

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

FI113_1E.jpg
・・・・怖いよ(;^_^A アセアセ・・・


(´Д`) =3 フゥー

嫁の実家だったので、更新できませんでした(・・*)ゞ

体調も良くないけど、何とか復活( ̄0 ̄)/


余ったエネルギーはお正月にとっておこ( ´∀`)

でも休み31、1,2だけなんだよな・・・il||li _| ̄|○ il||li


危なく全出勤もありえたけど、何とか回避できた。

さて、昨日の残りのケーキでも食べて寝よう。

FI113_3E.jpg
最近、更新サボってたから、訪問者少なくなってしまって、意味ないかも知れないけど・・・

懲りずに行くぜ!

問題~!!

画像のマッチ棒、一本だけ動かして、式を成立させましょう。



オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄 [ ピースhide ] [2006/12/26 23:29] [ Myblog ]
大工風 さん、こんばんは( ^_^)ノ

はじめまして(*゚ー゚)(*。_。)ペコようこそお越しくださいました(・・*)ゞ

解答ですが。
確かにこの問題文では、≠でも正解です。

ですけど、cosmosさんの解答もあります。

問題文言葉足らずでした( ・ω・)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/26 23:25] [ Myblog ]
COSMOSさん、こんばんは( ^_^)ノ

頭の体操は大切ですよ。

何かと役に立つこと多々ありますし(・・*)ゞ

解答は別にして、考えるだけでも体操になるそうですけど・・・

って、COSMOSさん柔軟な頭脳の持ち主ですよね。(羨ましい・・・)
以前覆面算すぐ解いちゃったし・・・

--------------------------------------------------------------------------------

[ 大工風 ] [2006/12/26 21:24] [ Myblog ]
ひょっとしてまんなかの「等号」を「不等号」にするっていうのじゃ…??

--------------------------------------------------------------------------------

[ COSMOS ] [2006/12/26 20:27] [ Myblog ]
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

久しぶりに頭使ったら、頭痛するっす。
グルグル~ヽ(@◇@)ノ グルグル~

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/26 00:11] [ Myblog ]
てるてるんさん、こんばんは( ^_^)ノ

完全復活ではないですけど、もうほぼ完調です☆

てるてるんさんも体調に気をつけて良い年越しに備えてくださいo(´∀`o)

問題、面白い問題でしょう。
答え見ても頭の体操になりますんで( ´∀`)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/26 00:05] [ Myblog ]
NAOパンダ さん、こんばんは( ^_^)ノ

体調良くないですけど、これくらいならばっちりです(・・*)ゞ

パンダさんも、体調に気をつけてお仕事頑張ってください。

お正月もお仕事なんですね。

私の方が休み多いようで・・・特別手当を励みにがんばってください(あるのかな?)

クリスマス終わったら、すぐにお正月です。
良い年越しできるといいですね☆

--------------------------------------------------------------------------------

[ てるてるん ] [2006/12/25 23:21] [ Myblog ]
Merry Christmas ☆
復活おめでとうございます(@^∇^@)わぁーい
体調はまだいまいちなんですね。
はやく完全復活するといいですね。
問題、答えみちゃった*^^*えへへ。なるほどぉ。

--------------------------------------------------------------------------------

[ NAOパンダ ] [2006/12/25 23:21] [ Myblog ]
メリークリスマス☆^-^!
体調はどうですか?無理しないでくださいね!^-^♪
パンダも連休なんて・・・(涙)お仕事頑張ります!でも単発で29日と2日はお休みなんです!ラッキー☆(笑)



--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/25 23:02] [ Myblog ]
COSMOS さんこんばんは( ^_^)ノ

解答
(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!

さすがですね~、難しいけど、楽しい問題ですよね。


お正月は、はじけます(σ・∀・)σ YO!!

cosmosさんも弾けましょう!(ほどほどに)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/25 22:48] [ Myblog ]
92 さん、こんばんは( ^_^)ノ

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

休み少ないのは毎年恒例・・・・保全の仕事なんで仕方ないけどil||li _| ̄|○ il||li

92さんも少なめなんですか?(・_・;お互いがんばりましょう( ̄0 ̄)/

勿論、走り初めは毎年恒例イベントです。
今年はイレオと成田参拝予定!毎年嫁の家族と車だけど、今年は車置き去りにして(おいおい)イレオとかっとんできま~す!

92さんは走り始め?すべり初め?それとも・・・・自主規制

--------------------------------------------------------------------------------
[ ピースhide ] [2006/12/25 22:34] [ Myblog ]
red-handed さん、こんばんは( ^_^)ノ

今日は午前中から鈍い頭痛に悩まされています(・・*)ゞ
ま、慣れっこですけど。

red-handedさんも体調には気をつけて年越しに備えましょう☆


解答
( ̄ヘ ̄)ウーン
おしい!ってか、問題文で考えると、間違えではないですね。
もう一考えできますよ。

--------------------------------------------------------------------------------

[ COSMOS ] [2006/12/25 22:25] [ Myblog ]
ピースhideさぁ~~~ん!! こんばんは~~っ(^○^)ノ

えっと、えっと・・・、
Ⅱの方の1本を動かして√1で√1=1かな? (・・*)ゞポリポリ

むずかしいーーーーっ(#`皿´) ムキーーーーッ!

正月は思いっきりはじけるっす(* ̄0 ̄)/ オォーッ!!

--------------------------------------------------------------------------------

[ 92 ] [2006/12/25 21:44] [ Myblog ]
メリクリ☆
正月休み。少ないですね。。。(92より少ない人が居た☆ニヤリ)

余ったエネルギーは正月まで貯金しておいて下さい。
やっぱり走り初めが最大のイベントでしょうか?イレオ君が待ってるぞぉ!!


--------------------------------------------------------------------------------

[ red-handed ] [2006/12/25 21:41] [ Myblog ]
お帰りなさい、ピースさん。
といってもまだまだ万全ではないようですね。
無理は禁物です!
明日も寒いみたいですから気をつけてくださいね!

問題の答えは…
Ⅵ=Ⅱから一本動かして、Ⅴ≠Ⅱとか、Ⅵ≠Ⅰなんて…どうでしょう??

--------------------------------------------------------------------------------

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

