スポンサーサイト


サラリーマン!

FI128_1E.jpg
・・・・・読んだ事ないけど、作者同じだな

Σ\( ̄ー ̄;)ドッチヤネン



今日、変則勤務決定の通知が・・・(テストでとりあえず今月だけ)

しがないサラリーマン、拒否権は無し。

呼び出し軽減てか、トラブル時の早期復旧が目的のようだけど。

土日は夜勤か昼勤で必ず出勤、休みはあちこち。

休みが一日多くなってるけど、飴と鞭のつもりかな?(・_・;

どうせなら、現金と鞭の方が幾分ましil||li _| ̄|○ il||li

まぁ、好きに決めてくれい!



知ってる人多いかも知れないけど。
笑えた( ´∀`)
中村屋




今日の問題!

ナゾナゾ!!

①さんかくだけど、しかくでもあるものは何でしょう?

②東京六大学で、一番スケールの大きな大学はどこでしょう?

③はじめから長いものですが、もっと長くするといい香りがして、リラックスできるものといえば何しょう?







解答!!

ずばり、口(クチ)です、形は四角ですけど、画数は三画ですよね。


壮大(そうだい)ってことで、早稲田(ダジャレ!)


ハーブ!
ハブ(蛇の一種)伸ばすと・・・・


難しかったかな?(・_・;


~近くにあるものを切断し、遠くにあるものを統合する。そこから真の創造が生まれる~
西脇順三郎(詩人)




オリジナル(doblog)記事

以下doblogコメント欄 [ ピースhide ] [2007/01/20 09:43] [ Myblog ]
梢華さん、おはようございます( ^_^)ノ

今回の問題難しかったですね。

おでんのこんにゃく、確かに三角に切れば、上と横からの見方でそうなりますね。
なるほど。
勉強になります(・・*)ゞ

--------------------------------------------------------------------------------

[ 梢華 ] [2007/01/19 23:07] [ Myblog ]
こんばんは。

②と③は判らなかったです。
①は、おでんの「こんにゃく」か「ハンペン」だと思いました。
 (広い面で見ると△ですが、細長いほうを見ると□だから 汗)


--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/19 19:34] [ Myblog ]
ここあさん、こんばんは( ^_^)ノ

返事遅くなりました(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

サラリーマンは、安定してるは以前の話ですよね・・・・
大きな会社でも倒産しちゃうご時世ですから(・・*)ゞ

安定なら、やっぱり公務員なのかな?(・_・;
失業知らずは葬式屋とも言いますけど・・・


息子さん、医者希望ですか( ゚Д゚)
それはそれは・・・優秀な息子さんですね。
でも医学部かなりの物入り学部と聞きますけど・・・。

サラリーマンよりは安定してるでしょう、お医者さん( ´∀`)



--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/19 19:27] [ Myblog ]
☆ウッディー☆さん、こんばんは( ^_^)ノ

返事遅くなりました(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

この本、読んだ事おありですか?(・_・;
同じような内容(・0・。) ほほーっ

機会があったら、一つ読んで見たいです☆

中村屋・・・・・良いですよね。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/19 19:23] [ Myblog ]
ノアノアさん、こんばんは( ^_^)ノ

返事遅くなりました(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

こんなスピーチだと、楽しく聞けるんでしょうね。
結婚式での中で、一番の退屈イベントですからね(・・*)ゞ(やってるほうは大変でしょうけど)

変則勤務の通知、思わず確認してしまいました・・・
やっぱり「なんちゃって」は書いていませんでしたil||li _| ̄|○ il||li

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/19 19:18] [ Myblog ]
メンドリの丸山さん、こんばんは( ^_^)ノ

返事遅くなりました(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

中村屋、面白かったですか。
うちも、嫁と二人で噴出してました( ´∀`)

「カイヤ」は確かに面白かったですね。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/19 19:11] [ Myblog ]
COSMOSさん、こんばんは( ^_^)ノ

返事遅くなりました(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

サラリーマンは気軽な家業ときたもんだ!は嘘ですil||li _| ̄|○ il||li

何とか乗り切って、来月には普通に戻りたいです・・・

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/19 19:03] [ Myblog ]
red-handedさん、こんばんは( ^_^)ノ

返事遅くなりました(・・*)ゞ

変則勤務早速実施中です。
確かに、休みが増えるより、規則正しい方が良いですil||li _| ̄|○ il||li
来月は戻ること祈ってます・・・

解答
②(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!!

①、③は載せときます( ´∀`)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ここあ ] [2007/01/19 00:49]
結局サラリーマンとサラリーマンじゃない方、どっちがいいんだろう。。。

うちの息子は医者になると言ってるけど
最近サラリーマンは安定しているなぁ・・・とか言い出した。
そんな息子は今度中学生。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ☆ウッディー☆ ] [2007/01/18 01:10] [URL] [ Myblog ]
堀さんの本は1~2年位前によく読んでました。
まぁ、内容はどれも似てるんですが。。。

中村屋。。。いいっすね。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ノアノア ] [2007/01/17 21:41] [ Myblog ]
中村屋のようなスピーチもおもしくていいかも。
長くてくだらないスピーチよりよっぽどマシ♪

変則勤務、とうとう決定ですか。。。
通知に「・・・・・なんちゃって」って書いてありませんでしたか?(笑)
体に気をつけてお仕事してくださいね。

--------------------------------------------------------------------------------

[ メンドリの丸山 ] [2007/01/17 08:01] [ Myblog ]
お仕事、たいへんですね。お体に気をつけて。

ヨシコさんが何やら、抱腹絶倒しておりました。
誰かが「カイヤ!!」とか、叫んでおりましたが。
ワタシはそばに座って、ワケがわからず・・・・。



--------------------------------------------------------------------------------

[ COSMOS ] [2007/01/17 01:20] [ Myblog ]
ピースhideさん、こんばんは~(^○^)ノ

サラリーマンは辛い職業っすねぇ(ーー;)
からだ壊さない程度に、そこそこ頑張ってください☆^∇゜) ニパッ!!

--------------------------------------------------------------------------------

[ red-handed ] [2007/01/17 00:47] [ Myblog ]
変則勤務決定ですか…
今月だけで終わるといいですね…
休み減っても、やっぱり規則正しいのがいちばんですよね。。。

問題の答えは…
① …?ドアミラーの死角?…資産隠し…?(←んなわけない)
② …壮大な早大?
③ …

眠いので宿題にして、明日答え見にきま~す!

--------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

