

プリンター!

FI114_1E.jpg
いや・・・・だめでしょ・・・・



今日、プリンター購入!

画像のやつと同じもの(・・*)ゞ
勿論お札はプリントアウトしてませんよ・・・

で、年賀状完了!(´Д`) =3 フゥー1日に届くかな?(・_・;

まぁ、大丈夫でしょう( ´∀`)(基本能天気)

所で、古いプリンターって・・・やっぱり燃えないゴミかな?(金属少ないけど)


FI114_3E.jpg
今日の問題!

画像のカットした円柱の体積を求めよ

いや~、わからなかったil||li _| ̄|○ il||li



オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄 [ ピースhide ] [2006/12/27 21:40] [ Myblog ]
red-handed さん、こんばんは( ^_^)ノ

プリンター電気屋で引き取ってもらえたのかな?(・_・;
そんな話してなかったしな・・・

red-handedさんパソコン100円で売れたんですね(売れたわけではないでしょうけど・・・)

うちのパソコンも50円くらいにはなるかな?

解答
見ちゃったんですね(* ̄∇ ̄)
答えはコメント参照で

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/27 21:32] [ Myblog ]
メンドリの丸山 さん、こんばんは( ^_^)ノ

解答
(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!

これ、積分使っても解けるのですけど。

見方を変えると、小学生でも解けちゃうんです。

同じ意味ですが
(1×1×π×8)÷2で出ます。

つまり半径1cmで高さ8cmの円柱の体積の半分です。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/27 21:21] [ Myblog ]
とかちゃん さん、こんばんは( ^_^)ノ

★古大ゴミは何曜日に出せば良いんでしょ(・・*)ゞ

面倒だけど、バラバラにしてだします( ´∀`)

萌えないゴミの日に( ´._ゝ`)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/27 21:06] [ Myblog ]
☆ウッディー☆さん、こんばんは( ^_^)ノ

燃えないゴミですか(・0・。) ほほーっ

袋に入れて出してみます( ´∀`)

--------------------------------------------------------------------------------

[ red-handed ] [2006/12/27 13:30] [ Myblog ]
だめじゃないですかぁ、ニセ札ぅ~(笑)
プリンターって、新しいのを買ったお店で引き取ってくれたりしないのですか?
私が今のパソコンをそろえたお店では、いつのものとも知れないパソコンを100円で
買い取ってくれました。あんなもので100円くれるなんて…

問題は…難しいと思い丸山さんのコメントを見てしまいました。。。
ヨシコさんの回答に1票!

--------------------------------------------------------------------------------

[ メンドリの丸山 ] [2006/12/27 10:24] [ Myblog ]
問題、難しいですね。
ヨシコさんにたずねてみたのですが、大昔の記憶で、すっかり忘れているそうです。

もし、円柱の体積の出し方が、底面積(半径×半径×π)×高さ、
でまちがいがなければ、ですが・・・・

切り落とした左側の円柱の体積は、 1x1xπx3=3π
右側のななめにカットされた部分の体積は、 (1x1xπx2)÷2=1π
ふたつ合わせて、 3π+1π=4π

でしょうか?

ぜんぜん、ちがうかな・・・レッドさんがくわしいかも・・・・

--------------------------------------------------------------------------------

[ とかちゃん ] [2006/12/27 07:44] [ Myblog ]
★古大ゴミに入るんだと思います???

--------------------------------------------------------------------------------

[ ☆ウッディー☆ ] [2006/12/27 00:01] [URL] [ Myblog ]
燃えないゴミの袋に入るモノであれば、大半OKらしいですよ。(ホントか?)

--------------------------------------------------------------------------------

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

