スポンサーサイト


そりゃ~まぁ・・・

FI134_1E.jpg
・・・・ヾ(- -;)オイオイ

まぁ、どうでもいいんだけど( ・ω・)

千葉県の形にはめるにしても、もう少し何とかなんなかったのかな?(・_・;



昨日仕事で呼び出しくらって、帰宅1時過ぎだったのに、今日誰も「帰って良いよ」って言ってくれないんだな・・・・

と、愚痴ってみる(・・*)ゞ

土日出勤早く終わらないかなil||li _| ̄|○ il||li



それはそうと、最近ニュースで、給食費未納が多いってのやってたな( ・ω・)

しかも、逆切れして「給食止めれるものなら、止めてみろ」なんて、のたまう保護者様もいらっしゃるらしい(´Д`) =3 フゥー
豆腐の角に頭ぶつけてしまえ!!

と、ついでに毒も吐いてみる( ´∀`)





今日の問題!


六角形の鉛筆1ダースあります。
この鉛筆の面の数は全部合計すると何面でしょうか?



春→夏→秋→冬、と季節は変化しますが、この中では、秋→夏→春→冬の順番になります。
この中とは?







解答!!
①側面の6面×1ダース+断面の2面×1ダースで、72+24=96本ですね!

②辞書の中ですね!

red-handedさんの解答より。


~直感(すなわち、ひらめき)は、怠け者を訪れたがらないお客である。それを招く人のところに現れる。~
チャイコフスキー(ロシアの作曲家)



オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄 [ ピースhide ] [2007/01/27 22:12] [ Myblog ]
ノアノア さん、こんばんは( ^_^)ノ

デザインの生き物はとっても不健康な犬って感じでしょうか(・・*)ゞ
もしかしたら、見る人が見るとかわいいのかもしれませんね。
でも、もう少し何とかならなかったのかと・・・・

未納親の逆切れには、”おつむ大丈夫?”と思ってしまいます。
「弁当化」は各家庭の事情というのもあるでしょうから、虐めの原因にならないとも限りませんし、難しいのでしょうね。
利息つけて徴収(やむうえなく未納以外)ってのもいいかもしれませんね。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ノアノア ] [2007/01/27 21:56] [ Myblog ]
このマスコットはワンちゃん・・・ってことでいいのでしょうか?
お腹が突き出て姿勢が悪いですね (^_^;)
でも、見ようによってはかわいいかも???

給食費を払わない神経って理解不能です。
「まずい給食に金を払う必要はない」と言ってのける親もいるとか。
こうなったら、前払い制とかお弁当とか(親は大変だけど)、方法を変えるしかないですよね。
まじめに払ってる人がかわいそう!

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/27 21:55] [ Myblog ]
red-handedさん、再びこんばんは( ^_^)ノ

豆腐の角に頭ぶつけて大変な事になるには、やっぱりそれなりの大きさがないと・・・・

本当の意味ってなんだったかな?(・_・;
覚えてません(・・*)ゞ

それくらい情けない死に方しやがれだったような、違ったような・・・・

大学のデザイン、プロがデザインして不評なんですか( ・ω・)
でも葬式みたいって・・・想像しずらいですね~

ってか、大学のロゴって変わるんですね。
代々ず~と同じだと思ってました。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/27 21:40] [ Myblog ]
てるてるんさん、こんばんは( ^_^)ノ

デザイン、愛嬌があるといえばそう見えないこともないかな・・・

でも、もう少し何とかなっとと思うのですけど

って、たいして千葉に思い入れはないんですけどね(・・*)ゞ

未納親には、豆腐投げつけてやりましょう( ´∀`)

こういう親に育てられる子供・・・・反面教師で良い子に育って欲しいものです。
かくいう、私の娘にも反面教師で”大人”になってほしいものです・・・・

まだガキなピースですil||li _| ̄|○ il||li

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/27 21:29] [ Myblog ]
メンドリの丸山さん、こんばんは( ^_^)ノ

怒り心頭察するに十分なコメントですね☆

しかし、大変なお仕事ですね、配達だけじゃなく徴収まで。

そりゃ、払わない確信犯いたら啖呵の一つも切りたくなります。

私だったら「この場で吐いてしまってくださいませ」と言ってしまいそうです(・・*)ゞ



--------------------------------------------------------------------------------

[ red-handed ] [2007/01/27 21:27] [ Myblog ]
たびたびのコメントですがおじゃまします。

COSMOSさんへのお返事の、
>でっかい豆腐なら頭ぶつけるとめり込んで窒息しますよね。
という一節がおもしろくておもしろくて(笑)

