

復活!!

FI129_1E.jpg
・・・・そんな事言われても(ーー;)

彼女欲しいのか?(・_・;




(´Д`) =3 フゥー

PC不調、自分のモチベーションの低下。

から、何とか復活!

って、もう、夜勤行く時間il||li _| ̄|○ il||li
性懲りもなく、もんだ~い!!

フタのしまった、大きなビンの底に小鳥が止まってます。
その時の重さは280グラムです。
このとき、小鳥が飛び立ち、ビンの中で飛んでいます。
重さはどうなるでしょうか。
ビンの重さは200グラムです。





解答!!

ずばり、280グラムです!

小鳥が空中にいるためには、下に向かって鳥の重さと同じ大きさの風の力を送らなければいけませんので。
フタをした、ビンってのがミソですね。

~思考の流暢性とは、ある問題に対していくつかの解決策をすらすらと、しかも素早く思いついていく能力である~
ロバート・W・オルソン(前出)



オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄 [ ピースhide ] [2007/01/20 10:06] [ Myblog ]
COSMOSさん、おはようございます( ^_^)ノ

一緒でした!
私も、画像開いた時、Σ(- -ノ)ノ エェ!?思いました(・・*)ゞ

読んでみてホッとして、うけちゃいましたけど☆


彼女私も欲しい~!!”(*>ω<)o"クーーッ
( ‥) ン?ダメ?(・_・;


解答
(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!!

倍率ないんで、1000点返しで( ´∀`)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/20 10:00] [ Myblog ]
red-handedさん、おはようございます( ^_^)ノ

夜勤はやっぱり辛いil||li _| ̄|○ il||li
お約束のように胃の調子悪くなっちゃうし・・・・

解答
問題文深読みしすぎです(・・*)ゞ
毎回意地悪問題ばかりではないです(σ・∀・)σ YO!!

でも間を取ってって(ーー;)
正解記事にのせときま~す( ´∀`)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/20 09:57] [ Myblog ]
梢華さん、おはようございます( ^_^)ノ

pcのメッセージもこれくらい、洒落っ気あると親しみやすいですよね☆

突っ込みどころ満載のメッセージがでるおpcあると買っちゃうかも・・・

解答
普通に考えると200グラムですよね。
フタをしたビンってのがポイントだったりします。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/20 09:53] [ Myblog ]
92さん、おはようございます( ^_^)ノ

切実ですね(・・*)ゞ
大丈夫です(σ・∀・)σ YO!!
今、92さんはきっと、格別な人に出会う準備期間なのでしょう☆

きっと、だぶん、かもしれない・・・・・・


解答
(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!
理由があると完璧ですけど( ´∀`)

--------------------------------------------------------------------------------

[ COSMOS ] [2007/01/20 00:14] [ Myblog ]
ピースhideさん、こんばんは~(^○^)ノ

お仕事、お疲れっす(^-^)/

って言うかぁ、画像開いたら、コスモスのPCがおかしくなっちゃった
のかと思ったよぉ( ´△`)
コスモスも彼女、欲しいーーー!!”(*>ω<)o"クーーッ


えっと、えっと・・・、
問題の答えはコスモス的に、
280gの方に1000点っ(゛ `-´)/ !!

--------------------------------------------------------------------------------

[ red-handed ] [2007/01/19 23:31] [ Myblog ]
夜勤お疲れさまです~。

今回の問題難しいですね~。
私も梢華さんといっしょで200gだと思ったり、92さんの280gかな、とも思ったり。

でも、「重さはどうなるでしょうか」って出題が気になるんですよね…
なので、間を取って、「200gより重いけど、280gより軽い」で。

--------------------------------------------------------------------------------

[ 梢華 ] [2007/01/19 23:04] [ Myblog ]
こんばんは。
わー、こんなメッセージが出たら、
繋がらないことを怒るより「やっぱりソコかよっ!」」って
ツッコんでしまいそうです。(^.^)

答え:
う~ん・・・200グラムな気がするんですが。。。
それじゃ問題になりませんよねぇ。(-"-;)

--------------------------------------------------------------------------------

[ 92 ] [2007/01/19 21:55] [ Myblog ]
彼女欲しいですけど。 何か問題でも?悪いですか?ダメですか?えぇっ???(ToT)

夜勤。乙っ☆


問題の答えって、重さ変わらず280gなんでしょうか???


--------------------------------------------------------------------------------

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

