

はれ~!!

FI138_1E.jpg
・・・突込み所満載なんですけど(ーー;)

ブレーキあまいのがたまにきずってヾ(- -;)オイオイ



昨夜、頭痛で送別会欠席してしまい、9時前に就寝したら。

深夜2時くらいに目が覚めて、しかも体調完璧!

寝るに寝れず、そのままイレオと深夜のお散歩( ´∀`)

平日の深夜って事で貸切状態。

山道に入ったら街灯もなく真っ暗(当たり前なんだけど)いつもの鹿野山の公園も・・・



って思ったけど、あれ?(・_・;

誰かいる・・・・

ベンチで何か慌ててる様子の二人・・・・

この寒い中、ご苦労さまです( ・ω・)

早々に立ち去って帰宅。


で!さっき起きたら、メチャ良い天気!!
行くぜイレオ!!!

イレオ「洗車してからな」

俺「お、おう」


今日の問題!
FI138_3E.jpg
10メートルの二本のポールの頂点に、15メートルのロープが掛けてありました。
垂れ下がったロープの最下部と地面との距離が2.5メートルだった時、二本のポールの間の距離はどれくらいでしょか?







解答!!

ポールの距離はずばり!”0”です!!!

単純に15メートルのロープの両端を10メートルのポールの頂上であわせると7.5メートル垂れ下がるので、ロープの最下部と地面の距離は2.5メートルになります。
(細かい所は無視で)


~別の手はないか・・・・これは最良の道だと思うが、他に方法はないだろうか。もっと優れたアイデアはないだろうか。もう一つ別の考え方はありはしないか。もうひとつの何か・・・・を考えます。~
アレックス・F・オズボーン(アメリカの心理学者)




オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄
[ ピースhide ] [2007/02/07 23:41] [ Myblog ]
92さん、こんばんは( ^_^)ノ

しっかり伝えておきます。

チョコは、体にわるいです(σ・∀・)σ YO!!

カロリー高いし、あんなもの頼まれても食べない方がいいです・・・・・

il||li _| ̄|○ il||li 自分に言い聞かせてます・゚・(ノД`)・゚・。




--------------------------------------------------------------------------------

[ 92 ] [2007/02/07 22:10] [ Myblog ]
92の事を気に入ってくださってアリガト☆とお伝え下さい!(チョコも待ってます♪)

いつか「彼女できちゃったもん♪ラヴラヴ日記」に改名する時を妄想して頑張ります!!


--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/02/06 23:18] [ Myblog ]
92さん、こんばんは( ^_^)ノ

92さんには、きっと良い出会いがあります(σ・∀・)σ YO!!

ブログの内容知り合いに話したら、絶賛してましたもん( ´∀`)

その人、謎の生物の記事食い入るように見てましたけど・・・・
勿論それだけじゃないですけどね。

”彼女できました~”って記事、期待してま~す☆

--------------------------------------------------------------------------------

[ 92 ] [2007/02/06 20:46] [ Myblog ]
>お相手は、暖かくなる頃には・・・・・( ・ω・)

寒い時分。今だからこそ、相手に居て欲しいっ!!!(人肌恋しい♪)
暖かくなると、急激に暑くなって、密着が不快になってしまうのが惜しい!!(相手が居ればの話 orz)


--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/02/03 10:08] [ Myblog ]
92さん、こんにちは( ^_^)ノ

アオカン・・・・実は私も嫌いじゃないかも・・・・(〃∇〃) てれっ☆

男の子ですから( ´∀`)

でも、確かに寒いのは勘弁ですね、せめて車で(以下自主規制)

お相手は、暖かくなる頃には・・・・・( ・ω・)

--------------------------------------------------------------------------------

[ 92 ] [2007/02/02 21:54] [ Myblog ]
92はアオカンも嫌いじゃないですが、

寒いのは嫌じゃっ!!! (その前に相手が居ない orz)



--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/31 20:26] [ Myblog ]
Rashitaさん、こんばんは( ^_^)ノ

解答
きっと難しい計算式使ったのですね。

この問題、目の付け所なんです。
解答記事に載せときます。

え~!って感じでの答えなんで、怒らないでくださいね・・・・

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/31 20:17] [ Myblog ]
梢華さん、こんばんは( ^_^)ノ

