

仕事終わり~!!!

FI116_1E.jpg
ヤッホ~!!!

やっと休みだ。


今日残務整理も終わり、2日まで休み!

今日は自宅で休んで。

明日から、嫁の実家へ!

ネット環境がないので、今年の更新は今日が最後になる。


10月からブログ始めて、最初の年越し。

皆様に訪問頂き、コメントまで残していただき。

多謝多謝です。


来年ものんびり行くつもりですが、宜しくお願いします(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

では、皆様良いお年を。


さて、今年最後の問題!!!!!

最後はナゾナゾスペシャルだ(Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン・・)


太郎君は、生まれたときは3000グラム(3キログラム)でした。
翌年には8キロ、2歳の時には12キロになりました。
では、その次の年にはいくつになるでしょうか?



動物園を脱走したキリンがあるところへ隠れました。さて、どこに隠れたでしょう?



妊婦さんが使っている布団ってなーに?



って、問題出しといて、もしも解答求める方がいたとしても・・・・
来年になる可能性大・・・・あしからず(・・*)ゞ




オリジナル(doblog)記事



以下doblogコメント欄 [ ピースhide ] [2007/01/05 19:47] [ Myblog ]
(´Д`) =3 フゥー

何とか、皆様にコメント返事できた・・・・よな・・・・もし、もしも漏れていたらごめんなさい(・・*)ゞ

とりあえず。
解答を

①どこにも体重聞いてません、「いくつ」とのことなので、答えは三つ(年齢)です。

②木に林(りん)で森です。

③羽毛布団(産もう布団)・・・・

やっぱりナゾナゾはダジャレですね。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/05 19:37] [ Myblog ]
COSMOS さん、遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

旧年中は楽しい記事&暖かいコメントまで大変嬉しかったです。
今年も楽しく、ためになる記事期待してます☆

色々ありまして、今日までPC使えませんでした(・・*)ゞ
今日からボチボチいくつもりなのでヨロシクです。

解答は後ほど整理します(・・*)ゞ


--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/05 19:32] [ Myblog ]
メンドリの丸山さん、遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

何件もコメントありがとうございます。
旧年中は楽しい記事愉しませていただきました。今年も寄らせていただきます。

爆の使い方完璧ですね。メンドリが爆って・・・ちょっと想像すると面白いです( ´∀`)


解答
①(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です

②(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!!
まさしく、森は木に林(りん)ですからね。

③(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*
リクエストにお答えして
「さすが、最近、羽毛も産もうも、復活した丸山さんです。爆爆爆!!!!!」


--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/05 19:20] [ Myblog ]
ジュンジュンさん、遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

はじめまして、ようこそおいでくださいました(*_ _)

「X11」かっこいいでしょう( ´∀`)
どうですか?一台・・・・、もう生産してないんですけどil||li _| ̄|○ il||li
ホンダが出した、色んな事が早すぎた(速度、時代、センス)マシーンです。
じつは、今になって、評価上がってきてます( ・ω・)

問題は、何となく載せてます。いつまでつずくかわかりませんが・・・

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/05 19:11] [ Myblog ]
92さん、遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

ゲレンデの出会いはないんですか・・・
イメージでは良くある事なのかと思ってました(・・*)ゞ

今年こそはですね☆

今年も宜しくお願いします(*_ _)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/05 19:05] [ Myblog ]
梢華さん、遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

旧年中は、切番を踏み、プレゼントを頂くという、きっかけからでしたが、楽しい記事で愉しませていただきました(・・*)ゞ

今年もよろしくお願いします(*_ _)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/05 18:54] [ Myblog ]
まりぼんさん、遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

コタツにみかんで紅白、まさに日本のお正月ですね。
私はそれにアルコール、オセチ付きなんですけど。

そちらにはないんですか?(・_・;みかん・・・・

そういえば、コタツも椅子社会にはないんでしょうね。
和室作っちゃいましょう( ´∀`)

今年も宜しくお願いします(*_ _)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/05 18:43] [ Myblog ]
とかちゃんさん、遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

今年も楽しい、記事楽しみにしてます(・・*)ゞ

ダジャレ?は苦手なので勉強になってます・・・・

今年も宜しくお願いします(*_ _)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/05 18:30] [ Myblog ]
てるてるさん、遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

こちらこそ旧年中はありがとうございました(・・*)ゞ

本年も変わらずしょうもない記事書くと思いますが、宜しくお願いします。

解答
①(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2007/01/05 18:27] [ Myblog ]
☆ウッディー☆さん、遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

初売りの成果はいかがでしたか?
ロレックスなんて夢のまた夢の時計なんで売り場見たこともないですけど、きっと売れたんでしょうね・・・・いつかは一つくらい欲しいもんです・・・

