スポンサーサイト


飲み会・・・

FI137_1E.jpg
Σ(- -ノ)ノ エェ!?



今日は夕方から、飲み会ってか、送別会。

退社の女性と転勤の後輩。

で、会場が、ちゃんこ鍋屋。

て、事で、ここに宣言!
”終わったら二次会行かずに帰宅”

さて、時間だ、出掛けるかな。


何気にかすかな頭痛・・・・天気良いのに・・・明日天気悪いのか?ただの寝不足か?






出掛けるために、外まで出たけど、あまりの頭痛にギブアップil||li _| ̄|○ il||li

戻って、欠席の連絡して、退社する子にメールして(後輩にはしてないけど)唸ってましたミ〓■●~~~=□○゜

ちゃんこ・・・・って今は考えたくもないけど。


記事追加(19時30分)



今日の問題!

ある中学校で生徒会役員の選挙が行なわれました。
全生徒500人。一人一票ずつの投票で役員5人が選ばれます。
では、役員に当選するには最低何票獲得すると良いでしょうか。



オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄 [ ピースhide ] [2007/01/30 09:44] [ Myblog ]
今回の問題、答えが二通りあったので。

記事中の解答掲載は辞めときます(・・*)ゞ

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/30 09:42] [ Myblog ]
とかちゃんさん、おはようございます( ^_^)ノ

ですね、しゃりにならない大きさですね( ´∀`)

自分も食べてみたいと、食べてる人を、ねたんでしまいそうです コケ(o_ _)o

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/30 09:39] [ Myblog ]
red-handedさん、おはようございます( ^_^)ノ

頭痛完璧に治りました(・・*)ゞ
夜中の2時に・・・・
あまりに完璧にすっきりしたものでそのまま夜更かしして、今起きました( ´∀`)

ちゃんこ食べたかったil||li _| ̄|○ il||li

御寿司、これだけ大きいとまるっきり美味しそうに見えませんね~
やっぱり、物には限度ってのがありますよね。


解答
確かに票数はあってるのですけど・・・・
でも、500人全員立候補したら全員一票で同票になってしまいますよね。
解答では、495人立候補で、2票で当選になってます。



--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/30 09:17] [ Myblog ]
sさん、おはようございます( ^_^)ノ

至極賛成意見です!

どんなに決意表明しても、異性にたぶらかされたら・・・・・


解答!
(~ヘ~;)ウーン
確かに白票があると0でも当選してしまいそうですね・・・・

納得です!

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/30 09:05] [ Myblog ]
92さん、おはようございます( ^_^)ノ

ちゃんこ、今になってショックが押し寄せてますil||li _| ̄|○ il||li

92さん合コン優先!おっとこですね~☆

で、成果は( ・ω・)

--------------------------------------------------------------------------------

[ とかちゃん ] [2007/01/30 05:21] [ Myblog ]
うわ、! シャリにならない大きさで寿司~!!!+ !!!

--------------------------------------------------------------------------------

[ red-handed ] [2007/01/29 22:36] [ Myblog ]
頭痛ひどいようですね。
明日は天気悪くないようなのに…

お寿司、こんなに大きいとなんだかおいしくなさそうに見えます。。。

問題の答えは…
う~ん、今日も難問ですね。
もし、候補者が500人全員なら、2票かな?と思ってました。
1票の人が490人で、2票の人が5人ならこの5人が当選ですよね。
でも、sさんの白票って考え、説得力ありますね。

せっかくの連休…お大事に。。。

--------------------------------------------------------------------------------

[ s ] [2007/01/29 22:12] [ Myblog ]
わたしも二次会には行きません!
でも、素敵な異性にたぶらかされたら行きます。

こたえ一票ってダメですか?
白票があったら問題ないですよね。
0だと当選にならないでしょうし。



--------------------------------------------------------------------------------

[ 92 ] [2007/01/29 20:32] [ Myblog ]
体調はいかがですか?
ちゃんこ。残念でしたね。

92は会社の先輩の異動に伴う送別会を コンパを優先して欠席しました☆



--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/29 19:32] [ Myblog ]
てるてるんさん、こんばんは( ^_^)ノ

確かにこんな御寿司食べたら他は食べられないでしょうね。
てか、これ一個さえ厳しそうですけど( ・ω・)

送別会欠席してしまいましたil||li _| ̄|○ il||li
記事参照・・・

--------------------------------------------------------------------------------
[ てるてるん ] [2007/01/29 18:28] [ Myblog ]
すごいおすしですヾ(@^▽^@)ノ 。
ほかのはもう食べられそうにないですね(笑)。
送別会、楽しんできてください!
で、二次会に行かずに無事に帰宅されたかな?
ちゃんこ鍋、いいなぁ。

--------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

