スポンサーサイト


反省

FI125_1E.jpg
はい・・・・

反省してますil||li _| ̄|○ il||li
昨夜、ちょっと?自分の人としての器の小ささを痛感。

嫁に悪い事してしまったと、反省・゚・(ノД`)・゚・。


朝から、昔から自分でつけてた数珠をばらして、嫁の手首のサイズ(約)にゴム紐で造り直して。

「ほい!これやる」と渡して、ごめんの代わり(・・*)ゞ

もっと大きな人間にならなくてはと感じた日だったかな( ´_ゝ`)




今日の問題!

6本の煙草があります。
どの煙草も、他の5本と接するように置きましょう。

(鉛筆とか、割り箸、マッチ棒など、同じ細長いものならできます)


※これは、コメントでの解答は無理ですので、自己満足で。
もし解答気になる方がいましたら。

「答え教えろや、ごら~!」と言って頂ければ、記事中に掲載します。



オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄 [ ピースhide ] [2007/01/14 10:14] [ Myblog ]
メンドリの丸山さん、おはようございます( ^_^)ノ

仲直り自体は、うち早い方なんです。
双方寝てしまえば引きずらないよう性質なんで(・・*)ゞ

やっぱり、衣食足りて礼節を知るですよね☆

根菜レジピ見に行きま~す!

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/14 10:08] [ Myblog ]
☆ウッディー☆さん、おはようございます( ^_^)ノ

それは、大変な時期なんですね、こらえ時なのか、潮時なのか判断は難しいものです。
慎重に吟味して結論出してください。

でも、漢31なら、まだまだでしょう( ´∀`)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/14 09:52] [ Myblog ]
ノアノア さん、おはようございます( ^_^)ノ

そして、ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
無事帰国、体調、pcの回復、何よりです( ´∀`)
こちらこそ、今年もヨロシクお願いします(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

数珠喜んだかどうかはわかりませんが、昨日から寝るときまでずっと付けてます・・・。
滅多に贈り物しないんで(誕生日クリスマスetc.お互い無しにしてて)、珍しがってるのかも。

ダ○ソーに、ご飯茶碗買いに行こうかな(・・*)ゞ

--------------------------------------------------------------------------------

[ メンドリの丸山 ] [2007/01/14 09:51] [ Myblog ]
仲直りできてよかったですね。
ヒトもトリも、お腹いっぱい食べて、じゅうぶんに睡眠がとれれば、
たいていのことはクリアできますよね。

先日、レッドさんが「根菜のシチュー」ってコメントしておられましたね。
シチューではないですが、根菜のお料理をアップしてみました。
ものすごく簡単で、体があたたまります。お酒にも合いそうですよ。
作ってもらってみては?


--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/14 09:47] [ Myblog ]
red-handedさん、おはようございます( ^_^)ノ

信号の押しボタンって、確かに何回も押しますよね☆
私も、何度も押してたの思い出しました。

今は、そういう信号あっても、押さずに信号無視してわったってしまっているので、それも問題だと思いますけど(・・*)ゞ


問題ご存知でしたか。
ホントに良く考えますよね、私は答え観ないと、絶対無理だと思ってました。
問題作った人は当たり前ですが自分で答え見つけるんですもんね・・・

--------------------------------------------------------------------------------

[ ☆ウッディー☆ ] [2007/01/14 02:26] [URL] [ Myblog ]
今、ちょうど同じ環境(というか、心境?)にいます。
「もーいーやん!別れてしまおーや!!」
と大声を張り上げたい一歩手前です。
でも、漢(ヲトコ)31歳、今別れたら次が見つからんのんじゃないん?って恐れがその大声をギリギリで押さえつけてます。。。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ノアノア ] [2007/01/14 00:37] [ Myblog ]
のろのとボソボソと復活しました。
今年もどうぞよろしくお願いしま~す♪
疲れ&空腹の時は誰でもイライラしますよね。
数珠を渡された時、奥さんうれしかったんじゃないかな。
新しいお茶碗を買ってきてくれてたら完璧に仲直りですね (^_^)v

--------------------------------------------------------------------------------

[ red-handed ] [2007/01/13 22:00] [ Myblog ]
画像、笑いました。

小学校の前に押しボタン式の信号がありました。
でも、小学生の登下校のために、その時間帯は押しボタン式ではなくて、自動信号に
なっていたんです。

いわゆる児童信号。いえ、そんなこと言われてませんでしたけど(爆)

で、児童だから、赤に変わった瞬間に、「しばらくお待ちください」の表示なんです。
「ボタンを押してください」から切り替わったりしないので、つまらなくて、連打連打。

反省します(笑)

問題は答え見たことあります!
問題考える人も、よく考えますよね~。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/13 21:10] [ Myblog ]
COSMOSさん、こんばんは( ^_^)ノ

ほんとは優しいだなんて(・・*)ゞ
まだまだ未熟者ですil||li _| ̄|○ il||li

確かに虫の居所悪くても、物に当たっちゃダメですよね。
出費もかさみますし、後片付け大変ですし、反省してます。

--------------------------------------------------------------------------------

[ COSMOS ] [2007/01/13 19:44] [ Myblog ]
ピースhideさん、こんばんは~(^○^)ノ

ほんとは、優しいピースhideさんなんですねっ(*^o^*)
たまには虫の居所も悪いときがあるかもしれませんが、
物に当たってはいけませんよ~(#^_^#)

--------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

