:41] [ Myblog ]
たまちゃんかな?なんか・・・たまちゃ~んヾ(≧д≦)ノ<笑>。
スロット・・・・(悲)。
気合が入りすぎたのかしらん^_^;
そうねそうね、いったん休戦して運気をためよう(^O^)ノ
うん、コツコツもいいですね。
イレオくんとお散歩にいけたのはよかったですね(#^.^#)。


--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/02/06 23:43] [ Myblog ]
COSMOSさん、こんばんは( ^_^)ノ

日曜日は良い天気で、いつまでも走っていたくて、つい県外まで行ってしまいました(・・*)ゞ

スロット、暫く運気を貯めて(お金も貯めて)から再開予定です(ホントは辞めたいかも)


あるなし問題懐かしくて、載せてみました。
梢華さんは流石です( ・ω・)

--------------------------------------------------------------------------------

[ COSMOS ] [2007/02/06 23:32] [ Myblog ]
ピースhideさん、こんばんは(*^o^*)

今日はあったかで、イレオとのお散歩も気持ちがよかったんじゃないですか?
スロット、悪い日があればいい日もきっとやってきます(*^▽^*)

( ̄。 ̄)ホーー、梢華さんの答え見てレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

--------------------------------------------------------------------------------
[ ピースhide ] [2007/02/06 23:30] [ Myblog ]
red-handedさん、こんばんは( ^_^)ノ

ホテルの小部屋って題名なんですか?(・_・;

知りませんでした・・il||li _| ̄|○ il||li _φ(・_・;)メモメモ

確かに、映画は久々に観たいのが多いようなので、観に行こうかと。
でも、嫁、映画観に行くと寝るんですよ・・・ほとんど・・・・

問題
懐かしくないですか?あるなし。
俺だけ(・_・)......?

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/02/06 23:26] [ Myblog ]
梢華さん、こんばんは( ^_^)ノ

確かに、ツキはおそらく最低レベルのようですil||li _| ̄|○ il||li

暫く運気を貯めたいと思ってます(・・*)ゞ

ホントは行きたくても、資金切れでいけないのですけど・・・


解答
①、②、(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!

流石ですね~☆
柔軟な頭脳、ホントに羨ましいです。

解答として、使わせていただきます(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/02/06 23:23] [ Myblog ]
92さん、こんばんは( ^_^)ノ

スロット、引退は・・・・・
歩いて二分って言う立地条件が痛手il||li _| ̄|○ il||li

でも暫くは行きません(てか行けません・・・)

しかし、浮いたお金で、保険料支払いって、偉いですね~
とてもまねできません(・・*)ゞ

クイズ、考えるだけでも良いらしいですよ。


--------------------------------------------------------------------------------

[ red-handed ] [2007/02/06 23:18] [ Myblog ]
♪ホテルの小部屋~ですか?(笑)

スロット休戦なら、こんどこそ奥さまと映画観に行ってください☆

あるなしクイズ、難しかったです。
梢華さんの答え、まいどながら納得~です。

--------------------------------------------------------------------------------

[ 梢華 ] [2007/02/06 22:47] [ Myblog ]
こんばんは。
気分がダウンしてると、ツキもダウンしてしまうのかも。。
ここは一旦お休みして、英気を養ったほうがいいですよ。

答え:
1.「お」の字
 左は「お豆腐」「お皿」「お米」「お兄さん」と言うけど、
 右は「お油揚げ」「おスプーン」なんて言わないから。
2.「身体の部位」
 左は「あ首(くび)」「な髪(かみ)」「こ目(め)」で、
 身体のどこかが付いてるけど、右には付いてないから。

--------------------------------------------------------------------------------

[ 92 ] [2007/02/06 20:54] [ Myblog ]
スロット。 そろそろ引退ですね♪
(コツコツと小銭を貯めましょう☆)

92の場合、毎週滑っていたスキーを隔週にしただけで、ビックリするぐらい貯まりました♪で、喜んで、MTB買おうか?ロードバイク買おうか?ウハウハしてた処、生命保険を満期まで支払って消えました(ToT)

クイズの答え。サッパリ思いつきません。。。頭の回転が遅過ぎ。。。


--------------------------------------------------------------------------------

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

