スポンサーサイト


いじめだ・・

FI127_1E.jpg
怖すぎ・・・・(ーー;)



勤務が変則勤務になりそう・・・
まだコキ使うつもりかil||li _| ̄|○ il||li



えーい!景気付けに、久しぶりの、おもしろフラッシュでも( ´∀`)


ダイイングメッセージ
嫁が、これどこが面白いの?と・・・


面白かったけどな(・・*)ゞ





今日の問題

パンケーキに三回だけナイフを入れて8等分するにはどうすればいいでしょうか?







解答!!

まず横に水平に切り、上から十字に切る。
三回で八等分ですね。


~習慣とは、考えなくてはならない、決めなければならないのに、そうはせずに無意識に反応したりすることが身に付いてしまっていることなのだ。
ロバート・W・オルソン(アメリカの人間行動学者)



オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄 [ ピースhide ] [2007/01/20 09:40] [ Myblog ]
92さん、こんばんは( ^_^)ノ

走りに集中しすぎるほどの環境が欲しいですil||li _| ̄|○ il||li
いつか、一気に爆発しないか不安なんですけど・・・・

土日出勤、ブーイングなら、まだいいかも・・・
報告したら、嫁、娘とも「ふーん」で終了。
どうでもいいらしい(・・*)ゞ

--------------------------------------------------------------------------------

[ 92 ] [2007/01/19 21:52] [ Myblog ]
亥年ですしね。ししがみさま、走りに集中し過ぎない限りはお救い下さるでしょう☆

土日勤務ですか。。。家族からブーイングが発生しそうですね? えっ?逆に喜ばれたっ??? orz


--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/16 23:08] [ Myblog ]
92さん、こんばんは( ^_^)ノ

確かに、今までも変則気味でした・・・
でも、基本土日(あくまでも基本)でしたが。

今日決まった勤務は土日出勤が目的・・・・しかも交代夜勤
貧乏サラリーマン、拒否権なしでコキ使われてます(・・*)ゞ

ししがみ様助けてくれないかな・・・・

解答
(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!
何気に頭脳明晰ですね。間違えてしまったピースですil||li _| ̄|○ il||li

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/16 23:02] [ Myblog ]
てるてるんさん、こんばんは( ^_^)ノ

赤ちゃん、本域で泣いてます。親が苦情言いそうな光景ですよね( ゚Д゚)
この赤ちゃん、きっとうなされて夜泣きがひどい事でしょう・・・

変則勤務、呼び出し軽減のためなんですけど・・・呼び出しの方がましのような・・・・
拒否権のないサラリーマンなんで(・・*)ゞ

ダイニングメッセージ!
楽しいですよね・・・・題名変更します・・・恥ずかし限りです。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/16 22:54] [ Myblog ]
COSMOS さん、こんばんは( ^_^)ノ

愛するイレオのために、がんばりま~す( ̄0 ̄)/ オォー!!

あ、あと、子供と嫁と(・・*)ゞ

ダイニングメッセージ!!!
・・・・
il||li _| ̄|○ il||li 恥ずかしい・・・

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/16 22:50] [ Myblog ]
ノアノアさん、こんばんは( ^_^)ノ

小さな子供って、着ぐるみ見て泣いてる子多いですよね。
冷静に考えるとおかしな生き物ですし( ´._ゝ`)プッ
同級生でいつも泣かれる友達がいました。着ぐるみきてませんでしたけど・・・
ノアノアさんがそいつに会ったら、回し蹴りくらうんだろうな( ´∀`)

しがない貧乏サラリーマン。言いつけ通り変則勤務突入決定ですil||li _| ̄|○ il||li 拒否権無し・・・

ダイニングメッセージ・・・・(〃∇〃)
恥ずかしいので変えときます・・・・本気で恥ずかしい・・・・
笑ってやってください( ´._ゝ`)プッ

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/16 22:42] [ Myblog ]
梢華さん、こんばんは( ^_^)ノ

