スポンサーサイト


休みたいな・・・・

FI118_1E.jpg
助けて~!

って、拷問だな・・・(´Д`) =3 フゥー


年明け最初の土日も仕事・・il||li _| ̄|○ il||li

月曜日に休めるようだけど、一日だけって・・・正月あけってやっぱり体が重いな( ・ω・)

もうとっくにリズム戻ってていい時期だけど、何故かダラダラ仕事してる感じ(いつもか?)

活入れて仕事せねば。
ってことで(どんなことでだ?)

今年もいくぜ!

今日の問題

100キログラムの物体をハカリ(つるして量るタイプ)につるして水に入れると、ハカリの目盛りが0になりました。
何故でしょうか?


~人とは、ときとして、自らつくった檻の中から、決して逃れようとしなくなるものである。~
ジョゼフ・アディソン(イギリスの著述家


解答!
100キログラムの発泡スチロールだったから。
水に浮くものなら何でもですね。


オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄 [ ピースhide ] [2007/01/07 23:23] [ Myblog ]
梢華さん、こんばんは( ^_^)ノ

正月疲れを引きずってのお仕事お疲れ様でした。

本当に本調子に戻るまで時間が掛かります・・・・

体調に気をつけて、頑張りましょう!


解答
red-handedさんのコメント返信にも書きましたが・・・

どうなるのでしょう・・・そっちの方が知りたくなりました(・・*)ゞ
明日お風呂でやってみます☆

答えは記事に追加します。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/07 23:05] [ Myblog ]
直 蔵さん、こんばんは( ^_^)ノ

お仕事お疲れ様です。

正月明けは本当に体が重たいですね・・・・

営業ならなおさらでしょう。うちの会社にもあいさつ回りで何人か来ました。
話を聞いたら6件目だと・・・・頭が下がります(商品買わなかったですけど・・・)


解答
(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!!
浮いちゃえば0キロになりますよね

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/07 22:54] [ Myblog ]
ロンまる。さん、こんばんは( ^_^)ノ

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪急に更新止まったのでどうしたのかと案じてました( ・ω・)

これからの更新楽しみにしてます☆

こちらこそヨロシクお願いします。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/07 22:52] [ Myblog ]
dotcomさん、こんばんは( ^_^)ノ

明けましておめでとうございます(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

怒涛のお仕事お疲れ様です☆
確かに忙しく仕事に負われる方が助かりますね。

今年もヨロシクお願いします。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/07 22:41] [ Myblog ]
red-handed さん、こんばんは( ^_^)ノ

休みの後は、大概乗れないピースです(・・*)ゞ

リフレッシュはごく稀だったりします・・・・

解答
ハカリごと水没だとどうなるのでしょう・・・( ̄ヘ ̄)ウーン
判りません・・il||li _| ̄|○ il||li

答えは記事に追加します。

--------------------------------------------------------------------------------

[ 梢華 ] [2007/01/07 22:39] [ Myblog ]
こんばんは。
連日のお仕事、お疲れ様でした~。
私も休み明けは仕事になりませんでした(汗)
正月疲れと相まって疲れが増幅してしまいましたよ。

で、答えはー。
red-handedさんと同じで、秤ごと水に入れたからだと思いますが?

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/07 22:32] [ Myblog ]
92さん、こんばんは( ^_^)ノ

お仕事お疲れさまです☆

cadですか・・・・

私はそれでも睡魔との闘いになりそうです(・・*)ゞ

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/07 22:24] [ Myblog ]
COSMOS さん、こんばんは( ^_^)ノ

日本経済活性化のために、 COSMOS さんも頑張りましょう!

喝!ありがとうデス(・・*)ゞ

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/07 22:21] [ Myblog ]
NAOパンダ さん、こんばんは( ^_^)ノ

明けましておめでとうございます(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

パンダさんも土日お仕事でしたかお疲れ様です。

明日はお休みですね☆

今年もヨロシクお願いします( ´∀`)

--------------------------------------------------------------------------------

[ 直 蔵 ] [2007/01/07 22:06] [ Myblog ]
今更ですが・・・
あけましておめでとうございます。

オレも正月ボケなのに土曜日は休日出勤でした。。。

【答え】
『100キログラムの物体』が水に浮くものだから・・・?
フロートとか・・・(゚д゚lll)

--------------------------------------------------------------------------------
[ ロンまる。 ] [2007/01/07 19:26] [ Myblog ]
ご無沙汰しております。覚えてくれてますでしょうか・・・ロンまる。ですm(_ _)m
パソコンが故障してしまい更新が全くできませんでした。
今日、新しいパソコンを買ったのでこれからはどんどん更新していきたいと思いますvv
ってなわけで、これからもよろしくおねがいします!!!

--------------------------------------------------------------------------------

[ dotcom ] [2007/01/07 00:42] [ Myblog ]
あけましておmでとうございます。 今年もよろしくお願いします。
休み明け、身体が重いですよねー。 でも怒涛の仕事量でなんか、
もう、日常に戻されちゃいました。 ある種、よかったのかと。

--------------------------------------------------------------------------------

[ red-handed ] [2007/01/07 00:15] [ Myblog ]
お仕事お疲れさまです。

休みの後って、リフレッシュできるときと、かえって気が乗らないときと、
両方あるんですよね…

問題の答えは…
ハカリごと水に入れたのでは?
思いつきで言ってみました。どうなるかわかんないです。。。

--------------------------------------------------------------------------------

[ 92 ] [2007/01/06 22:32] [ Myblog ]
92は会社で眠くて死にそうです。。。(あ、普段通りか?)
月曜と火曜はCADの応援に回るので、眠気と戦わずに済みそうです。



--------------------------------------------------------------------------------

[ COSMOS ] [2007/01/06 22:17] [ Myblog ]
ピースhideさん♪ こんばんワイン(^○^)ノ

一年中からだが重いコスモスですっヽ()`Д ´( )ノ
日本経済活性のために頑張って働いてくださぁ~い!

(゛ `-´)/ 喝っ!!

--------------------------------------------------------------------------------

[ NAOパンダ ] [2007/01/06 22:11] [ Myblog ]
明けました!おめでとうございます♪(笑)
まだ本調子じゃないのですか?^-^?パンダも月曜日、お休みです☆
共に明日もお仕事頑張りましょう~~!!☆(笑)
今年もよろしくお願いします!!(^▽^)


--------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

