

もう少し(>_< )

FI135_1E.jpg
う~、もう少しだ!!

がんばれ~!!


明日会社出れば、月、火と連休だ!!!

イレオと散歩行きたい、映画観たい、ビデオ観たい、ポケバイのエンジンばらしたい、お金欲しい、本読みたい、etc.etc.etc.・・・・

あふれる欲望、ついてこない体力、限りある時間。

とりあえず今日は早寝。明日は四時起きでい!てやんでい!!待ってろ、ほりでい!!!


FI135_3E.jpg
今日の問題!

?に入るのはなんでしょうか?







解答!!
答えは「くち」でしょうか。
左の漢字から、中の部品をマイナスすれば、右の漢字になる。
目(め) から =(に) を取ると 口(くち)
板(ばん) から 木(き) を取ると 反(はん)
国(くに) から 口(くち) を取ると 玉(たま)

メンドリの丸山さんの解答より。


~思考の独自性とは、多様なアイデアを生み出すだけではなく、人が今までに出していない、つまり新鮮で奇抜なアイデアを生み出す能力である。~
J・P・ギルフォード(アメリカの心理学者)



オリジナル(doblog)記事

以下doblogコメント欄 [ ピースhide ] [2007/01/28 21:41] [ Myblog ]
red-handedさん、こんばんは( ^_^)ノ

連休堪能したいのですが、明日飲み会(送別会)が入ってしまいました・・・・

二日酔いで苦しむの判っていての深酒、きっと休日何もしないで潰れちゃいます(・・*)ゞ

解答
納得ですよね( ´∀`)


--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/28 21:29] [ Myblog ]
メンドリの丸山さん、こんばんは( ^_^)ノ

連休はあれもこれもとバタバタして結局何も出来ずに終わってしまうのが常il||li _| ̄|○ il||li


解答
(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!!

この手の問題は解かったときは気持ち良いですよね☆

答え完璧でしたので、解答に使わせていただきます(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/28 21:16] [ Myblog ]
COSMOS さん、こんばんは( ^_^)ノ

何とか乗り切りました(・・*)ゞ
メッチャ眠いですけど、勿体無いんで夜更かし予定( ´∀`)タブン



--------------------------------------------------------------------------------

[ red-handed ] [2007/01/28 16:53] [ Myblog ]
>あふれる欲望、ついてこない体力、限りある時間

かわいそうに…。
連休堪能してください。
そして変則勤務が1ヶ月で無事終わるように、祈ってますね。

問題の答えは、
丸山さん&ヨシコさんの答えで納得です!

--------------------------------------------------------------------------------

[ メンドリの丸山 ] [2007/01/28 02:02] [ Myblog ]
連休っていいですよね。使えますよね。
たくさん楽しんでくださいね!

問題はヨシコさんが紙に印刷して、ふたりで延々と頭をしぼりました。

答えは「くち」でしょうか。
左の漢字から、中の部品をマイナスすれば、右の漢字になる。
目(め) から =(に) を取ると 口(くち)
板(ばん) から 木(き) を取ると 反(はん)
国(くに) から 口(くち) を取ると 玉(たま)

--------------------------------------------------------------------------------

[ COSMOS ] [2007/01/27 23:45] [ Myblog ]
ピースhideさん、こんばんは~(^○^)ノ

明日の朝、四時起きっ(ノ゜⊿゜)ノ!!
お仕事、頑張ってくださいp(・∩・)q !

コスモスは今夜は夜更かしするっす(・・*)ゞポリポリ

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/27 23:30] [ Myblog ]
rit@wakiaka さん、こんばんは( ^_^)ノ

イレブン初乗りでしたか。

何かと忙しそうで、イレブンのご機嫌も芳しくなかったんですね。

私も最近ショートばかりで(ちょい乗り)バッテリーが心配です(・・*)ゞ

しかし、ちょい乗りにイレブンは、ちと辛いです・・・・
小排気量のってか、軽いバイク本気で欲しい今日この頃です。

--------------------------------------------------------------------------------

[ rit@wakiaka ] [2007/01/27 23:22] [ Myblog ]
今日がイレブンの初乗りでしたョ!
バッテリーがかなり弱ってて、
バイク屋さんにて充電してもらう始末・・・あーあ。


--------------------------------------------------------------------------------

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