体調ってか、頭痛急激に来たんですけど、寝たら快調になった所みると、寝不足だったようです(・・*)ゞ

画像のバイク、こんなタイヤで340キロは自殺行為です・・・・


深夜の公園。
若いっていいですね~( ・ω・)
とても真似できません・・・てか、誰もいるはずないと思ってたのでメッチャ怖かったです( ゚Д゚)

--------------------------------------------------------------------------------

[ Rashita ] [2007/01/31 11:18] [ Myblog ]
おはようございます。問題の解答なんですが、どうにも整数になりません。
2√18.75・・・ってな数になってしまいます。

やっぱり整数でぴしっと答えでるですかね。うむむ・・・。

--------------------------------------------------------------------------------

[ 梢華 ] [2007/01/30 23:06] [ Myblog ]
こんばんは。
体調悪かったんですね、でも治ったようでよかったです。(^.^)
確かに、このマシンで340キロはすごいですねぇ(爆)
それにしても深夜のカップル、寒いのにご苦労様なことで。



--------------------------------------------------------------------------------
[ ピースhide ] [2007/01/30 22:25] [ Myblog ]
92さん、こんばんは( ^_^)ノ

確かに、こんな細いタイヤのバイクで300キロオーバーは怖いでしょうね・・・


深夜の公園のカップルには驚きました。
まさか私以外に人がいるなんて考えても見なかったので、声出そうになりましたよ。

そのベンチ、屋根つきの円形なんですけど、まるっきり屋外なんでホントに寒かったんです、まさに、ご苦労さんって感じでした。

駐車場にあった車がMOVEだったんで、お金持ちではないようでしたが・・・って余計なお世話ですね(趣味かもしれないんで・・)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/30 22:00] [ Myblog ]
red-handedさん、こんばんは( ^_^)ノ

この画像、突っ込みどころ満載ですよね。

全ての文句に幾らでも突っ込めそうです(・・*)ゞ

小学生が、バイクってこんな乗り物なんだと勘違いするとバイクがかわいそうだけど、突っ込む小学生の教本になってれば、最高ですね。

幾ら悪者でも跳ねといて、まあいいかって・・・・
あと、またやってしまったってことは、しょっちゅうなのかよとも( ゚Д゚)


問題難しいですか?(・_・;
目の付け所なんですけどね、意外とふっと答え出てしまう感じですよ。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/30 21:48] [ Myblog ]
COSMOSさん、こんばんは( ^_^)ノ

今日のお散歩良い感じでした(・・*)ゞ
温暖化は何かと困りますけど、おもいっきり堪能しました( ´∀`)

COSMOSさんのあの写真、本当に雰囲気好きなんです。
画用紙4枚も無駄にして描いたのですが、どうしてもうまく描けませんでしたil||li _| ̄|○ il||li

今は我が家のpcの壁紙になってます。
何とも飽きの来ない引き込まれるいい写真です。

--------------------------------------------------------------------------------

[ 92 ] [2007/01/30 21:07] [ Myblog ]
こんなバイクで340km出たら、そりゃ怖いぜっ!!!

夜中のツーリング。ちょっとカップルにはお邪魔虫?
真冬の深夜に。。。えぇなぁ もとい、風邪ひくぞっ!!!

ピースさんの元気回復なによりです☆


--------------------------------------------------------------------------------

[ red-handed ] [2007/01/30 17:29] [ Myblog ]
ははははははははは!!
本当にツッコミどころ満載…
しかも、このマシン…全っ然かっこよくない気がするんですけど…

ブレーキが「効かない」ではなくて、「あまい」というところが秀逸。

にしても「とまれない ふりをして ひきころすのだ」ってひらがなで
さらっと言わないでよ~(笑)

問題…問題…問題… <(.. )φ ん゛。。。

--------------------------------------------------------------------------------

[ COSMOS ] [2007/01/30 12:46] [ Myblog ]
ピースhideさん、こんにちは~(^○^)ノ

今日はあったかで穏やかないい天気になりましたねー♪
イレオとお散歩日和りですねー!!
ピースhideさんの頭痛が治ってよかったです(´▽`) ホッ

コスモスの写真、壁紙にしてくれたそうで、どうもありがと(#^_^#)
ちょっぴり、恥ずかしいっす(/ω\)

--------------------------------------------------------------------------------

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

