スポンサーサイト


ギャップ

FI121_1E.jpg
知ってるキャラクターで年齢がばれる( ´._ゝ`)プッ

てか、ドラえもん、場違いでは?(・_・;先日、後輩と話していて。

「赤い玉」でて打ち止めって言ったら通じなかった(・・*)ゞ


この「赤い玉」の話何歳まで通じるんだろ?(・_・;

女性は知らないんだろうけど( ・ω・)


気持ちは10代なんだけど、やっぱり中年なんだろうかil||li _| ̄|○ il||li


FI121_3E.jpg
今日の問題!

画像の小さい方の三角形(3cmの方)の面積はいくつでしょうか。





解答!!

小△と大△の相似比が1:2なので、「高さ」も1:2。
両△の高さの合計が、長方形の横、つまり12cmにあたるので、
小△の「高さ」は12cmの1/3で4cm。

底辺×高さ÷2=3×4÷2=6c㎡ですね。

以上red-handedさんの解答。

~世界は美しい物で満ちている。それが見える人、眼ばかりでなく、知識でそれの見える人は実に少ない。~
ロダン(フランスの彫刻家)




オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄 [ ピースhide ] [2007/01/10 23:48] [ Myblog ]
dotcomさん、こんばんは( ^_^)ノ

キャラクターお答えの3っつは有名ですよね。ウルトラマン(かな?)すいません全く判らないです。でもタローではないような・・・(どちらかというと母っぽいけど違いますし)

赤い玉ご存知でしたか( ´∀`)

見落としたって・・・dotcomさん打ち止めですか?(・_・;
かく言う私も見落としたのかも( ゚Д゚)

た、たぶん、大丈夫・・・

--------------------------------------------------------------------------------

[ dotcom ] [2007/01/10 23:41] [ Myblog ]
こんばんは。 なるほど、ドラえもん、場違いですね。
俺が確信を持っていえるのは、仮面ライダーV3、ドラえもん、くらい。
ウルトラマンはタロー?

赤い玉、はいはい、よく知ってます。 最後に出るとのことですが、
見落としたのかな?

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/10 23:24] [ Myblog ]
ここあさん、こんばんは( ^_^)ノ

キャラクター5つですか?(・_・;

私は4っつでした(・・*)ゞ

ここあさん、もしかして戦隊好きだったんですか?

今の戦隊物より、これらのストーリーの方が判りやすくて面白かったですよね。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/10 23:19] [ Myblog ]
92さん、こんばんは( ^_^)ノ

赤い玉の漫画があったんですか?(・_・;

ギャグアダルト漫画なんでしょうね( ´∀`)

見てみたい・・・・

92さんなら、年齢的には知ってると思ってました(・・*)ゞ

--------------------------------------------------------------------------------

[ ここあ ] [2007/01/10 23:02]
キャラクター5つ言えます(笑)

--------------------------------------------------------------------------------

[ 92 ] [2007/01/10 21:55] [ Myblog ]
ちょっと前まで、ヤングサンデーで「赤い玉」系統ネタの漫画連載してましたよ。

あ、92は、元ネタを知らない世代ですよ!(三十路は知ってるハズだろ?)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/10 21:52] [ Myblog ]
デュエット さん、こんばんは( ^_^)ノ

ご主人からお聞きになったんですか?(・_・;

やっぱり女性の方はそういった経緯でないと知識として入ってこないですよね(・・*)ゞ

親父のしょうもない話なんでしょうけど・・・・


赤玉ポートワイン・・・・判りませんil||li _| ̄|○ il||li

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/10 21:47] [ Myblog ]
梢華さん、おはようございます( ^_^)ノ

さすがですね~( ´∀`)

私は、V3、スパイダーマン、ストロンガー、ドラえもんしか判りませんでした(・・*)ゞ

名前まで全部出てくる人って、もしいたら、記憶力抜群かオタク(古いかな?)なのでしょう・・・

私、アニメだったら少しわかるんですけど(・・*)ゞ

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/10 21:38] [ Myblog ]
red-handedさん、こんばんは( ^_^)ノ

確かにドラえもんマンなら( ´._ゝ`)

でもこの中でも遜色ないですよね、絶対的な強さでしょう☆


赤い玉、検索したんですね・・・親父の会話の勉強と思ってください( ´∀`)
因みに、同級生が本気で信じてました( ´._ゝ`)プッ


解答
(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!!
解説も完璧なんで、答えの解答として使わせてもらいます!

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/10 21:28] [ Myblog ]
COSMOSさん、こんばんは( ^_^)ノ

ホントにわかんないんですか・・・(ーー;)

ドラえもんはこの中では場違いですよね。
でも戦ったら、最強のような気もします

赤玉スィートワイン・・・・判りません(・・*)ゞ

赤玉の説明・・・恥ずかしくて出来ません(〃∇〃) てれっ☆

--------------------------------------------------------------------------------

[ デュエット ] [2007/01/10 00:12] [ Myblog ]
うちのだんなとだんなの悪友から、赤玉のことは聞いたことがありま~~す。
赤玉ポートワイン(じゃなかったかな)より、普通の赤ワインのほうが好き。( ̄ー ̄)

--------------------------------------------------------------------------------

[ 梢華 ] [2007/01/09 23:46] [ Myblog ]
こんばんは。
バトルフィーバーJ、仮面ライダーストロンガー、
仮面ライダーV3、スパイダーマン、ドラえもん、
あとは・・・一番上にいるのが判りません。
って私結構識ってますね(汗)

--------------------------------------------------------------------------------

[ red-handed ] [2007/01/09 23:36] [ Myblog ]
ドラえマンなら場違いじゃないんでしょうか?(笑)

「打ち止め」というので球遊機のことかと思ったら…
↑検索した奴

問題の答えは…
小△と大△の相似比が1:2なので、「高さ」も1:2。
両△の高さの合計が、長方形の横、つまり12cmにあたるので、
小△の「高さ」は12cmの1/3で4cm。

底辺×高さ÷2=3×4÷2=6c㎡ですね。

--------------------------------------------------------------------------------

[ COSMOS ] [2007/01/09 23:22] [ Myblog ]
ピースhideさん♪ こんばんは~~~っ(^○^)ノ

えっと、えっと、スパイダーマンでしょ?
それから、それから・・・、
わかんにゃ~い( ´△`)

確かにドラえもん、場違いですねぇ(ーー;)

赤い玉って何ですかぁ(*'ω'*)......ん?
赤玉スィートワインの事かにゃ(=^‥^=) ?

--------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

