スポンサーサイト


だまされてるのか?

FI130_1E.jpg
・・・・・ヾ(- -;)オイオイ


変則勤務の理由は、突発対応で、基本待機で、自分の仕事できると思ってたのだが・・・・

日誌に予想外の仕事依頼が・・・・


遠心分離機の分解整備!?

100枚近い分離版(お皿みたいなの)水洗いしないといけないではないか!!
(勿論それだけではないけど)

冷水で手の感覚なくなるし・・・
まぁ、おかげで眠たくはなかったけど(・・*)ゞ


さて、寝よ寝よ・・・・

FI130_3E.jpg
今日の問題!

画像の5点を全て通る円を書きなさい。

円は一つですよ。







解答!!
漢字の「円」だと全部通れますね。

~険しい山に登るには、最初からゆっくり歩くことだ。~
シェークスピア(イギリスの劇作家)



オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄 [ ピースhide ] [2007/01/21 11:01] [ Myblog ]
ノアノア さん、おはようございます( ^_^)ノ

水洗い、ホントに泣きそうでした・゚・(ノД`)・゚・。

雪降りそうな気温だったし・・・
終わった時の手の冷たい事冷たい事・・・・
ストーブの上(熱い所)素手で触れそうな勢いでした(・・*)ゞ

ハンドクリームは塗ってないけど、お風呂でこれでもかってくらい暖めました( ´∀`)


広告はたぶん98円の間違えなのでしょうけど・・・
それにしては大きく書く程安くないですよね。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/21 10:54] [ Myblog ]
kanchan さん、おはようございます( ^_^)ノ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
全部で198円だったんですね!

なるほど、それは安い!!
でも、全部って・・・・・何本なんだろ・・・・・


--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/21 10:52] [ Myblog ]
COSMOSさん、おはようございます( ^_^)ノ

COSMOSさんも、もう少しで騙される所でしたね( ´∀`)
ホントに騙される人いたのか知りたいです(・・*)ゞ

堂々と広告で値上げ!お店の人に感服します☆

解答
なるほどですよね。
実は私も答え見てなるほどと思いました(・・*)ゞ

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/21 10:46] [ Myblog ]
てるてるんさん、おはようございます( ^_^)ノ

ここまで堂々と値上げ広告出されると、逆に買ってやろうかと思うのは、私だけでしょうか?(・_・;

仕事は、こんな時期に壊れるなよと、機械に文句言いながら震えてやってました(・・*)ゞ

解答
(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!
良い問題ですよね。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/21 10:41] [ Myblog ]
なっきゅーさん、おはようございます( ^_^)ノ

ホントにすごい広告です。
いったい何が言いたいのか・・・・
だまされた人いたかな?(・_・;

手は、完璧に感覚がなくなって、ストーブの熱い所触れそうな感じでした(触ってませんけど)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/21 10:38] [ Myblog ]
red-handedさん、おはようございます( ^_^)ノ

何を隠そう(隠してないけど)仕事は技術職です(・・*)ゞ
ガキの頃から製作物好きで(模型とか工作)当たり前のようにこういう仕事してます。

今は、電気関係、機械関係両方いいように使われてるサラリーマンですil||li _| ̄|○ il||li
因みに学校での専攻文系でも一緒に仕事してる人いますよ☆

画像、確かに98円の間違えなんでしょうけど、それほど安くはないですよね・・・・


解答
(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!
ナイスな問題ですよね。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ノアノア ] [2007/01/21 03:10] [ Myblog ]
100枚すべて水洗いですか?
想像しただけで意識が遠のきそうです (^▽^;)
水仕事の後は、ハンドクリームたっぷり塗ってくださいね。

100円アイス、全品(全部)買っても198円!ってことじゃないですよね~(笑)

--------------------------------------------------------------------------------

[ kanchan ] [2007/01/21 00:17] [ Myblog ]
100円アイスが 全品(全部で)198円なんて
チョ~安い♪

--------------------------------------------------------------------------------

[ COSMOS ] [2007/01/20 20:48] [ Myblog ]
ピースhideさん、こんばんは~(^○^)ノ

ひゃ、ひゃく、198円っ!!
安い!! 買いに行かなくちゃ! ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

(;゜ロ゜)ハッ
元は百円だから高くなってるじゃないかぁ( ´△`)

red-handedさんとてるてるんさんの答え・・・・、
パチッ☆-(^ー'*)bナルホド

--------------------------------------------------------------------------------

[ てるてるん ] [2007/01/20 18:04] [ Myblog ]
ぷぷっ。値上げ?高くなっているではないかヾ(≧д≦)ノ<爆>。
お仕事ご苦労さま。
大変だったのですね。眠くなったのはいいけど、
手の感覚がなくなるのはつらい(涙)。
問題。円とかく~♪ですねっ。

--------------------------------------------------------------------------------
[ なっきゅー ] [2007/01/20 15:27] [ Myblog ]
こんにちは。

なんだかスゴイ広告見つけちゃいましたね(笑)

大変なお仕事をされたのですね。手のほうは大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

--------------------------------------------------------------------------------

[ red-handed ] [2007/01/20 15:10] [ Myblog ]
ピースさんは技術系のお仕事をなさっているのですね。
技術系、周りにあんまりいないので、けっこう憧れです。

私も理系だったら技術職になりたかったかも…
私は文理の中間なので、どっちつかずです。

広告の画像、ウケました。本当は98円なんでしょうか?
それにしても、バックにギザギザつけるほど安くないですね。。。

問題の答えは、
「「円」と書く」 ですね!

--------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