それと、デザインといえば、うちの大学のおととしリニューアルしたロゴマークも
ヘンなんです。
なんか、お葬式みたいな…黒とブルーグレーしか使わない彩色なのですが、
プロのデザイナーさんが作りました。。。

--------------------------------------------------------------------------------

[ てるてるん ] [2007/01/27 21:21] [ Myblog ]
そうかぁ。これは千葉の形になっているのですね(笑)。
まぁ、ベロだしていたりして、愛嬌あるといけば愛嬌あるけど*^^*あは。
お仕事ごくろうさまです。
給食費未納のこと、ニュースでやってるのみましたぁ。
ホントにね凸(´口`メ)。私も一緒に豆腐を投げつけていいでしょうか?
(って、ピースhideさんは別に投げつけるとは書いてないか(^^ゞ<汗>。)
子供は親の背中みて育つともいうし、こういうのしっかりしてほしいです。
尊敬できる親でいてほしいもん。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/27 21:07] [ Myblog ]
rit@wakiaka さん、こんばんは( ^_^)ノ

確かに、怖いです・・・・

別に千葉に愛着があるわけではないのですが、これは( ̄へ ̄|||)う~ん

千葉県にはデザイナーいないかのような印象受けますよね。

ど素人の私の方がよっぽど(以下自主規制)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/27 20:57] [ Myblog ]
red-handedさん、こんばんは( ^_^)ノ

ほんとにびっくりデス!
親としてというよりも、人間としてどうかと・・・・

そんな親に育てられる子供が不憫です(・・*)ゞ


解答!!
(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!!
引っ掛かりませんね~、さすがです。

解答として使わせていただきます( ´∀`)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/27 20:54] [ Myblog ]
COSMOS さん、こんばんは( ^_^)ノ

マッサージありがとうです(・・*)ゞ
明日行けば休み(´Д`) =3 フゥー

未納問題、義務って親は学校で給食を食べさせる義務があると思うのですけど・・・
権利を主張して義務を怠る、嘆かわしい限りです。

でっかい豆腐なら頭ぶつけるとめり込んで窒息しますよね。

--------------------------------------------------------------------------------
[ メンドリの丸山 ] [2007/01/27 17:42] [ Myblog ]
たびたびどうも。
ヨシコさん、昔、夕食材料の宅配のアルバイトをしておりました。
そこにもいたのですね、代金不払いの客が。しかも確信犯です。
集金もヨシコさんのお仕事。不払いの額がたとえ1000円であっても
ヨシコさんはとても許せず、日参してドンドン(ドアをたたく音)「○○さ~ん」
とやりました。そして前々から一度は使ってみたかったセリフを口にします。
「こっちも慈善事業やってるわけじゃないんですよ、奥さん」キャーッ。

「食ったものは払え、払えないなら吐け!」と言いたかったものの、
本当に吐かれちゃたいへんなので、それは呑みこんだといいます。

すみません、他人さまのブログをお借りして。
ヨシコさん、給食費未納に刺激されたみたいで。


--------------------------------------------------------------------------------

[ メンドリの丸山 ] [2007/01/27 17:08] [ Myblog ]
千葉県・・・・・コメントのつけようがありません。
「かわいいマークですね」って言っても怒られそうだし。

給食費未納って、受信料未納のついで、なのでしょうか。


--------------------------------------------------------------------------------

[ rit@wakiaka ] [2007/01/27 00:22] [ Myblog ]
うう、千葉恐いよう・・・夢に見そうだ(笑)

--------------------------------------------------------------------------------

[ red-handed ] [2007/01/26 23:48] [ Myblog ]
給食費、びっくりですよね。
払いたくないって…給食費ほど安い飲食代なんてないと思うんですが。
結局税金でまかなわれるから、増税されちゃうのに…

問題の答えは…
①側面の6面×1ダース+断面の2面×1ダースで、72+24=96本ですね!
②辞書の中ですね!

--------------------------------------------------------------------------------

[ COSMOS ] [2007/01/26 23:35] [ Myblog ]
ピースhideさん、こんばんは~(^○^)ノ

お仕事お疲れさまぁ~m(_ _)m
(´- `*)"ヘ(´ρ `ヘ)モミモミ

給食費未納、義務教育だから給食費は払わないなんて言ってる
保護者もいるみたいっすねぇ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

豆腐の角に頭ぶつけちまえーっ(゛ `-´)/ !!

--------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

