

まいったな~

FI140_1E.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

まさに、名犬!・・・・か?(・_・;

FI140_2E.jpg
スロット結局、二ヶ月連続のマイナス収支・・・・

ほぼ会社帰りに寄るだけだったもんな、下見も無し(会社帰りに行くなら意味ないし)

そろそろ、辞めるべきなのかもil||li _| ̄|○ il||li







それはそうと、明日から夜勤か。

二日間だけだけど、日曜日が明け休み(~ヘ~;)ウーン

明け休みって休みっぽくないんだよな・・・寝ちゃうしあ!そうだ、誰か、携帯から記事投稿の方法知ってる方いたら教えて下さい(>_<)

説明にあるアドレスにアクセスしてもページ表示してくれないil||li _| ̄|○ il||li

・・・・・

D251何だけど無理なのかな?(・_・;(5年物)







今日の問題!


4人で千羽鶴を折りました。
全部折り終わるのに1000分掛かりました。
折り始めてから100分で100羽完成したことになります。
では、折り始めてから10分経った時、何羽完成してるでしょうか。








解答!!

人で、1000分で、1000羽ということは
1人で、1000分で、250羽ですよね…
1人で、100分で、25羽、
1人で、10分で、2羽と半分まで。

半分はできあがってないので、2羽作れたとして、4人だから8羽。

以上、red-handedさんの解答より。

~創造的な人間の特性の一つに、何が問題なのか、どこに問題があるのかを知る能力(問題に対する感受性)があげられる。~
J・P・ギルフォード(前出)



オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄 [ ピースhide ] [2007/02/03 10:52] [ Myblog ]
red-handedさん、こんにちは( ^_^)ノ

バイト、大変ですね。
夢にまで出てくる仕事とは・・・・
私は、単位がミリ、マイクロ、キロ、グラム、アンペア、ボルト等ならすんなり頭に入ってくるのですけど、円って付くと、てんで話にならないくらい入ってきません・・・
免疫が無いんです(・・*)ゞ
なので円の付く計算してるred-handedさん尊敬します( ・ω・)

解答
(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!!
やっぱり、引っ掛かりませんでしたね☆
何も考えず10羽と答えた人の立場が・・・・il||li _| ̄|○ il||li

あ、解答解説まで完璧です。
また使わせていただきます(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/02/03 10:43] [ Myblog ]
てるてるんさん、こんにちは( ^_^)ノ

モブロク情報ありがとうございます(*゚ー゚)(*。_。)ペコ
閲覧(投稿記事)確認出来ないのは、確かに不便です。
機能がちゃんとするまで、諦めます(いつになる事やら)

このワンちゃん、確かに家にも遊びに来て欲しいですけど、その後怖いおにーさんがた(もしくは警察)引き連れてこられると怖いですよね。
綺麗なお金なら(どんなお金だ?)歓迎ですけど(・・*)ゞ

夜勤最終日!これから就寝です晴れてる空が恨めしい・・・・

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/02/03 10:38] [ Myblog ]
92さん、こんにちは( ^_^)ノ

情報ありがとうございます(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

閲覧出来ないんですね。

どうりで説明にあったアドレスにアクセスしてもつながらない訳だ・・・・

さすがドブロク、突っ込みどころ残してるのが憎い( ´._ゝ`)


スロットは今月手痛いマイナスになったら辞めようかと思ってます・・・
確かにタバコ臭体につきますよね、吸ってる自分でさえもイヤになる時あります(・・*)ゞ
娘にばれるし・・・・il||li _| ̄|○ il||li

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/02/03 10:31] [ Myblog ]
ロンまる。さん、こんにちは( ^_^)ノ

確かに見方によっては憎たらしくみえるかもしれませんね( ・ω・)

セレブ犬なのかも・・・・

でも、ここ掘れワンワンと吼える”ポチ”だと思えば。

可愛く見えてきませんか?(・_・;

私だけ?

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/02/03 10:21] [ Myblog ]
COSMOSさん、こんにちは( ^_^)ノ

度々恐縮です。
折角情報頂いたのですが、記事の投稿は諦めました(・・*)ゞ

投稿だけ出来て、確認が出来ないのなら意味ないので・・・

携帯から下書き投稿できるようになったら考えます。

ありがとうございました(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/02/03 10:18] [ Myblog ]
メンドリの丸山さん、こんにちは( ^_^)ノ

メンドリさんだって、どうして、可愛い+幸運を運んでるのでは無いですか。
現金咥えてくる、ゲンキンな奴よりよっぽどお供にしたいです。
きっとお暇なんてだされないでしょう( ´∀`)

夜勤は、前回5日間だったので、2日間の今回は楽な方かと・・・

ヨシコさんも夜勤勤めあるんですか。
しかもディスクワーク・・・・・強烈な睡魔との戦いになりそうです。
私は現場で仕事してないとil||li _| ̄|○ il||li

