スポンサーサイト


問題発生!そして解決?

FI133_1E.jpg
・・・・・( ̄ヘ ̄)ウーン



苦しい、不意に襲ってきた強烈な痛み。

痛みの正確な位置は、はっきりとは確認できないが、体の中央付近、つまり腹部周辺だと言う事は認識できた。

寝ぼけた頭で、この痛みの解決法を考える。

今まで生きてきた人生の中で、始めての経験ではない、つまり解決法、”どうすればこの痛みから解放されるのか”はパン○ョ伊藤はズラだったのか?と同じくらい長考に値する問題ではなかった。

しかしそこには逃れられない大きな問題、壁とも言うべき障害が存在する。

必至に、この壁とも言うべき問題を考える。

これまで蓄積された、生きていく上で必要ではないかもと思いながら蓄えてきた、いわゆる”すばらしき無駄知識”まで、知識の引き出しから引っ張り出してみた。

もうこれ以上無理、と言う状態まで、”寝ぼけた状態”から脱却したさびれた頭をフル回転させたが、明確な解決法は思いつく事が出来なかった。

しかし、半ば、この痛みは我慢しなければならないかと覚悟を決め掛けた、その刹那、まるでケチな物語でイエスキリストが与えるような希望と言う名の光を感じた。

全ての問題を解決に導く、壮大で、グレートな扉が開いたのだ。

私は、反射的にその扉に一直線に突進した。
まるで、あの太宰治著書の、メロスのように。
そこには、一編の迷いもなかった、ただただ本能に従い草食動物を追い詰める肉食動物、例えるなら、シマウマを追うライオンもしくはチーターのように。



一分、二分程の時間が経っただろうか、紛れもない開放感、そして富士山に始めて登頂したときのような達成感に似た感情を表情に隠しきれない私がいたことは、”犬が西向けば尻尾は東”くらい当たり前の出来事だった。

ひっそりと、だが確かに力強く水の流れる音が目下で、悠々と響いていた。

(´Д`) =3 フゥー







FI133_3E.jpg
どうでも良いことは置いといて、

今日の問題!

同じ大きさの箱を積み上げて、表面を赤く塗りました。
「赤い面が2つ」の箱はいくつあるでしょうか?










解答!!

24個

辺に沿っていて、角でない箱。


~人間の知覚そのものが決して絶対的なものではないのだ。はなはだ不確かな側面を持っているのである~
ブルンナー(アメリカの心理学者)



オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄 [ ピースhide ] [2007/01/26 23:37] [ Myblog ]
梢華さん、こんばんは( ^_^)ノ

ほんとに間に合って良かったです(・・*)ゞ

って、長々としょうもない駄文読んでいただいて恐縮です。

文才のなさ爆発ですil||li _| ̄|○ il||li


問題。
出題者の罠に引っ掛かりましたね☆
・・・・私もなんですけどミ〓■●~~~=□○゜

--------------------------------------------------------------------------------

[ 梢華 ] [2007/01/26 23:12] [ Myblog ]
こんばんは。
あぁ間に合ってよかったです。
一時はどうなることかと思いましたよ。(^◇^;)

問題の答え:
どうして24個になるんだろう?と考えたら、
底辺のところを数に入れてませんでした!
わーん。。_| ̄|○

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/26 06:48]
red-handedさん、おはようございます( ^_^)ノ

しょうもない駄文でお目を汚してしまったのではないでしょうか・・・・

って、ホントに、こう言う文章書いてみると、自分の文才のなさを感じちゃいます(・・*)ゞ

所で笑い所そこでしたか・・・自分で書いて笑ってしまったのは、ズラの所だったりします( ´∀`)

因みに、私、クリスチャンなんて言いましたっけ?(・_・;
そんな、何十年も前の発言、お、覚えてないです・・・il||li _| ̄|○ il||li



解答!!
(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!!
引っ掛かりませんでしたね~



--------------------------------------------------------------------------------

[ red-handed ] [2007/01/25 23:11] [ Myblog ]
ピースさん、名文家ですね~。

>ケチな物語
笑っちゃいました。
あれ?どこかで「なにげにクリスチャン」とかって書いてませんでした?

問題の答えは24個でしょうか。


--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/25 17:17] [ Myblog ]
COSMOSさん、こんにちは( ^_^)ノ

くだらない駄文読んでいただけたようで、どうもです(・・*)ゞ

なんとか、ギリギリセーフでした☆



--------------------------------------------------------------------------------

[ COSMOS ] [2007/01/25 11:12] [ Myblog ]
ピースhideさん、おはよー(^○^)ノ

間に合ってよかったっすねっ☆^∇゜) ニパッ!!

--------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

