

休みたいな・・・

FI115_1E.jpg
酒、飲んでて何か文句あるか!

って、感じか?(・_・;



今日で、会社は仕事収め、正月休みなんだよな・・・・

でも、職種柄休めない・・・il||li _| ̄|○ il||li


毎年のことだから諦めてるけど・・・
今日の問題!

イナカをハイキングしていた一家は、小船で川を渡らなければならなくなりました。
この船は150キロの重量まで運べますが、夫と妻は体重がそれぞれ150キロづつ、二人の息子はどちらも75キロづつ、そして犬一匹が50キロでした。
どうやったら、全員が川を渡ることが出来るでしょうか?
明日仕事終わりに忘年会がって帰ってこれないかも・・・・

行きたくないな・・・



オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄 [ ピースhide ] [2006/12/30 00:14] [ Myblog ]
解答!!!

今回は正解者出ませんでしたね~

では、ダイエットして渡る・・・嘘です( ´._ゝ`)プッ


本当は
まず息子二人が渡り、一人戻る。
次に夫が渡り、もう一人の息子が戻る
それから二人の息子が渡り、一人戻る
次に妻が渡り、もう一人の息子が戻る
それから二人の息子が渡り、一人が戻る
最後に犬を連れて、息子の一人が渡る

てか、家族重すぎ・・・・しかも50キロの犬ってヾ(- -;)オイオイ

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/30 00:02] [ Myblog ]
92 さん、こんばんは( ^_^)ノ

スキーですか。いいですね~

道中の安全をお祈りします。

おもいっきり楽しめるといいですね☆
彼女と一緒なら言う事ないのでしょうけど( ´∀`)

ゲレンデでゲットってのはどうです?

来年も宜しくお願いします(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/29 23:56] [ Myblog ]
梢華さん、こんばんは( ^_^)ノ

先日の大雨凄かったですね~被害は崖崩れが南のほうであったそうですが、直接の被害はなかったです。
そちらでは雪ですか、確かに真冬の足音は確実に聞こえますね。

解答
確かに・・・問題文からすると、正解です。
後ほどコメントにて解答載せときます。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/29 23:48] [ Myblog ]
てるてるんさん、こんばんは( ^_^)ノ

行きたくない忘年会、でも行って飲んでしまえば、調子に乗ってはしゃいでしまうお調子者、帰宅が4時、翌日(今日)普通に出社・・・il||li _| ̄|○ il||li

もう暫く飲みたくないと思ってたけど、今飲んでる自分(意思弱すぎです・・・)


解答
正解は後ほどコメントで。

てか、ほんとにこの家族重すぎ( ´∀`)


--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/29 23:40] [ Myblog ]
sailさん、こんばんは( ^_^)ノ

忘年会他の人たち次の日(今日)休みのに付き合って、帰宅4時・・・・
早く帰りたかったです・・・il||li _| ̄|○ il||li

飲むと調子に乗っちゃうんで(自分が悪いんです・・・)


sailさんも大晦日までお仕事ですか。
お疲れ様です(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

体調に気をつけて、コタツムリにならないように頑張ってください。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/29 23:36] [ Myblog ]
COSMOS さん、こんばんは( ^_^)ノ

年末働くのは、毎年のことなんで、なれっこです(・・*)ゞ
でも、寂しいです・・・

正月休み~っておもいっきり休みたいものです。

忘年会、調子に乗って飲みすぎました・・・帰宅4時でしたからil||li _| ̄|○ il||li
7時には出社・・・ダウンです。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/29 23:31] [ Myblog ]
red-handed さん、こんばんは( ^_^)ノ

忘年会、まだまだ、社会人新人なら自分でお金出すことないでしょう( ´∀`)

おごる立場になるまで沢山、おごってもらいましょう(・・*)ゞ

解答
問題文からとらえると別解として正解ですね。

後ほどコメントにて。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/29 23:24] [ Myblog ]
直 蔵さん、こんばんは( ^_^)ノ

温泉、コンパニオンいかがでしたか?

4万円分楽しめました?(・_・;

営業は辛いですね、私は絶対まねできません・・・

--------------------------------------------------------------------------------

[ 92 ] [2006/12/29 21:26] [ Myblog ]
お仕事ご苦労様です☆

92は本日から4日まで休みです。
とりあえず、今夜から志賀高原☆雪も降ったし、バッチリ♪
あとは渋滞とか、雪道に不慣れなファミリーカーが道を塞いでない事を祈るばかり。

また来年もよろしくです


--------------------------------------------------------------------------------

[ 梢華 ] [2006/12/29 20:11] [ Myblog ]
こんばんは。
暴風大雨の荒れた天気でしたが、そちらは被害とかなかったですか?
こちらは今日は朝から雪(といっても積もりませんが)となり、そこそこ
寒くてやっぱり12月だなーと思いました。

で、答え。

川の深さが示されてないので、歩いて渡れる深さと仮定して。
ハイキング用の荷物を小船に乗せて(場合に寄ったら犬も乗せて)、
それを引きながら歩いて対岸に渡る。
・・・というのでどうでしょう?

--------------------------------------------------------------------------------

[ てるてるん ] [2006/12/28 18:38] [ Myblog ]
ねこちゃんがとってもかわいいです(=^・^=)
忘年会たのしめたでしょうか?
・・・・行きたくないのね・・・(>。<)ヽ
問題・・・。
船を2艘用意して、前に、パパがのって船を漕ぐ。
後ろに、もう一艘をくくりつけて、ママ・子供・わんちゃんと
150キロを超えないように、のって、ピストン輸送する。
・・・この家族、みんな体重重すぎます(^_^;)わんこも(爆)。

--------------------------------------------------------------------------------

[ sail ] [2006/12/28 01:22] [ Myblog ]
こんばんは。

仕事が終わったら、早く帰りたいのにねー。
お疲れ様です。

私も大晦日まで、仕事だわw(^^;)

--------------------------------------------------------------------------------

[ COSMOS ] [2006/12/28 00:42] [ Myblog ]
ピースhideさん、こんばんは~(^○^)ノ

年末年始、休む人あれば働く人もいます(。-_-。 )ノ
それぞれっすねぇ(ーー;)
お仕事頑張ってねー!
p(・∩・)qうしっ!

忘年会、会費分ガッツリ飲んで飲んで又飲んできて
くださぁ~い(*^-^)ニコ

--------------------------------------------------------------------------------

[ red-handed ] [2006/12/28 00:02] [ Myblog ]
忘年会ですか。
学生の身分の私はいい思いする忘年会ばかりです。
さ来年はたぶん、そうでなくなると思いますが…

今日の問題もまた難しいですねぇ。
川の上流へ歩いていって、小船が岸と岸を結ぶくらい川幅がせまくなったら、渡る。
それか、誰か一人が船に乗って、他の人は水の中で船にしがみついて渡る…

どちらも説得的じゃありませんねぇ。

--------------------------------------------------------------------------------

[ 直 蔵 ] [2006/12/27 23:26] [ Myblog ]
オレも最終日に忘年会ッス。それもお客様の・・・。
参加費2万&寄付2万包んで・・・。



--------------------------------------------------------------------------------

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