解答
(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!
引っ掛かりませんでしたね、さすがです。


--------------------------------------------------------------------------------

[ red-handed ] [2007/02/02 23:46] [ Myblog ]
このわんちゃん、閉店のときにつり銭数えてくれないかな…
8種類の金種で120000円作るんですけど、いつも計算に悪戦苦闘。
お釣り数えてる夢見るんですよ…(泣)

問題の答えは…

4人で、1000分で、1000羽ということは
1人で、1000分で、250羽ですよね…
1人で、100分で、25羽、
1人で、10分で、2羽と半分まで。

半分はできあがってないので、2羽作れたとして、4人だから8羽。
おおっ丸山さんの答えと一緒。これは正解期待できそうですね!

--------------------------------------------------------------------------------

[ てるてるん ] [2007/02/02 22:26] [ Myblog ]
名犬ちゃん、てるてるんちにも遊びにおいでっ(@^∇^@)。
スロット・・・う~ん。やめられそうですか?
やめられそうだったら、それがいいかもだけど・・・・*^^*。
夜勤ごくろうさま。
ケータイから、以前は閲覧できたけど、システムが変わってからは
無理みたいですよね。コメントも。
・・・それって、あんまり意味ないですよね?(汗)。


--------------------------------------------------------------------------------

[ 92 ] [2007/02/02 21:58] [ Myblog ]
モブログ。携帯アドレスを登録してGo!ですね。
けど、近年、携帯から閲覧できないんですよねぇ。。。まったくもう凸

スロット。辞めてもストレスにならないならば、辞めると善いですけどね。。。
92はタバコ臭が嫌なのであの空間には1秒でゴメンなさい!です。


--------------------------------------------------------------------------------

[ ロンまる。 ] [2007/02/02 21:13] [ Myblog ]
この犬、かわいいのにちょっと憎く感じてしまうのは私だけ??

最近ちょっと話題の『セレブ』にあやかった犬なんでしょうか。

・・・やはり憎いです。

--------------------------------------------------------------------------------
[ COSMOS ] [2007/02/02 17:43] [ Myblog ]
携帯メール←×
携帯メールアドレス←○
でした(・・*)ゞポリポリ

--------------------------------------------------------------------------------

[ COSMOS ] [2007/02/02 17:42] [ Myblog ]
最初に自分の携帯メールをドブログ管理ページから登録しましたか?
登録してないと、確認のメールは来ませんよ~♪

--------------------------------------------------------------------------------

[ メンドリの丸山 ] [2007/02/02 11:58] [ Myblog ]
ピースさん、このワンちゃんの写真、ヨシコさんに見せないでください。
かわいいだけが取りえのワタシは、お暇をだされるかもしれません。

ヨシコさんも夜勤のお仕事ですが、わりと楽な座り仕事です。
それでも明けの日は、心身ともに使いものにならないと言ってます。
二夜連続はきついですね。

問題の答えは8羽ですか?
端数切捨てで。


--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/02/02 07:59] [ Myblog ]
COSMOSさん、おはようございます( ^_^)ノ

情報ありがとうございます(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

でも、投稿した記事、コメントの確認と入力、出来ないんですよね・・・・・

やっぱり、ネット環境ない時は諦める事にします( ・ω・)

ありがとうございました(*_ _)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/02/02 07:53] [ Myblog ]
ノアノアさん、おはようございます( ^_^)ノ

ほんと、このワンコなら、餌に松坂牛でも惜しくないかも( ´∀`)
ただ、どこから持ってくるのかが不安かも・・・・

夜勤の夜食には(~ヘ~;)ウーン
カカオ80パーセント以上のチョコかな、あの苦味がちょうど良い感じなんです(・・*)ゞ
でも、高いんだよな・・・・

--------------------------------------------------------------------------------

[ COSMOS ] [2007/02/02 02:02] [ Myblog ]
ピースhideさん、こんばんは(^○^)

モブログの利用法はまず、MyDoblog管理ページから携帯メールアドレスに自分のアドレスを最初に登録しておきます。
そして携帯のメーラーを開いて宛先アドレスm@doblog.comに送信します。その後確認メールが来ますのでそのURLをクリックすれば記事の投稿は完了です。(※着信指定拒否してる場合は指定解除が必要)

メーラーのサブジェクトがそのままタイトルに、メール本文がブログ記事になります。メールに画像を添付すれば写真も掲載されますが、モブログの場合ひとつの画像のみになります。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ノアノア ] [2007/02/02 01:06] [ Myblog ]
是非、我が家のペットにしたいワンちゃんです!
3食昼寝付きおやつ付きで大事に飼いますよ~(笑)
2日間だけとはいえ、やはり夜勤は気が重いですよね。
夜食にいい物食べて自分にご褒美あげてくださいね♪

--------------------------------------------------------------------------------


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

