スポンサーサイト


何か変・・・

FI139_1E.jpg
何となく変・・・・( ・ω・)




今日、上司から、今月も変則勤務いい?

と、珍しく?確認があった。

そう言われると、しょうがないかと、OKの返事。

そして、ふと勤務表を見ると・・・

すでに書き換えられてる( ゚Д゚)

やっぱり決定事項だったのねil||li _| ̄|○ il||li

断ったら勤務表作り変えてたのか?( ´._ゝ`)ソンナワケナイ





今日の問題!

3☆2=1
3☆3=0
9☆4=1
9☆3=0

の時
18☆5=?






解答!!
割り算の余りを考えればいいんですよね!
というわけで、答えは3ですね!

red-handedさんの解答より。

~変更と言う観念自身、創造的思考の基本要素の一つに他ならない。~
サム・S・ベーカー(アメリカの著述家)


オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄 [ ピースhide ] [2007/02/01 23:22] [ Myblog ]
てるてるんさん、こんばんは( ^_^)ノ

この猫、見れば見るほど変ですよね。
思わず笑ってしまいます。

変則勤務、明日から夜勤ですil||li _| ̄|○ il||li 今日普通に仕事してきましたけど・・・

一応(ホントに一応、社交辞令)確認されました・・・

来月も確認されたら、断ってみようと思ってます(・・*)ゞ

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/02/01 23:15] [ Myblog ]
Rashitaさん、こんばんは( ^_^)ノ

解答
(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!!

割り算のあまりです(・・*)ゞ

さすがですね( ´∀`)

別に早いもの勝ちって事はないですよ( ・ω・)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/02/01 23:10] [ Myblog ]
デュエットさん、こんばんは( ^_^)ノ

解答
ひねりです。
たまに、こういったひねくれた問題載せてるんで怒らないで下さいね(・・*)ゞ
記事中に追記しときますんで、よかったら確認下さい(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

猫・・・・
パーツの配置が変ですよね☆
ホントにいたら怖いでsけど( ´∀`)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/02/01 23:05] [ Myblog ]
red-handedさん、こんばんは( ^_^)ノ

見事に変則勤務続行です。

まぁ、だろうな、とは思ってましたけど( ´._ゝ`)

てか、明日から夜勤・・・寒くなるらしいのでカイロ持ってかないと・・・・

ロープ問題中々楽しかったでしょう!あの絵に騙されちゃうんですよね☆
(因みに私は、珍しく突破できました、)


解答!
(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!!
こっちは判ったのですか・・・私は判りませんでしたil||li _| ̄|○ il||li

解答使わせてもらいます(まいど!)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/02/01 22:59] [ Myblog ]
梢華さん、こんばんは( ^_^)ノ

確かにこの猫、パーツの配置が?変です。

一点集中で、キョトンとしてるのがおかしいです( ´∀`)

問題、ちょとひねりが必要なんです(・・*)ゞ

名物ひねくれ問題なんで・・・・

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/02/01 22:56] [ Myblog ]
COSMOSさん、こんばんは( ^_^)ノ

画像、どことなく変ですよね~

見た時、?の次に笑いました( ´∀`)

仕事、今日まで普通で、明日から夜勤・・・・

今日寝ないようにしないと( ・ω・)

--------------------------------------------------------------------------------

[ てるてるん ] [2007/02/01 21:59] [ Myblog ]
絶対ヘン!!!ヾ(≧д≦)ノうひょひょ
来月も変則勤務が続くのですね。
ごくろうさまです。いちおう確認はしてくれたのですね。
すでに決定していたようでもあるけれど^_^;。



--------------------------------------------------------------------------------

[ Rashita ] [2007/02/01 14:53] [ Myblog ]
問題は割り算のあまりですね・・・ってred-handedさんに答えられてますね(笑)


--------------------------------------------------------------------------------

[ デュエット ] [2007/01/31 23:55] [ Myblog ]
1でしょうか。(奇偶かなと)
この猫は~~~(-"-;)

--------------------------------------------------------------------------------

[ red-handed ] [2007/01/31 23:26] [ Myblog ]
かっかわいそう…変則勤務…
まだまだ寒いですから気をつけてくださいね。。。

昨日の問題、答えにぽかんとしてしまいましたよ。
そうですよね。7.5って、15の半分ですものね…
頭固い…(笑)

今日の答えでリベンジです。ずばり、割り算の余りを考えればいいんですよね!
というわけで、答えは3ですね!

--------------------------------------------------------------------------------
[ 梢華 ] [2007/01/31 23:24] [ Myblog ]
こんばんはー。
写真・・・パーツが真ん中に集まりすぎです(汗)
でも笑えます~面白い~。(^o^)

問題は、どう考えても答えになりません。。。
む~ん。(-"-;)

--------------------------------------------------------------------------------

[ COSMOS ] [2007/01/31 21:54] [ Myblog ]
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

写真、おもしろぉ~いっ(>_<)

お仕事、頑張ってねー☆^∇゜) ニパッ!!

--------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

