

久々に。

FI124_1E.jpg
ご飯、食べたい!!!




昨日は、疲れが取れない状態で、普通に7時に出勤。

仕事終わったのは、深夜3時頃、帰宅は4時・・・


で、家について、疲労はピーク!

バテバテ+空腹状態で、嫁が起きたので(起こすつもりはなかったけど)食事を注文。

まず、冷たいから揚げ、これはこんな時間だからしょうがない、良くある事だから何とも思わずありがたくと思ったら、ご飯が・・・・

カッチカチに乾燥した(噛み切れないくらい)何日前のだと思うような、ご飯。
これも、「もうちょっとましなご飯頂戴」と注文

ごめんと言いながら、それで出てきたのは”全く同じ”ご飯・・・・

フラフラで帰ってきて、出てきたのが、この2つil||li _| ̄|○ il||li

俺、基本的に平和主義で温厚な方なんだけど。

テーブルの上で、ご飯じゃわん逆さに叩きつけて割ってしまった・・・・
そのまま就寝。

結婚して2回目だな・・・自分の人間の浅さに反省。

もっと、大きな人間にならないとな( ・ω・)
てか、8時半に起きてしまっている俺ってil||li _| ̄|○ il||li 眠りたい・・・




今日の問題!!

空気は、熱すれば軽くなって上昇し、冷やせば重くなって降下します(例:熱気球)。
所が、周りの温度より低くても、物を上昇させるために利用している場合があります。
それはどんなものでしょうか?






解答!!!

浮き輪です。
どこにも、周り=空気とは書いていませんし。

~これしかないと思い込む思想ほど、危険なものはない~
エミール・アラン(フランスの哲学者)



オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄 [ ピースhide ] [2007/01/13 18:18] [ Myblog ]
red-handedさん、こんばんは( ^_^)ノ

なまじ、電気も機械も両方診てるのでいいようにコキ使われてますil||li _| ̄|○ il||li

暖かいコメントありがとうございます(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

昨日はどうかしてました、反省して、起きてから、何気に贈り物(お金は掛かってませんけど)してフォロー(・・*)ゞ
器が小さいって事ですな( ・ω・)


解答
(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!
どこにも周りを”空気”とは書いてませんので。

--------------------------------------------------------------------------------

[ red-handed ] [2007/01/13 15:45] [ Myblog ]
すごい残業ですね。。。
体壊さないでくださいね。

お茶碗割っちゃったんですね。
普段の平和主義で温厚なピースさんに戻ればいいだけですから、大丈夫です!

問題の答えは…
浮き輪なんてどうでしょう。周りの温度より低いかどうか、わからないですけど。

--------------------------------------------------------------------------------

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

