スポンサーサイト


来月ははっきりと!

FI141_1E.jpg
これくらい、はっきり断れれば・・・・

FI141_2E.jpg
・・・・・

言いくるめられないようにしないと( ・ω・)



って事で、こんな良い天気の日にすいみ~ん!

意外と眠くは無いが、今日の夜辛くなるんで、無理にでも寝ないと・・・・

いい年こいて、1メートルはあろうかという、プーさんのぬいぐるみと一緒に寝ている俺って・・・il||li _| ̄|○ il||li

あ、因みに娘へのクリスマスプレゼントだったんだけど、何故か、俺の布団に( ・ω・)

知らない人見ると、変な奴としか思われないんだろうな( ´∀`)






今日の問題!!

久々にナゾナゾで!

①電化製品の中で、私がいちばん信頼してるのは何でしょう?

②食べ物で出来ている器(うつわ)ってな~に。

③男女2組のカップルが、隠しておきたいのに、泣きながら見せたり。
割れ目に喜んだり、間にずっぽり入れたりして、夜中にずっとやっていたことって何でしょう?

ヒントは・・・指先を使ったり・・・!?







解答!!
①掃除機(正直ですね)

②皿だ(サラダ・・・)

③マージャン(まさか変なこと考えてた人いないですよね)

~私が知るすべては、なにも知らざることなり~
ソクラテス(ギリシャの哲学者)



オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄 [ ピースhide ] [2007/02/05 19:50] [ Myblog ]
メンドリの丸山さん、こんばんは( ^_^)ノ

この時期、ぬいぐるみと一緒に寝るのと暖かくて良い感じなんです(・・*)ゞ
私の見た目ですか?(・_・;
えーと、可も無く不可も無いって感じでしょうか( ・ω・)
スカウトされていない所見ると、絶世の美男子ってわけではないようですけど・・・

解答

(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!!
ブツブツつぶやいての解答おみごとです。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/02/05 19:39] [ Myblog ]
ノアノア さん、こんばんは( ^_^)ノ

プーさんと寝てる姿、とても人様にお見せできるような姿では無いです(・・*)ゞ
画像のアップは無理です~恥ずかしすぎるil||li _| ̄|○ il||li

因みに、娘は一人で寝てます・・・
まるで、私のほうが子供です( ´∀`)



--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/02/05 19:30] [ Myblog ]
てるてるんさん、こんばんは( ^_^)ノ

来月は、頑張ってキッパリ断ろうと思ってます、きっと、たぶん、とおもう・・・・

プーさんのぬいぐるみ、この時期暖かくていいですよ、湯たんぽ代わりで(・・*)ゞ
プーさんの夢はまだ見た事無いですけど( ´∀`)

解答
なぞなぞなんで、基本ダジャレなんで、答え聞くと、え~ってのが多いですよ。


--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/02/05 19:22] [ Myblog ]
red-handedさん、こんばんは( ^_^)ノ

確かにキキの服玄人?うけしそうですよね( ´∀`)
でも、メイド服似合いそう・・・・

プーさんのぬいぐるみ、でっかすぎです(・・*)ゞ
でも、この時期布団で一緒に寝ると中々暖かくて良い感じなんですよ。


解答
③(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!!
勘違いはしなかったで・・・(以下自主規制)

--------------------------------------------------------------------------------

[ メンドリの丸山 ] [2007/02/04 00:21] [ Myblog ]
プーさん抱っこして寝ていらっしゃるのですか。
ピースさんって、見た目はかわいい方なのですか、それとも、こわもてなのでしょうか。
なんだか想像しちゃいますね。

問題ですが、1と3はぜんぜんわからず、3は答えをきいても
やっぱりわからず、2は最初、梢華さんと同じ「花器」だと思いました。
なにしろ、うちの庭には大きな柿の木があるので。
ヒントを読んで、ヨシコさんとふたりでブツブツ言ってるうちに、
偶然「おわんだ、茶碗だ、皿だ」と口に出したのですが、
もしかして「サラダ」ですか?


--------------------------------------------------------------------------------

[ ノアノア ] [2007/02/03 23:23] [ Myblog ]
プーさんと寝ている:ピースhideさんを是非見てみたいです!
画像UPしてください!
ますますファンが増えると思いますよ~(笑)
ところで、お嬢さんは一人でおとなしく寝ているのでしょうか?
プーさん取られて平気なのかなぁ?

今頃はお仕事中ですね。
ゆらゆらと頑張ってくださいませ~。


--------------------------------------------------------------------------------

[ てるてるん ] [2007/02/03 22:48] [ Myblog ]
来月がんばってください!
ぷーさんと一緒だったのですね。
かわいいですね~♪しかも、1メートルのぷーさんo(*^(エ)^*)o
楽しい夢がみられそうです。
問題、残るは、②なんですね・・・。
一般的・・・な器・・・?ちゃわん・・・湯のみ・・・おわん・・・おさら・・・。
食べ物・・・・・(?_?)・・・・わからん(汗)。

--------------------------------------------------------------------------------

[ red-handed ] [2007/02/03 21:27] [ Myblog ]
メイド服より、むしろストイックな元々の服のほうが「普通じゃないお客さん」むけだったりして…

プーさんいいですね!
とってもほほえましいですよ。
ピースさん…かわいいですねえ(笑)

問題の答えは
①は梢華さんの答えに納得。
②は…(@@;)
③は、ずばり、割れ目と泣きでわかりました。麻雀ですね!
 麻雀って、こんな様子なんですね…(笑)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/02/03 18:35] [ Myblog ]
梢華さん、こんばんは( ^_^)ノ

メイド服とキキの服似てるって言えば似てますね、確かに判らないかも( ´∀`)
それに、意外と似合うのではないかと思ったのは、私だけ?(・_・;
(オタクではないのであしからず)

解答
①(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!!

②(~ヘ~;)ウーン、確かに食べ物の器ですね・・・・・
でも、もっと一般的な器です。

③もっと、あ~!と言う答えです。
納得しない人いるかも知れませんけど・・・・

--------------------------------------------------------------------------------

[ 梢華 ] [2007/02/03 15:41] [ Myblog ]
こんにちは。
あはは、メイド服は笑えますね。
でも、元々の服がそっちっぽいですからね。
替えても判らないかも。。

で、答え:
1、掃除機かな・・・ダジャレで正直にかけてみました(汗)
2、花を活ける花器(かき)ですかね・・・柿(かき)にひっかけてみたんですが(大汗)
3、ジグソーパズル?・・・なわけないですよね(冷汗)

--------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