私は中々ゆっくりした正月過ごせませんでしたが、それなりにお正月してました(・・*)ゞ

今年も宜しくお願いします(*_ _)

--------------------------------------------------------------------------------
[ COSMOS ] [2007/01/04 19:14] [ Myblog ]
ピースhideさぁ~~ん(・」o・)」 こんばんは~~っ(・」o・)」
もう三が日も明けて、今日は4日になりましたよー!!
まだ、お休みですかぁ( ´△`)

カムバック、プリーズ(J-o-)J

って事なんですが、なぞなぞ、さっぱりわかりません(-_-;
早く、答え教えてください ('▽'*)ニパッ♪

--------------------------------------------------------------------------------

[ メンドリの丸山 ] [2007/01/02 12:21] [ Myblog ]
しつこいようですが、4たび失礼。
ワタシにお返事してくだされるようなら、もちろんひとつでじゅうぶんです。
その際、もし③が正解なら、次の文章をそのまま、オウムがえしに
使ってくださってケッコウです。

「さすが、最近、羽毛も産もうも、復活した丸山さんです。爆爆爆!!!!!」



--------------------------------------------------------------------------------

[ メンドリの丸山 ] [2007/01/02 08:18] [ Myblog ]
たびたびどうも。
布団といえば、敷布団、掛布団、座布団、コタツ布団、肉布団、羽根布団、
っていうか羽毛布団・・・ン?・・羽毛布団・・・うもうぶとん・・・産もうぶとん・・・爆!!!
(現在「爆」の使い方をレッドさんから指南していただいております)

したがいまして、
① みっつ
② 森
③ 羽毛布団



--------------------------------------------------------------------------------

[ メンドリの丸山 ] [2007/01/02 07:37] [ Myblog ]
追伸

アルプスで乱舞していたのはヒツジではなくヤギでした。

②はもしかして、「森」ですか。木(き)と林(りん)ということで。

③は、まだです。

--------------------------------------------------------------------------------

[ 梢華 ] [2007/01/01 22:48] [ Myblog ]
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いをいたします。(^.^)(-.-)(_ _)

こちらは穏やかな朝を迎えることができました。
そちらはいかがでしょうか?
また、面白い問題や素敵な記事を楽しみにしています☆


--------------------------------------------------------------------------------

[ COSMOS ] [2007/01/01 21:26] [ Myblog ]
ヽ(^。^)ノアリャアリャ~
ふたつ、書き込みされちゃったぁ( ´△`)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ジュンジュン ] [2007/01/01 21:26] [ Myblog ]
明けましておめでとうございます☆
毎回、トップのバイクを見て「いいな~欲しいな~」とつぶやいております。
そして毎回 頭をひねりながら拝見しております。

今年もちょくちょく訪問させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します☆

--------------------------------------------------------------------------------

[ COSMOS ] [2007/01/01 21:26] [ Myblog ]
ピースhideさぁ~~~んっ♪ 新年、明けましたぁ( ´△`)

年明けから、酒びたりでしょうか?
飲み過ぎないようにねー(^○^)
今年もよろしくおねがいしまぁ~す☆^∇゜) ニパッ!!

--------------------------------------------------------------------------------

[ COSMOS ] [2007/01/01 21:25] [ Myblog ]
ピースhideさぁ~~~んっ♪ 新年、明けましたぁ( ´△`)

年明けから、酒びたりでしょうか?
飲み過ぎないようにねー(^○^)
今年もよろしくおねがいしまぁ~す☆^∇゜) ニパッ!!

--------------------------------------------------------------------------------

[ メンドリの丸山 ] [2007/01/01 18:21] [ Myblog ]
すでに、年が明けております。
昨年はヒョンなことからお知り合いになれて、汗だくでした。
ワタシのブログにも来てくださって、とってもしあわせに思っています。
今年も、楽しい記事を期待していますよ。

ところでこの写真、さりげなく、ものすごいですね。
「アルプスの少女ハイジ」の、ヒツジの狂乱シーンに負けていません。

なぞなぞの①が3歳、だけで、あとはわかりません。
突如ひらめいたら、またコメントします。



--------------------------------------------------------------------------------
[ 92 ] [2007/01/01 17:26] [ Myblog ]
☆あけおめ☆
お嫁さんの実家での正月。いかがお過ごしでしょうか?
今年も楽しくブログで発散しましょうね!!よろしくお願いします。

スキー楽しかったですよ!
ゲレンデでの出会いは過去の経験上、あり得ない!と、諦めています。。。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ☆ウッディー☆ ] [2007/01/01 05:04] [URL] [ Myblog ]
開けましておめでとう御座います!
奥様のご実家でゆっくり出来ましたか?
旧年中はいつもご訪問頂き、誠にありがとう御座いました!
今年もどうぞ宜しくお願い致します!!

