スポンサーサイト


嘘はいけません!

FI120_1E.jpg
ペナント優勝したよな・・・・中日。

こういうのは、誰もつっこまないんだな(・・*)ゞ



今日は、朝起きたらメッチャ良い天気でポカポカって事で

仕事!!と言って、イレオとお散歩行こうとしたら・・・・

嫁「ブログに休みって書いてあるけど」と

il||li _| ̄|○ il||li バレテル・・・・


って事で、今日は一日お買い物へGOGO!!!

食料、雑貨その他を大手スーパーで買って、ダ○ソウヘ。
別に目的はなかったけど、行けば買ってしまうΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
何を思ったか400円のTシャツまで・・・

ま、いいか(・・*)ゞ




って事で、今日の問題!

二人の母親が二人の娘に小遣いを与えました。
一人の母親は自分の娘に1万円を与え、もう一人の母親は自分の娘に5千円を与えました。
ところが、この2人の娘が自分達の所持金を数えてみたら、2人合わせて1万円しか増えてません。
何故でしょうか。



解答!!

祖母、母(娘)、娘の三人での話しなんで、こうなります。

~先入観は無知な子供に等しい~
W・ハズリット(イギリスの評論家・随筆家)



オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄 [ ピースhide ] [2007/01/10 23:15] [ Myblog ]
92さん、こんばんは( ^_^)ノ

確かに、ブログも公開記事ですから、厳選して書かないといけませんね・・・

でも、嘘まで付いて記事書きたくないし・・・・

嫁がこのブログチェックしてたとは・・・・まだコメントは見てないようですけど(たぶん)


トップ画像の山は、富士山です!!よくわかりましたね☆
去年の画像なんですけど(・・*)ゞ

--------------------------------------------------------------------------------

[ 92 ] [2007/01/10 21:58] [ Myblog ]
ブログに書く情報も厳選しておく必要ありますね。。。(^o^;)

トップ写真の海とイレオ。遠くに見えるのは富士山ですか??


--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/09 06:22] [ Myblog ]
red-handedさん、おはようございます( ^_^)ノ

(・0・。) ほほーっ
谷亮子の金否定予想に新庄引退予想なんてのもあったんですか?(・_・;

私この手の番組(このオバハン嫌いで)全く見ないので知りませんでした(・・*)ゞ

これはやっぱり、占いの検証番組やってもらいたい!そして外した占い師は罰ゲーム(熱湯風呂)やるべきだ!!!

il||li _| ̄|○ il||li 熱湯風呂は見たくないかも・・・

問題はご存知でしたか。私は間違えてしまいました(てか答え出てこなかったです)

「名言」は問題が乗ってる本に、答えと一緒に載せてあるんで、ついでに載せてます。(結構うなずけますよね)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/09 06:14] [ Myblog ]
dotcomさん、おはようございます( ^_^)ノ

確かに占いの検証番組あったら面白いですね。

占いは適当に聞いてるには問題ないのですが、中には人生の大事を占いにゆだねてしまう方々もいるようで・・・・
まあ、人に決めてもらうのは何事も楽ですからね(・・*)ゞ



--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/09 06:09] [ Myblog ]
ロンまる。さん、おはようございます( ^_^)ノ

嘘はいけませんね、十分分かてるつもりなのですけど、つい・・・

ロンまる。さんは加害者でしたか?(・_・;

お互い気をつけましょう( ・ω・)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/09 06:04] [ Myblog ]
COSMOSさん、おはようございます( ^_^)ノ

ホント嘘はいけませんね~( ´∀`)

画像のオバサンに大声で言ってやりたいです。

( ‥) ン? 私もか?(・_・;

il||li _| ̄|○ il||li 反省してます。

嘘を付くならばれないようにしないと( ・ω・)


ダ○ソーは、魅惑のお店です・・・きっと買い物させるような催眠術かけられてるんですよきっと・・・・

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/09 05:56] [ Myblog ]
梢華 さん、おはようございます( ^_^)ノ

占いって確かに当てずっぽうではないのでしょうけど、この画像の人のように堂々と断言してしまうのはどうかと・・・・

それを生業としてるんですからプロなんだから、自分の言動に重みを持ってもらいたいものです・・・・


解答
(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!!

私は、幾ら考えても答え出てきませんでしたil||li _| ̄|○ il||li

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/09 05:50] [ Myblog ]
rit@wakiaka さん、おはようございます( ^_^)ノ

嘘はいけませんね、しみじみ感じました(・・*)ゞ

てか、記事に載せといて、判明してしまうなんて、自分のアホさ加減を痛感しました( ´∀`)

--------------------------------------------------------------------------------

[ red-handed ] [2007/01/08 23:58] [ Myblog ]
そういえば、田村(谷)亮子も金はとれないって、言われてましたよね…
新庄引退説は1年越しで当たった…というか、偶然ですね。

奥さま、楽しい人ですね(笑)

この問題、知っていました。
最近問題といっしょにかいてある「名言」、うならせますねぇ。

最近何度も口にする言葉…
100円の商品が○点、150円の商品が△点、400円の商品が□点で、
お会計××円です♪

-------------------------------------------------------------------------------- 

[ dotcom ] [2007/01/08 23:00] [ Myblog ]
こんばんは! こういう占いの検証をテレビでやればいいのに!
なんて、思いました。 当たるも八卦、当たらぬも八卦、ですからね。
そうやって楽しんで受け取ればいいけど、なんか、みんな真剣ですものね。

--------------------------------------------------------------------------------
[ ロンまる。 ] [2007/01/08 22:57] [ Myblog ]
皆さんおっしゃる通り。ウソは絶対にいけません!!

ここにウソをついてひどい目に合ってる人がいますから・・・(私です↓↓)

--------------------------------------------------------------------------------

[ COSMOS ] [2007/01/08 22:10] [ Myblog ]
ピースhideさん、こんばんは~(^○^)ノ

っていうかぁ、うそついちゃ、(;`O´)oダメーーー!!
(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!

ダ○ソウヘ行くと、なぜか買いすぎちゃいますよねぇ(ーー;)
上手いことダ○ソウの罠にはまってます。

--------------------------------------------------------------------------------

[ 梢華 ] [2007/01/08 21:05] [ Myblog ]
こんばんは。
本当に嘘はいけませんよねぇ。
まったくのあてずっぽうとは思わないけど、
なんか無責任に感じます。。

で、答え。
2人の母と2人の娘は、1:祖母、2:母、3:娘、の関係にある3人。
こう考えると、1からしたら2は娘、2からしたら3は娘だし、
逆に3からしたら2は母で、2からしたら1は母ということになりますよね?


--------------------------------------------------------------------------------

[ rit@wakiaka ] [2007/01/08 20:53] [ Myblog ]
嘘はいけませんなぁ(笑)
つまりそゆことですね!

--------------------------------------------------------------------------------


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

