スポンサーサイト


ひどい・・・

FI122_1E.jpg
アホな親ってか

子供がかわいそう・・・・



昨日、子供の難病の番組見ていて、ちょっと思い出した。

昔、同じような番組で、無痛病(痛みを感じない病気)の子供が出ていた。

その番組を見て嫁が。

「娘大丈夫かな?」と娘をつねる嫁(おいおい)しかも結構強め・・・・
当時娘1歳の出来事。

結構(って言うか、かなり)の天然な嫁。

そういった出来事考えると結構ある・・・・

冬、植木に寒いだろうとお湯注いだり・・・勿論枯れました、サボテンがil||li _| ̄|○ il||li

FI122_3E.jpg
それはそうと
今日の問題!

昨日の問題の応用版、?の部分の(四角)面積を求めよ。





解答!!

底辺12cmの▽と底辺6cmの△が相似比2:1。
高さは長方形の縦の辺、6cmにあたるので、
△の高さはその1/3で2cm。

求める図形は、長方形の面積の半分の直角三角形から、
△と、昨日求めた三角形の面積を引いたものなので、

長方形の面積 (6×12)=72c㎡
直角三角形の面積 72÷2=36c㎡
△の面積 6×2÷2=6c㎡
昨日の三角形の面積 6c㎡

求める図形の面積 36-6-6=24c㎡ですね。

red-handedさんの解答より


~存在が意識を規定する~
カール・マルクス(ドイツの経済学者)


オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄 [ ピースhide ] [2007/01/11 22:46] [ Myblog ]
COSMOSさん、こんばんは( ^_^)ノ

無痛病、確かに痛みを感じないって一瞬良いように思いますよね。

でもその番組で、当事者の親は大変そうでした。
毎日子供の体を隅々まで調べて、外から見える範囲はそれで良いけど、見えない所は定期的に検査したりと・・・・
その子供無痛病以外は至って健康なのがまた問題で、ある日歯が抜けて親がお小遣い渡したら(アメリカではそうらしい)翌日、全部の歯を抜いたそうです・・・

因みにつねったの私でなくて、嫁です(・・*)ゞ


赤い玉・・・男性が射精するときそれが出ると打ち止めって伝説です(〃∇〃) てれっ☆

--------------------------------------------------------------------------------

[ COSMOS ] [2007/01/11 20:02] [ Myblog ]
ピースhideさん、こんばんは(^○^)

無痛病、怪我しても痛くないから、一瞬いいなー!って思うけど、
体から発してる危険をキャッチできないから、命にかかわる
怖い病気ですよねぇ(ーー;)

娘さんをツネる、ピースhideさんの気持ち、良くわかります。



ところで、「赤い玉」ってなんでしたっけ?
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/11 00:01] [ Myblog ]
rit@wakiaka さん、こんばんは( ^_^)ノ

無痛病、私も番組で知りました。

確かにボクサーなら痛み感じないのでしょうけど、ボクシングって痛みでダウンとかしないですし(滅多に)
でも、この病気になった子供大変のようでしたよ。
痛みを感じない以外いたって健康ってのが問題で、痛くないから二階から飛び降りて、両足骨折しててもくにゃくにゃの足で歩こうとしたりとか。
ストーブに座ってお尻を大火傷したりと・・・

イレブンには隠れて細々と乗ってます(・・*)ゞ
恥かしがりやなもので( ・ω・)

--------------------------------------------------------------------------------

[ rit@wakiaka ] [2007/01/10 23:48] [ Myblog ]
無痛病って病気が有るんですねー
たとえばボクサーとかになったらどうなるんでしょう?
殴られても全然効かないんですかね・・・

で、トップ変わってますな。
隠れて乗ったんですか(笑)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/10 23:41] [ Myblog ]
red-handedさん、こんばんは( ^_^)ノ

この画像入りのフラッシュ、red-handedさんが見た事あるの、私の記事にも「おもしろ写真集」って事で載せてます( ´∀`)インパクトありますよね。

嫁の話、はたから見ると、ほのぼのなのでしょう・・・・でも身内の私としてはil||li _| ̄|○ il||li
呆れますよ・・・たまにの出来事ではないですからね。


解答
(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!!
今回も完璧ですね☆
まるで理系の人のようです( ・ω・)

また、解答として使わせてもらいます(*_ _)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/10 23:32] [ Myblog ]
ロンまる。 さん、こんばんは( ^_^)ノ

私も番組観て始めて知りました。

とても大変な病気のようでした。痛みを感じないって事は体からの信号を感じ取れないって事なので・・・・

嫁の行動には、あっけにとられてしまいました(・・*)ゞ

--------------------------------------------------------------------------------

[ red-handed ] [2007/01/10 23:19] [ Myblog ]
この画像見たことあります!
たしかYouTubeで、「言葉にできない」ってな感じでメドレーっぽく流れてたかと。

奥さまの話もほのぼのしてていいですね。

問題の答えは…
底辺12cmの▽と底辺6cmの△が相似比2:1。
高さは長方形の縦の辺、6cmにあたるので、
△の高さはその1/3で2cm。

求める図形は、長方形の面積の半分の直角三角形から、
△と、昨日求めた三角形の面積を引いたものなので、

長方形の面積 (6×12)=72c㎡
直角三角形の面積 72÷2=36c㎡
△の面積 6×2÷2=6c㎡
昨日の三角形の面積 6c㎡

求める図形の面積 36-6-6=24c㎡ですね。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ロンまる。 ] [2007/01/10 23:10] [ Myblog ]
そんな病気があったなんて・・・初めて知りました↓↓

それにしても、自分の大事な子どもをつねるのはどうかと(^。^;;)

--------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