--------------------------------------------------------------------------------

[ COSMOS ] [2006/12/31 21:35] [ Myblog ]
ピースhideさぁ~~~んっ♪ こんばんは~(^○^)ノ

2006年も残すところ数時間になりました♪
コスモスブログが8月の終わりに開設して、開設当初からいつも温かいコメントを
していただき、本当にありがとうございました。
2007年もどうか、よろしくお願いしますm(_ _)m

んじゃ、良いお年を~~(*^^)v

--------------------------------------------------------------------------------

[ 梢華 ] [2006/12/31 16:44] [ Myblog ]
こんばんは。
こちら宮城は穏やかな大晦日となっております。
このまま穏やかに歳を越せそうですよ。(^.^)

さて、偶然とはいえキリ番を踏んでくださり、
その後もご贔屓くださいましてありがとうございました。
来年もどうかよろしくお願いをいたします。(^.^)(-.-)(_ _)

それではよいお年を~♪

--------------------------------------------------------------------------------

[ まりぼん ] [2006/12/31 09:42] [ Myblog ]
お仕事お疲れ様です
奥様のご実家でよいお年をお迎えください
紅白とみかんとコタツが恋しいです…

来年もよい年でありますように

--------------------------------------------------------------------------------

[ とかちゃん ] [2006/12/31 05:46] [ Myblog ]
2007年もピ-スhideさん&イレオ君にとって良い年でありますように~・・・・・(^。^)toka

--------------------------------------------------------------------------------

[ てるてるん ] [2006/12/31 03:56] [ Myblog ]
お仕事ごくろうさまです♪
お正月ゆっくりしてきてくださいね(^O^)
こちらこそ、ご訪問&コメントいただきありがとうございます☆
よいお年をお迎えください(#^.^#)
問題。①はみっつ。←これだけ(笑)。


--------------------------------------------------------------------------------

[ ☆ウッディー☆ ] [2006/12/31 02:57] [URL] [ Myblog ]
お疲れ様でした!
今年の疲れをゆっくり癒して下さい。
ボクは2日から初売りですが。。。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/31 00:24] [ Myblog ]
rit@wakiaka さん、こんばんは( ^_^)ノ

スロットは・・・・今月のせいで総合収支がil||li _| ̄|○ il||li

イレブンも最近あまり乗る機会がないのですが、初乗りは2日に成田山の予定です(・・*)ゞ

来年も宜しくお願いします(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

ではsee you again!(*^-')/~☆良い年越しを♪

--------------------------------------------------------------------------------

[ rit@wakiaka ] [2006/12/31 00:11] [ Myblog ]
おつかれさんでした。
来年も仕事とスロットに頑張って下さい!
(あれ? イレブンは???)

良いお年をー

--------------------------------------------------------------------------------
[ ピースhide ] [2006/12/30 23:36] [ Myblog ]
red-handed さん、こんばんは( ^_^)ノ

来年も宜しくお願いします(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

問題にもコメント寄せていただき恐縮です(・・*)ゞ


解答
①(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!

②・・・私と同じ答え( ´∀`)正解は来年載せます

③それは・・・・以下自主規制( ´._ゝ`)プッ

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/30 23:20] [ Myblog ]
ossa_nさん、こんばんは( ^_^)ノ

冬本番の足音が聞こえて来て、大変な時期になると思いますが(経験ないので想像ですが)

良い年腰をお迎え下さい。

来年もマイペースで行きますが、宜しくお願いします(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

see you again!(*^-')/~☆又来年♪

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/30 23:13] [ Myblog ]
COSMOSさん、こんばんは( ^_^)ノ

ブログ始めて本当の初期から訪問頂き、感謝です(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

来年も宜しくお願いします。

COSMOSさんも良いお正月をお迎え下さい☆

see you again!(*^-')/~☆又来年♪

--------------------------------------------------------------------------------

[ red-handed ] [2006/12/30 15:39] [ Myblog ]
お仕事お疲れさまです。
良いお年をお迎えください!

問題の答えは…
①みっつ。
②ビール工場…ってこれはキリン違いか(笑)
③肉布団…ってこれは怒られそう。。。

ではまた来年、おじゃましますね!

--------------------------------------------------------------------------------

[ ossa_n ] [2006/12/30 15:22] [ Myblog ]
ピースhideさん こんにちは。
仕事も終りお疲れ様でした。
来年も楽しみにお邪魔しますね~
よい年を迎えてください。

--------------------------------------------------------------------------------

[ COSMOS ] [2006/12/30 12:37] [ Myblog ]
ピースhideさん、こんにちは~(^○^)ノ

お仕事、どうもお疲れ様でしたm(_ _)m
いい年末年始をお迎えくださいませ♪

マタネッ(^ー^)ノ~~

--------------------------------------------------------------------------------


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