変則勤務今日決定しましたil||li _| ̄|○ il||li
安月給でコキ使われてます(・・*)ゞ
お気遣いありがとうございます。風邪は予防して気をつけてるのですけど、他の病気になりそう・・・

フラッシュ面白いですよね。
嫁には、この面白さが判らないそうです( ̄ヘ ̄)
感受性の違いでしょうね。

解答
(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!!
梢華さんにも簡単すぎた問題だったかもしれませんね。
私は間違えてしまいました(/□≦、)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/16 22:37] [ Myblog ]
red-handedさん、こんばんは( ^_^)ノ

着ぐるみホントにいじめですよね・・・
あの中国のお面とかなり近いもの感じました(・・*)ゞ

フラッシュ面白かったですか!
私も結構笑えたのですけど、嫁はつまらなかったようで・・・・
ツボの違いですかね( ´∀`)


解答
(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!
今回は簡単だったですかね(・・*)ゞ

--------------------------------------------------------------------------------

[ 92 ] [2007/01/16 20:46] [ Myblog ]
お仕事ご苦労さま☆
>勤務が変則勤務になりそう・・・
Σ(@□@)え”っ!!!
つうか、これまでも散々に変則的だったように見えましたが。。。?
「い、いきろっ」


パンケーキ。92も十字に切って、真横から水平に切る。と、思いました。




--------------------------------------------------------------------------------

[ てるてるん ] [2007/01/16 19:46] [ Myblog ]
あかちゃん、本気で泣いていますね(^_^;)
夢でも、またこの光景を見てそうです。かわいそう。
お仕事、変則勤務になりそうなのですね・・・。
くたびれそうですね。体調気をつけてくださいね。
ダイニングメッセージヾ(≧д≦)ノ。(こういう間違いてるてるんはしょっちゅうやります(^_^;)。)
フラッシュ見てみましたよぉ~♪

--------------------------------------------------------------------------------
[ COSMOS ] [2007/01/16 10:06] [ Myblog ]
ピースhideさん、こんにちは~(^○^)ノ

お仕事、愛する奥さんとお子さんとイレオのために頑張ってください(。-_-。 )ノ

コスモスもダイニングメッセージって言うから、今晩のおかずの伝言かと思いました(・・*)ゞポリポリ

--------------------------------------------------------------------------------

[ ノアノア ] [2007/01/16 01:18] [ Myblog ]
着ぐるみを怖がる子供って意外と多いんですよね。
特に小さい子はミッキーマウスなんかでも怖がるし。
でも、この着ぐるみは大人でもちょっとね (^_^;)
私だったら回し蹴りしちゃうかも(笑)

また変則勤務ですか・・・・・断れないのがサラリーマンの辛いところですよね。
体調崩さないように食事だけはしっかり摂ってくださいませ。

ダイイングメッセージ、ピースhideさんが「ダイニングメッセージ」と間違えたところが面白かったです!
だって、ホント、今晩のおかずのメッセージか何かだと思っていましたから(笑)

--------------------------------------------------------------------------------

[ 梢華 ] [2007/01/15 23:05] [ Myblog ]
こんばんは。
勤務形態が変わるのですか?
むむっ、これから寒さがより厳しくなりますから、
お体お大事になさってくださいね。
ダイイングメッセージ・・・一個一個にツッコミ入れながら
観てしまいました、面白いですー。

で、答え:
まずパンケーキを真横に二等分します。
そしてケーキ真上から縦・横にナイフを入れると、
3回で8枚に切れると思うんですが?

--------------------------------------------------------------------------------

[ red-handed ] [2007/01/15 23:04] [ Myblog ]
着ぐるみの画像、中国かどこかのキャンペーンでしたっけ?
確かにいじめだ…

ダイイングメッセージ、おもしろかったです。
途中、まだあんのかよ、と思いましたが(笑)

○×ゲーム、○と×の数が不公平だったような…

問題の答えは、
十文字に切って、4等分されたものを、それぞれ水平に二等分する
ですね。

--------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

